2015.11.11     カテゴリ:   

   花の名前って、よく知らないんだけどさ……




ふ~~む……


まったりと、秋ですね。




そういえば先日……





1-700_3019_1451.jpg


こんな感じのところを歩いてたんだけど……








何気なく足元を見ると、







2-700_3041_1452.jpg


ポツンと花咲いてた……

白くて、ちっちゃくて可愛いね。


名前は知らんけど……(・_・;)





そう……花の名前ってよく分からない。











3-700_3134_1459.jpg


この花の名前も、知らんなぁ……

っていうか、初めて見たような気がする。











うおっと、これは……







4-700_3175_1456.jpg


なんだこれ……目がチカチカするよ。


見てると、クラクラしてきた……(>_<)














5-700_3178_1457.jpg


花びら……こんなにハッキリと色分けしなくてもいいのにね……











6-700_3090_1460.jpg


これは、二人仲良く並んでいるような……

紅白で、めでたい感じだ。



これも名前、知らんわ……(・_・;)





……









さて……ここで一つ、クイズをいきま~~す♪

やっと本題…… (^_^;)




この花の名前はなんでしょう~~~か?







7-700_3065_1453.jpg


って、花が咲いてないし……(・_・;)

でも、この葉っぱを見て、当ててくださ~~~い♪






どうでしょうか?



ムフフ……多分これ、全員の方が正解 出来ると思います。






では、皆様の答えを聞きましょう~~




えっ?


なに?……





そんなもん 『知らん!!!』 ですって?




























はい、大当たり~~~\(*^▽^*)/







8-700_3068_1454.jpg


その通り!!!……正解は 『シラン』 でした~~~\(^o^)/





……













ん?……何だ、この空気………(・_・;)








皆様の冷たい視線を感じるような……(;一_一) ヤッチマッタカ……







そうです……今日の記事、『シラン』の看板を貼りたかっただけなんです……(>_<)








……















9-700_3182_1458.jpg


皆様を脱力させつつ、日が暮れていきます……




秋ですね…… 何じゃそりゃあ~~ (*`皿´*)ノ












失礼しました。

皆様の貴重な時間を……スミマセン……(・_・;)











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
初めて見るお花ばかり~~( *´◡`)❤
でも、白いぽつんと咲く小さな花も好きです。
豪華な花もいいけど、可愛らしさ可憐さがありますよね^^

黄色と茶色のコントラストはっきりのお花も初めて!
男の子と女の子が隣り合わせで咲いているのかしら?
なんてほどはっきりですね^^でもちょっと美味しそうにも見えてきました(笑)←チョコ系に見えたw

そして次のお花は知ってます^^チェリーソーセージ♡
これ数年前にブログに載せたんですよ~お花特集^^
可愛らしいですよね♡
シラン・・・・良かった~私わからないわ~って真剣に焦っていました(;^-^)まさかシランって名前なんて~~(笑)
ブログに載せたくなりますよね^^

最後のお写真がまた素晴らしく素敵!
これをパソコン前の窓全面に貼りつけたいほど!
いやぁ~~ほんと素敵やわ~( *´◡`)❤
桃咲マルクさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

普段から、というか何年も前から花を撮ってるんですが、
花の名前って、なかなか覚えれないですね~~

白、赤、黄、茶……知らない名前の花をかき集めて載せました(^_^;)
黄色と茶色の配色は、確かに美味しそう♪
そうだ!プリンの配色です~~~\(^o^)/
たまに甘~いプリンを食べたくなります。

ショボいオチでスミマセン……(・_・;)
花も咲いてなかったので、記事にしようか迷ったんですが、やりたい気持ちに負けて書きました(笑)
シラン……これは蘭の仲間で『紫蘭』って書くようです。
カタカナで書いてあったんで……ワタクシ、すぐ食いついてしまいました(笑)

微妙な空気になると思ったので、最後の写真をオマケで載せてみました。
ちょっとでも和んでいただけたら嬉しいです~
(^_^;)
WILD BOOKERSさん!
おほほ~お恥ずかしい間違いを(;^-^)
教えて下さりありがとうございます~

ソーセージだと思い出し?検索で自分の記事が出たから完璧だと思ってました(爆)

またしても料理名前を入れてるなんて~職業病だ(爆)
ありがとうございました!リコメも触れずにお心遣い感謝です。マルクらしいのでそして、誰かもう読まれた方いるかもしれないし、記念に残しておきましょうか(笑)ほんと、涙流して読みました~笑えて泣けて。申し訳ないです。
私ってほんとボケまくりですね。もう本当のボケかも(;^-^)

こらこら( ;∀;)
目の悪いデコは目を凝らして真面目に考え
これは笹よ^^パンダさんのまんまちゃん。。。って

シランかい( 一一)
ぶ~~ぅですわ。(うそです)

変わった花3枚目の花初めて見たかも。
花弁がきになってしょうがない(#^.^#)

ユーモア満載の本日でした(ちゃんちゃん)
こんばんは♪

あははは・・・はのpp~
笑てもた^^

だいたい分かりますが、赤い花はなんでしょ?
♪デコ♪さん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

あぁ~スミマセン……(>_<)
こんなネタに付き合ってもらって、申し訳ない気持ちでいっぱいです(^_^;)
でも、私のブログ、こんな感じがよくあったり……(爆)

ホントだ、パンダがここにいても違和感ないかも(笑)
はい……知らん…じゃなかった、『シラン』なんです。

3枚目の花、変わってますよね。
何とも形容しがたい……先っぽに紫のが出てて、さらにピンクのが出てる(^_^;)

また、面白いネタがあったら、
こんな記事書くかも……です。
(^_^;)
miyakoさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

笑っていただけたら、ワタクシもホッとします~(^_^;)
皆様が、ため息とともに、冷めた表情になっちゃうんじゃないかと、ビクビクしながら書きました(笑)

あの看板、漢字で書いてあったら、なにも思わないんですけど、カタカナのみで表示してあったので、もう我慢できませんでした(笑)

さすがmiyakoさん、大体お分かりなんですね♪
でも、そう……あの赤い花はなんでしょうね……
ちょっと、変わってますよね。
(・_・;)
笑って頂けたなら良かったですよ^^
自分でも笑いが止まりません(;^0^)

今年1番の失態かも(;^-^)
お返事私もこちらに♪♪♪

本当に失礼いたしましたm(--)m(←あやまる顔文字が上手くできない(;--))
ピンクの、チューリップみたいなお花は
私も初めてみました。v-298

お花って、ほんと種類がいっぱいあるから
わからないのが多いですよね。

でもわたし、「✿花✿評論家」になるのが
長年の夢なんです!!

お・う・え・ん・し・て・ね・・♡ (ワラ)
あはは
シラン♪シラン♪
マユカさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

はい、あの赤い花は、ちょっと変わってますよね。
花は、似たようなのもたくさんあるし、名前を覚えるのが苦手です。

おぉ……『✿花✿評論家』ですか~~(^_^;)
が・ん・ば・っ・て・ね・・♡

さて、お注射の準備を……
(^_^;)
サイフォンさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

あはは~~『シラン』なんですよ~\(^o^)/
この写真じゃ、分かる訳ないですよね~

こんな記事にお付き合いいただき
ありがとうございま~す(笑)
(*^_^*)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。