2015.10.26     カテゴリ:  情景 

   電話ってさ……(^_^;)





ある日のこと、




歩いていると、目に入ったものが……






1-700_2731.jpg


公衆電話だ。

なんか、最近あまり見ないような気がする……












2-700_2725.jpg


ポツンと一人ぼっち……

使ってくれる人を、ずっと待ってるのも疲れるよね。














3-700_2726.jpg


これ、最近使われたのは、いつだろう……

今は、みんなが携帯を持ってるもんな。













4-700_2730.jpg


昔は10円玉、入れてた。


そう……100円玉だと、お釣りが出ないんだよ。

これには理不尽さを感じたよね……(笑)


100円玉しかなかったら、どーしてくれるんだよ……って感じ。













5-700_2728.jpg


そこで、テレフォンカードの登場だ♪

これは便利だった (笑)





……
















6-700_2729.jpg


そういえば、これは数字を指で押す『プッシュ式』だけど、

昔の電話って、『ダイヤル式』でしたよね。

指で回して、ジーコロ……ジーコロコロ……ジーーーコロコロコロ…………




で……いまどきの若い子は、ダイヤル式を知らなかったりするらしい…… (゜o゜)

そんな時代なんですよね、皆様。





え?……何?…… 『私もダイヤル式って知らな~い (〃∇〃) キャピ♪』ですって?


ちょ……ちょっと……

なんだよ なんだよぉ~~~



こんな時だけ、俺を一人にしないでくれよぉ~~~ (´;ω;`)












※皆様、年齢をごまかしてはいけません (笑)



失礼しました……(・_・;)











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
知ってるで~~~(笑)
実家の電話は数年前まで黒電話でした
こんばんは♪
以前仕事をしてる時、派遣のようなものでしたので、出退の時は、公衆電話を長く使っていたことがあります。
なので、あり場所をよく知っていましたよ(笑)

このボックスは綺麗ですね!
講習電話ってほんと見ないですよね。
あれば、めちゃ目立つほど(*゚m゚*)

携帯もう持ってない人いないくらいですね。
電車の中なんてみんな、携帯見つめてますよねw
そうなんです、子供はダイヤル式の回し方がわからないそうです(;@@)ジーコロコロって表現しますね(〃ω〃)
自宅の電話はプッシュ式だけダイヤル海鮮がお安いから
プッシュは早く押せても、なかなかつながらないです(汗)
あちゃ~~またやっちゃった。ミスが多い(;--)
パスワード入れる前にエンターで送信になってしまいました(@@;)
講習電話・・。って。。。何?w
ダイヤル海鮮って。。。どんだけ食べ物を考えてるのかしら(;;)
ダイヤル式・・
デコの小さい頃は黒電話^^
いちいちクルクルしてました。

その黒電話を会社のお客から文句がきて
ぶち切れた母親が電話を切って受話器をガチャンと置いたら
破壊された・・という嫌な記憶もあり( ;∀;)

今やスマホ・・デコはまだガラ携
時代の流れについていけてないのであります。

懐かしい時代と共に年取ってるんだわ(^▽^;)
ちょーみんさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

あはは~~そう、黒電話ですよね~~
昔、家にありました~(笑)

ダイヤル式だと必ず指で回すんで、当時は結構電話番号を覚えていましたが、今は全然番号を覚えれません(爆)
(^_^;)
miyakoさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

道端の公衆電話って、本当にあまり見かけない感じがします(^_^;)

携帯の普及率が凄いんで、ほとんど使う機会は無いですが
非常時や、お年寄りの方とか、使う機会があるかもしれないので、なくすわけにもいかないですよね~

ここは、木製の四阿になってまして、ベンチもあったはずです。
休憩するのにも、良さそうな感じでした。
(*^_^*)
桃咲マルクさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

ガラス張りの公衆電話(BOX)、ホント見なくなりましたよね
携帯電話なんて、持っていない人を探す方が難しいくらいです~(笑)

そうそう、電車に乗ってる人って、大抵携帯を見てます。
なんだこの光景は……って思った私の手にも携帯…(爆)

ジーーーコロコロコロコロ…………
急いでいる時、ダイヤルが戻る時間がまどろっこしくて、指で強制的に戻したことがあります(笑~)

はい、ダイヤル回線のままだと、プツプツプツ……って、これまた待ってる時間がまどろっこしい……(^_^;)

『パスワード入れる前にエンターで送信……』
私も今まで何度かやってます~~(>_<)

パソコンも気を遣って、マルクさんが
『かいせん』といえば『海鮮』だろうって……(笑)
健気なパソコン……♡
(^_^;)
♪デコ♪さん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

私も小さい頃の家の電話は、いかにもってデザインの黒電話でした(笑)
デンと構えて、存在感がありましたよね~~

わはは~~こりゃまた、激しいお母様ですね~(^_^;)
よっぽど腹が立ったんでしょうね~~

ガラ携を御使用ですか~~
携帯で、ネットを見る必要が無ければ
ガラ携で充分だと思います。
(その方が安いし……笑)

はい、いつの間にか年取ってしまいます(涙)
月日が流れるのは、早いもんです……
(・_・;)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ダイヤル式なにそれ知らなァい(✪‿✪)キャPP★
★MAYUKA★さん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

えぇっ!!!ダイヤル式知らないですって?!
(;一_一)ア・ヤ・シ・イ

『※皆様、年齢をごまかしてはいけません』
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑↑ ↑
ちゃんとこの注意書きを読まれましたか?(笑~)

でも……本当は私も言いたい!!!
『ダイヤル式って知らな~い(✪‿✪)キャPP』って(爆)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。