2015.11.16     カテゴリ:  日常 

   ある雨の日のお話





雨が降っている。



時折、強く降ったり……





そうかと思うと、





1-700_3514.jpg


少しだけ、静かに降ったり……











足元を見ると、





2-700_3518.jpg


雨が波紋を描き出している。

現れては消え……その繰り返しだ。










ん?




3-700_3519.jpg


あはは……クレーターのような穴ぼこが、いくつも開いてるよ。









そうかと思うと、






4-700_3550.jpg


こっちには、丸い水滴が二つ、仲良く飛んでるし……













5-700_3529.jpg


これも面白~~い♪

水滴に水がつながったまま、伸びてるみたい。



ん~~~何かに似てる………マッチ棒?

いや……ガラス製のマドラーかな。






……














あ、雨が上がってきたよ。










6-700_3556.jpg


ようやく帰れそうだ。







そう……













傘、持ってきてないんだよ……(笑)







ありがとうございました。











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わ~~雨がとてもドラマチックに
撮影されてますね!!
雨って空から降る姿ばかり見ていたので
まさか落ちた後に波紋があるなんて~

それも綺麗な真ん丸~♪
あっマッチ棒にもマドラーにも見える( *´◡`)❤
雨が落ちる一瞬を閉じ込めたお写真。
ほんと素敵~( *´艸`)

ちょっと、ぺちゃぺちゃと靴で踏んで音をならしたくなりました(笑)
傘をどこでも持ち歩いてしまいます~
学生時代からいろいろ持って行き、クラスでもなんでも貸していました(笑)
桃咲マルクさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

はい、雨ってとてもドラマチックに感じるんで、いつも撮りたいと思ってるんですが、雨で濡れちゃうのが嫌なので(笑)、たまに軒先からこうして撮るだけになってます(爆)

そう……水ってその一瞬の形が面白いですよね~
狙って撮れるわけではないので、連写でただひたすらに撮ります(笑)
ボツ写真、量産……(・_・;)

長靴だと、わざと水たまりに入って、歩いたりしましたよね~~(笑)

傘……結構持ち歩かれるんですか~
私、いつも車なので、ほとんど傘を持たないんです……
持ち歩くのが面倒くさくなっちゃって(笑)
で、雨降ってきたら、出先で後悔したり……
はい……学習能力が欠如しております(爆)
(^_^;)
このシーン
まるでデコが地面に降る雨を撮っているようで
笑えました^^

似たような事して喜んでます(笑)
一瞬の出来事だから何が出来るかお楽しみ^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪デコ♪さん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

あぁ、♪デコ♪さんも、撮られましたか~~
雨粒が地面に落ちる瞬間は、いろんな形になって
面白いですよね~~(^_^)

ただ、カメラを濡らしたくないので、
あまり積極的には撮らなかったり……(笑)
でも今回は、雨のかからない軒先から撮りました。

そう……撮ってみないと、どんなのが撮れるか
分かりませんよね~~~
ひたすら連写で撮りまくり……
まぁ、ほとんどボツ写真となります(爆)
(^_^;)
このコメントは管理人のみ閲覧できます




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。