2015.11.04     カテゴリ:  生き物 

   海って、いろんなの……いるよね (^_^;)




皆様、こんにちは。



普段生活していると、腹が立つこともあるでしょうが、

口を尖らせてばかりではいけませんよ。




そう……






1-700_1990_1443.jpg


こんな顔になっちゃいますよ~~(^_^;)

はい、これ『ウマヅラハギ』です。



長い年月をかけて、進化してきた中で

気に入らない事ばっかりあったんでしょうか……










ちょっと暗くすると……





2-700_1994_1444.jpg


なんだか宇宙船みたいですね。

しかし、長い顔をしてるからって、『ウマヅラ』って名付けなくても……


ちょっぴりかわいそう……(・_・;)





……











3-700_2001_1445.jpg


おっと、『ブリ』がいました。

美味しそうですね(笑)
















4-700_2028_1449.jpg


こちらは『ミズクラゲ』です。


ゆらゆら~~ゆらゆら~~~ 気持ち良さそう。

脱力しきってます(笑)









では……

次に、ご覧いただきたいものがあるんですが、


これ、ご存知でしょうか……




ちょっと気味が悪いです。








どうぞ……
















5-700_2008_1447.jpg


『リュウグウノツカイ』です。 ホルマリン漬け……(・_・;)

体長は4m近くあります。



富山県黒部市の海岸に打ち上げられてたらしいです。


こんなのが泳いでたんですね~~~

もし、海の中で遭遇したら絶対にチビります……(爆)









でも、じっと見てると…………







6-700_2009_1448.jpg


電車に見えてきた(笑)









……







もうそろそろ帰ろうか。


と思って、水槽の方を見ると……














7-700_2007_1446.jpg


『アカエイ』が、笑顔で見送ってくれました……(^_^;)




アカエイ君、じゃあまたね~~ ♪











撮影は、富山県魚津市にある『魚津水族館』です。

ありがとうございました。











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
海っていろいろ・・・いますね^^
ウマヅラハギの生きてる姿~これですか;^0^

前に、このお魚を買ったんですが・・慣れない魚だったから
急に包丁を持つ手が~持つ手が~震えて・・・・
切れませんでした(;@@)

見慣れない魚に包丁を入れるのが、何だかkorositeru気がしました(汗)
顏が長いと確かに、ウマヅラとか言いますね(;--)
太いと豚さんみたいな顔とか(;@@)豚さんって意外にスリムな顔ですよね。

ホルマリン漬け~ひやぁ~長い!!
『電車』の文字に、真夜中私の笑い声が響きました(笑)
本当に見えますねw

エイはいつも笑顔に見えてこちらまで微笑みかえしますね^^
水族館ってお写真難しい~前撮りましたが、なかなかピントも合わない。
WILD BOOKERSさん流石ですね( *´◡`)❤
魚津水族館のリュウグウノツカイは4mも!
何回かニュースで見ましたが、今回初めて記憶に刻ま
れた思いです。「電車に見えてきた」の少年のような
ピュアな感性にハッとしました。
ウマヅラハギを名付けた人を想像すると、背景が見え
てきて面白いですね。出来ればオチョボグチとでも
名付けてあげたい気持です。

日本の秋は仰る通り和の雰囲気ですね。こちら都心の
日本庭園で秋を堪能できるのが嬉しいです。
広角で撮られた地面の落葉は舞い降りた鳥の目線の
ようで、一瞬スズメになりました(笑)。
こんにちは♪
ひゃぁ~リュウグウノツカイですか!
陸で見たら流木と思いますよ~
太すぎる~!長すぎる~
顔が付いていて腰抜かしますww

電車ね、見える見える♪ぷぷ
ブリ旨そうです(#^.^#)

水族館も興味あるんですが中々時間が。。
リュウグウノツカイよりもウツボの方が不気味じゃないですか??

4メートルかぁ。
出会ったら一緒に泳いじゃうかも( ;∀;)

エイ好きなんですよ
のんびり泳ぐ姿やこの顔いつも笑ってるみたいで(#^.^#)
桃咲マルクさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

ウマヅラハギも、いろんな料理が出来そうですね。
煮付け……刺身……唐揚げ……
『急に包丁を持つ手が……』あぁ……見慣れないお魚だと、そうなっちゃいますか~(^_^;)
ん?じゃあそのウマヅラハギ、どうなったんだろ…(笑)
じゃあ、あの聴診器で診察でも……(笑~)

豚さんの顔……ホントだ……
言われてみれば、結構スリム~~(笑)
あの体型で損をしてるのかもしれませんね(^_^;)

アレは見てると電車にしか見えなくなりました。
頭の中で、スタタン・スタタンって音が鳴って……(笑)
で、横を見るとエイが笑いかけてて(^_^;)

水族館での写真は難しいですよね~~~
暗いんで、どうしても手振れ・被写体ブレとの戦いになります(笑)
(*^_^*)
コウコさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

リュウグウノツカイ……実際に見ると、迫力あります~
で、見た目が、まぁ……なんというか………(・_・;)
いろんな生き物がいるもんです(笑)
はい……あのアングルはどう見ても電車でした~(^_^;)

ウマヅラハギ……馬面、ですもんね~~カワイソウ……
あはは~『オチョボグチ』それ、いいです~\(^o^)/
可愛いし、ゆるキャラにでも採用されそうですね♪

あぁ……日本庭園が見れるんですね~
秋の庭園なんて最高ですよね。

スズメちゃんから見ると、あんな感じでしょうね(^_^)
ちょっとアングルを変えただけで、写真って
全く違う印象になったりしますよね~
(*^_^*)
miyakoさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

はい、リュウグウノツカイ……初めて見ました。
なんじゃこりゃぁ~~って……(゜o゜)
一本の体に、顔が付いてるって感じです(^_^;)

打ち上げられていたのを見た人は
ビックリしたでしょうね~~~
夢に出てきそうです。

はい……どーみても電車でした(笑)
(^_^;)
♪デコ♪さん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

もうしばらくすると、脂がのった寒ブリの季節です。
刺身でも食べたいですね~~(^_^)

あはは~~確かにウツボは不気味ですね~(^_^;)
あ……でも、この水族館にいたかな……
見なかったような……(・_・;)ミノガシタ?

『出会ったら一緒に泳いじゃう……』なんと豪気な(笑)
エイは、いつもにこやかですよね~~
こっちも笑顔になります♪
(*^_^*)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。