2015.11.02     カテゴリ:  紅葉 

   日本の秋





秋って、散歩するのにいい季節ですね。



……




こんな道を歩いてきた。





1-700_2706.jpg


色づいた落ち葉が、いい雰囲気を作ってくれる。











2-700_2761.jpg


枯れ葉が、たくさん集まって落ちてる。

自然の風のイタズラ?……かな……








歩いて行くと……












3-700_2789.jpg


あ……ベンチだ。


ベンチって、いつも撮ってしまう。

なんとなく、ドラマチックというか、ストーリーを感じさせるというか……





……














庇の下に入って見上げてみた。







4-700_2821.jpg


紅葉って、和の雰囲気に似合いますよね。








さらに歩いていくと、




あぁ……この風景……









5-700_2841.jpg


日本の秋。


なんの変哲もないこの風景だけど、

なんだろう……

この安堵感……懐かしさ……心温まる感じ……




日本人の心に響く風景……なのかもしれませんね。








ありがとうございました。











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日本の秋ってほんと、風情がありますね( *´艸`)
秋色が妙に落ち着く。
空が少し寂しげで、空気もちょっぴり寒くって
物思いに耽る時間が訪れますね^^

1枚目からの入り口で心つかまれ、落ち葉のアップで
思わず、カサコソと踏みたくなりw
ドラマのシーンのようなベンチに座りながら、本でも
読みたくなります♪
紅葉は絶対和ですよね。ますます色づく秋から
目が離せませんね。ため息が出るほど素敵なシーンでした( *´◡`)❤
桃咲マルクさんの言う通り
1枚目からす~~っとこの世界に引き込まれ
枯葉全体像これこれ撮りますって思いながら
ベンチに座りながらあったかい飲み物を飲みながら
行き交う人を観察してから再び歩くと
やっぱりここよって最後の1枚に出会う。

朝から感動♪
今日は暖かそうなので最後のちょいドライブ行きます。
ほんの15分で着くお気に入りの場所へ
桃咲マルクさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

秋という季節……
暖かい日もあれば、肌寒い日もあって、
明るい雰囲気もあれば、寂しげな表情を見せたり。

辺りを見れば、赤・黄・茶……綺麗に色づいて……
心落ち着く、いい季節です。
(食欲も湧くし…………爆)

緩やかなカーブを描く散歩道は、とてもいい雰囲気でした
そう……この落ち葉、踏んだらパリッって、とてもいい音がするんです~~(踏んだんかいっ………笑)
はい、お子ちゃまのワタクシは、踏みたくなるんです(爆)

木陰のベンチは、画になりますよね~♪

日本の秋……和の精神……そんな日本が大好きです。
(*^_^*)
♪デコ♪さん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

散歩道を歩き始め、ふと振り返ってパシャッ!
道のラインがとてもいい感じに見えました。

その後……
地面スレスレから、広角で落ち葉を撮り(絞り開放)
ベンチを見つけると、望遠で狙う……(^_^;)
そして、軒先から紅葉を見上げ、
日本の秋らしい風景に感動する……

記事を書いていた時の、私の気持ちを感じでいただいて嬉しいです(^_^)

お気に入りの場所があるんですか~~
そういうところは大切にしたいですよね~~~
(*^_^*)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。