2015.11.13     カテゴリ:  花と雫 

   薔薇を見て思うこと





薔薇が咲いてた。




秋の薔薇もいいよね。






1-700_3481.jpg


赤…ピンク…黄色……とっても賑やか ♪



でも、愛しのピエール (ピエール・ドゥ・ロンサール) は咲いてなかったよ……(・_・;)












さっきから、少し雨が降ってる……






2-700_3495.jpg


濡れた薔薇……

ピンク色だけど、気分はブルーなのかな……下向いちゃってる。











こっちの薔薇を見ると、






3-700_3488.jpg


あぁ……優しいピンク色だなぁ……















そっと覗いてみると、








700_3488_1462.jpg


なんだか、自分の気持ちも優しくなっていくみたい♪













あっ、花びらに水滴がたくさん乗ってる。






4-700_3501.jpg


ふんわりと、夢の中……





……
















でもね、










5-700_3477.jpg


たまには疲れちゃうとき……あるよね。













無理しなくていいんだよ……










6-700_3511.jpg


時には泣いちゃっても……




一粒の涙。


受け止めてくれる人が、きっといるはずだよ……










ありがとうございました。

※次回の更新は3日後(月曜夜)に予定しています m(__)m











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
3色の薔薇がほんと美しい~(思わず3食って変換になってました(;^-^))
構図とかもセンスをいつも感じます♡
お花ってアップもだけど全体図も難しい~、WILD BOOKERSさんは流石ですね!!
水滴と薔薇も素敵なシーンですよね^^

心はブルー。でも顏では笑ってピンクに頬を染め、
心で泣く。
そんな日があってもいいですよね。

一粒の涙は、宝石のようにキラリと輝いていますね^^
その悲しみが姿を変え、体からでてくるのかな。
最後の思いがせめて綺麗に輝いていたいと・・・

最後の1枚もバックの色味とお花の色味で
心情がよく伝わる1枚ですね!!

文章も読みやすくわかりやすい^^(私は長くてわかりにくいw)
ピエール様~ヤキモチ妬いて出てこなかったのかもですね(。→‿◕。)☆
WILD BOOKERSさん こんにちは。
雨に濡れた薔薇、しっとり綺麗^^
本当に優しく撮られますよねー。
WILD BOOKERSさん、きっときっと
すごく心が優しい方なんでしょうね。
枯れても泣いてても、こんな風に撮ってもらえたら
きっと薔薇たちも喜んでますよ^^
ピンクの疲れてるコ、色にゾクッとしました。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
優しく撮れているのは
WILD BOOKERSさんの心が表れているからでしょうね^^

ばらとしずくちゃんの組み合わせはとっても
美しい(#^.^#)

たまには涙もよし
無理しても溜まるだけだから( ;∀;)

自分自身に言われているような気がしました。
桃咲マルクさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

薔薇っていえば、真紅をイメージしたりしますけど、黄色やピンクも綺麗ですよね~~
私、以前『黄身が』って書こうとしたら『君が』って出ました(笑)

そうそう、花のアップって、それなりに見えたりしますが、引いた位置から全体を写すと、雑然として画にならないというか……苦労しますよね……(^_^;)
なので、アップの写真が多くなるという……(爆)

はい、何でも我慢しすぎるとよくありません(^_^;)
泣きたい時は、気持ちを開放して泣きましょう……

ポロッと一粒の涙……純粋なイメージ……
赤ちゃんの涙が、こんな感じですよね。

記事……なるべく我慢して言葉を少なくしてます(笑)
いえいえ、マルクさんの記事、読みやすいですよ。
楽しく拝見してます♪

ピエールは基本、秋には咲かないんでしょうね……
遠慮せんと秋にも咲いて…って言っておきました(笑)
(*^_^*)
yusaさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

薔薇を撮る時、いつも晴れてて……(笑)
先日、ようやく雨に濡れた薔薇を撮る機会がありました。

なんでしょうね……水滴が付いてると、
ちょっぴり感傷的?……切ない感じになりますよね~

淡いピンクの薔薇は、明るく撮ると優しい感じになりますね。
え?……ワタクシは……あの……そうでもなく……
あはは……(^_^;)

花は、蕾から枯れるまで、いろんな姿がありますが、
その時……その瞬間を、気持ちを込めて撮ってあげたいですね。

疲れている子(笑)の写真……少し暗くして、コントラストを上げました。
私も見て、ちょっとゾクッとしました~~
(^_^;)
♪デコ♪さん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

淡いピンクは、明るく撮ると優しく感じますね。
私も優しくなりたいんですが、
普段生活してると、何かと…………(笑)
修業が足りないようです(爆)

はい、薔薇と雫の組み合わせは、画になります~~
水滴が無い状態だと、明るく健康的な感じですが、
水滴が付いていると、少し感傷的……でしょうか……

私も、いい歳になってくると、いろいろあったり…(笑)
そう……たまには溜まったものをはきだして、
少し楽になっても、いいですよね~
(^_^;)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。