2015.10.28     カテゴリ:  紅葉 

   赤と黄色





だんだん秋らしい雰囲気になってきましたね。




風景は徐々に色づき始め……

秋という季節を楽しませてくれます。




歩いていると……








1-700_2802.jpg


ただの小道が、やたら良い雰囲気になっている (笑)















2-700_2736.jpg


あぁ…これこれ……コキアだ。












3-700_2742.jpg


本当に真っ赤だよ。

眩しい日差しが、よく似合う。






……

















ふと、立ち止まり見上げると……














4-700_2711.jpg


こっちは、黄色だ。















5-700_2719.jpg


キラキラと輝いてる。

僕は思わず目を細めた……




……












秋の風景。

カメラを持ってお出かけってのも、良いですね~~~♪









ありがとうございました。

オチなし……(・_・;)











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
街中もいよいよ紅葉シーズンの幕開けですね。
モミジが早くも散り初め、間近で見るコキアの紅葉は
燃えさかる炎のようですね。銀杏黄葉も始まり、下か
ら仰ぎ見たり、枝々の黄一色が日に輝いて美しいです。
見頃を迎えるまで秋の風物詩を存分に楽しめそうです。

背景が真っ黒なお写真ですが、拝見しながら学ばせて
頂いております。写真でこのような自由な表現が出来
ることに驚くと同時に興味も覚えました。
しかも心惹かれるのは何故かと思えば、日本女性の正
装に黒留袖がありました。結婚式には既婚女性が格調
高く着用し、花街の芸者衆は粋に着こなしています。
黒を背景としたお花は、伝統的にも非日常だったと
気付きました。
深遠な暗闇の花には、益々興味津々です。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すっかり街は秋に染まりつつありますね。
1枚目も、黄色と赤とオレンジとのニュアンスに緑が入り少し寂しい色がプラスされとても美しい( *´◡`)❤

2枚目が何故かミニチュアに見えたのですよ。何でかしら。
そーっと妖精でも置くと似合う気がしました♡

見上げた木がまた映画のワンシーンみたいです。
もしかしてポエム?と思って読みました。
オチなしなのは寂しいけど(笑)
素敵なお写真だけでも満足です♪
私は、ボケボケな紅葉撮らなきゃ(*゚m゚*)
いいけしき^^
カサカサ羽音を立てながら歩く
可愛いコキアを見る
そして空を見上げる(#^.^#)

大木から見上げる空を見ると
ちっさなストレスが吹き飛んでいく

走るようになってから、めっきり撮りに行かなくなったなぁ(^_^;)

走ってる公園や箕面の滝辺りへは平日でも紅葉撮影に行っていたのが今や走りに!!(笑)

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コウコさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

山間部は、すっかり色づいているところがありますが
平野部はようやく黄色や赤色に染まり始めました。
秋は、穏やかな気候やこの様な色付いた風景を楽しめていいですよね~~

1枚目はちょっと寂しげな感じにしましたが
3~5枚目……日に照らされた紅葉の写真は、わざと露出オーバー目にしてあります。
後はコントラストもお好みで調整ってところでしょうか。
あ……あと、相変わらず絞りは開け気味で撮ってます~

あぁ、黒留袖……そうですね~~
真っ黒の地に、花やいろんなものが浮かびあがるように見えます。
見た瞬間、ハッとする感じ……
黒一色のバックは、柄の魅力を最大限に感じさせる効果があるのかもしれませんね。

暗闇に浮かびあがる花は、時間が止まったかのようで、
そしてその瞬間が永遠のものであるように感じます。
(*^_^*)
桃咲マルクさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

はい、徐々に市街地も色付いてきました。
1枚目は、ちょっと寂しげに、しんみりとした雰囲気にしました。

2枚目は、絞りを開放で撮ってあります。
ピントの合う範囲が狭くなって、前後がよりボケてくるのです。
なのでミニチュアっぽく見えてきます(^_^;)
風景の場合、絞り開放で撮る人は、あまりいないと思うので、違和感のある写真になりました~(^_^;)

見上げた木の写真、見てるとなんだかクラクラしてきます
目で見た感じと、ちょっと違う印象になりました~
(これも広角レンズで絞り開放……)

はい……オチがまったく浮かびませんでした(・_・;)

紅葉は綺麗ですね、どんどん写真を撮りましょー♪
(*^_^*)
♪デコ♪さん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

素敵な秋の小道をゆっくりとお散歩でもしたいですね~~
黄色や赤の落ち葉が、またいい感じ♪

ふ~んわりとした真っ赤なコキアは、青空のバックが似合いますね~。
(私の写真は、空が白く飛んじゃってますが………汗)

幹にくっつくようにして見上げて撮ると
木の迫力が増してくるように感じます。

そうですね~~(^_^)
自然の美しさを感じると、気持ちが穏やかになるような気がします。
リラクゼーション効果を感じますね~~
(*^_^*)
ちょーみんさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

あぁ~~分かります 分かります~~

私も同じ……というか内容は逆ですが(笑)、
カメラを始めて、そしてブログを開始してからは、自転車(ロードバイク)にほとんど乗ってません(>_<)

以前は、休みの日にロードバイクに50~60kmぐらいですが乗ってました。

今は、車にカメラを積んで出かけてます(笑)
(*^_^*)←運動不足な人




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。