2014.05.21     カテゴリ:  お酒 

   大切な時間

突然ですが…… 皆様。



大切にしている時間はありますか?


または、自分にとって大事な時間……


DSC_9298_140_645.jpg


人それぞれかとも思いますが、
多かれ少なかれ、あるのではないかと思います。





どんな時間でしょうか?




・趣味に没頭している時間 (楽しいですよね)

・旦那様や、奥様との時間 (大事にした方が良いかと……)

・子どもと遊ぶ時間 (貴重な時間です)

・ワンちゃんや、猫ちゃんとの時間 (癒されます……)

・食べたい物を、食べている時間 (間違いなく幸せです……笑)


他にもたくさんあるかと思います。
(というか、人の数だけあるような……)




私にも、色々ありますが……

毎日の仕事が終わり、家に帰ってから
夜、一人でお酒を飲むのも、これまたいい時間なのです。



それでは失礼して……


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


いい夜だ……
(家族は皆寝ている)


一人静かに酒を飲む。

301_5835_639.jpg

昔から、バーボンが好きだった。

何かで割るのは、好きではない……
(ミネラルウォーター・炭酸・コーラ……etc など)

ロックは、徐々に味と温度が変わってしまうのが今一つ……
(すぐ飲み干せばいいんだけど……)



というわけで、飲み方は安定の『ストレート』

301_5847_641.jpg

ショットグラスはシンプルなのが良い……



今晩飲むのは、これだ。

301_5841_640.jpg

『ワイルドターキー8年』…… こいつは旨い。

バーボンの中では、定番中の定番だ。


ワイルドターキーも、いろいろ種類がある。
『12年』、『13年』、『レアブリード』なども飲んでみたが
やはり『8年』が、一番ワイルドターキーらしいと思っている。


一口飲んだ時の程よいインパクト。
コク、甘み、適度な荒々しさが、うまくまとまっている。


301_5886_642.jpg

一杯のワイルドターキーが、私を待っている……

「さぁ、飲もうか……」




一日の締め括り。

今日も、いい時間を過ごして終われそうだ……











という記事を……
『麦とホップ』 (第三のビール)を飲みながら書いているのは内緒です。
(あまり酔ってしまうと書けないので……汗)

今から、写真のターキーをいただきます。


ありがとうございました。












トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
WILD BOOKERSさん
初めましてりらです
今回のお写真 魅惑的です
静寂の中の癒される時を描写されています
飲み物写真は難しと感じます
それを今まさに 私の目前にあるかのように表現されています
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。(^・^)
そうですか、琵琶湖に何度か来られているんですね。

大切にしている時間・・・朝の散歩とのんびりドライブ・・・そして、就寝前の瞑想・・・他ですね。(^。^)y-.。o○
お酒が好きなんですか・・・私は、アルコールは全く飲めません・・・^_^;

ミラーレスはコンデジと一眼レフの中間・・・簡単に教えていただくとすると、どういうことですかね?(?_?)
大事にしたい時間は多々あれど近年は多忙でどうにも
ですねえ・・・1日が30時間くらいあればねえww^^;

バーボンをストレートですかあ!
ダンディな方ですのう^o^

アルコール度数そのものが漂ってきそうな写真
見てるだけで程よく酔いそうですよw^m^y
りらさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

私のブログは、明るめの花の写真が多いので、たまには違う雰囲気の写真を撮ってみました。

いざ撮ってみると、思ったより良く撮れた感じもあり、また反省点もあります。

何事も、やってみて初めてわかる事ってありますよね(笑)
妖精ボージーさん、こんばんは。

一眼レフから中のミラー(レフ)を取った物が、ミラーレスです。
ミラーが無い構造なので、必然的にコンパクトなボティになります。
大きさ的にいえば、コンデジと一眼レフの中間ぐらいになるでしょうか(機種によって色々ですが……)

それぞれ長所・短所がありますが、説明が相当長くなっちゃうので……

まぁ、ネットで検索すると嫌というほど詳しくいろんな情報が載っていますよ。
コマソンさん、こんばんは。

時間はどれだけあっても足りないものですよね。

あ、私それほどお酒が強いわけではありません(汗)
ましてダンディなわけでも、決して無いです(苦笑)

コマソンさんは、お酒に強そうなイメージが、ワタクシ勝手にしておりました(笑)
こんばんはー 
ショットグラスがカッコええです。
バーボン良いですよねー。良い時間だと思います♪
今日ね、恵比寿の駅でフォアローゼスのポスター見たんやけど、口にバラ咥えてる写真がやりすぎぃーー(笑)
onorinbeckさん、こんばんは。

家では一人でしんみりと飲むのが良いですね。
外で一人で飲むことはないですけど(笑)

フォアローゼスのそんなポスターがあるんですか。
実は、フォアローゼスも好きな酒で、家でよく飲みます(汗)

あ、そんなに酒は強く無いんですけど(笑)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。