2015.10.21     カテゴリ:  海王丸パーク 

   再度、新湊大橋……




先日、出掛けた時、

ふらっと立ち寄ったところ……



以前、記事を書きました『新湊大橋』です。



1-700_0134_1409.jpg

またか……と思われるでしょうが、

その辺の空気も読まず、再度記事をいきたいと思います (^_^;) ま……せっかく写真を撮ったんで……






2-700_0137_1410.jpg

覚えておられますでしょうか。

自動車専用道路の下が、歩いて通行できるようになっています。




それでは……




……













3-700_2526_1417.jpg


いい天気だ。

青い空……心地良い海風……










何気なく、振り返ってみた……











700_2605_1423.jpg


向こうに見えるのは、帆船『海王丸』だ。

潮の香り……風が頬を撫ぜていく。


なんて気持ちいいんだろう……





でも、

ちょっと暑いくらいかな……(・_・;)


上(橋)へあがると、きっと涼しいはず……行ってみよう。




……












5-700_2584_1415.jpg


はい、見晴らしが良いですね~~(^_^)

右の上の方に見えるのが『海王丸』


写真、真ん中の上の方に船がありますね。








6-700_2532_1412.jpg


海上保安庁の巡視船『やひこ』です。


いつも、ここに係留されていまして、

富山や石川の海難事故にも、よりスピーディーに対応出来るようになっています。




……






前回、ここに来たときは橋の途中で引き返しましたが、

今回は、向こう岸まで行きました。




橋を降りて外へ出ると……













どぉ~~~ん!!!


700_2550_1422.jpg

おぉ~~~ カッコイイです~♪

この写真、コントラストをやたら高めにしてあります (^_^;)


大きな建造物って、迫力がありますね~~





では、橋に戻りましょう。





……







8-700_2547_1418.jpg

ここは、海上約47mになります。

メンテナンスとか大変そうですね。


上のコンクリートの部分が、車が通るところで、

下のガラス貼りの部分が、通路になります。













9-700_2577_1414.jpg


スッキリとして、誰もいません……さすが富山 (^_^;)

ここは外気が入ってくるんで、と~っても気持ちがいいです。 涼しい~~\(^o^)/








でも、こうして撮ると……



パシャッ (←シャッター音)












10-700_2594_1416.jpg

ちょっと、コワイ雰囲気に…… (^_^;)


二つ前の記事の、ブランコの写真もそうですが、

デジタルカメラって、いろんな雰囲気の写真にできるんで、

とっても面白いですよね~~~ (*^_^*)








ありがとうございました。











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
青空が爽やかな景色ですね^^
振り返る?ならカメラ方向かと思ってしまった(笑)

爽やかな男性が立ってられますね。
もしや~O型の方?w
風もそよいで気持ち良さそうです^^

立派な船ですね!
私も自宅から、船が見えるんですがなかなか
住んでると見ないものですね(;^-^)
だけどやっぱり富山の方が都会だわ!( *´◡`)❤

コントラストの協調された1枚もほんと
素晴らしい( *´艸`)
もうプロですよ~本当に!
あら?UFO?が飛んでるのかな。何か見えますね??

って思ったら最後のひゃぁ~~怖い~~世にも奇妙な物語ででてきそう(;@@)
桃咲マルクさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

この日は、本当にいい天気で、風が爽やかな日でした。

『振り返る……』そうですね~カメラの方に振り返るって思いますよね……日本語は難しいです(^_^;)
カメラに背を向けて振り返った0型のこの男は、一見爽やかそうに見えますが、実際は……(・_・;)

御自宅から船が見えるんですか~~
でも、そう……近くに住んでると、なかなか見ないものかもしれませんね(笑)
いや……ほとんど富山は田舎でございまして……
それこそ、振り向けば田んぼです(笑)

コントラストの強い写真のUFOらしきものは、硝子に写っている強い光がレンズの中で反射して写真に写ってしまったもので、『ゴースト』といいます。
出来れば、ソフトで消したいくらいです(>_<)

海上の通路……閉ざされた空間……
ちょっとコワイかも……です。
(^_^;)
透き通るようなあおぞらに
一人ぽつり・・髪が気になる( ;∀;)

気持ちのいい風を感じながら
写真の違いを楽しむ・・

しかし最後の写真には・・何やら写ってはいけないものが( ;∀;)

コツコツコツ足音がするWWwww
♪デコ♪さん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

いやぁ~~この日は、本当にいい天気でした。
そう……風が吹いていて……
徐々に少なくなってきている髪の毛が……(>_<)
……

って、何を言わすんですか~~~(笑)

あ、でも写真っていろんな撮り方をしてみると
たまに新しい発見があったりして、楽しいものですね。

この通路は、階段は非常用で普段は通れません。
エレベーターのみなので、ある意味閉ざされた空間なのです。
コツコツコツ…………ヒィィ~~~
(>_<)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
新湊大橋の景観はダイナミックで、日常から開放して
くれますね。ゴーストが写ったお写真ですが、独特の
アングルで捉えられ、現場に佇んで見上げている感動
を覚えました。「海王丸」そして係留する「やひこ」
にも心惹かれます。

ピンクのダリアのお写真は、植物の造形の神秘さと美
しさ、それに可愛さに惚れ惚れしました。

「ゆっくりと揺れるブランコ。人恋しさなのか・・・
それとも・・・」読者に任せて・・・イメージを喚起
する・・・このような表現方法があることを気付かせ
て頂きました。「それとも」には座敷童子が遊んでい
る姿が見えてきました(笑)。

コウコさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

気持ちのいい青空をバックに大きな橋……
とっても迫力がありました。

ゴーストが出ている写真ですが、橋のラインを対角線に配置してあります(対角線構図)。
奥行き感・遠近感が強調されて効果的です~(^_^)
画面に直線が無くても、たとえば並んでいるものを、対角線に配置するのでも、同じ効果があると思います。

丸いダリアは、丸まった花びらがきちんと並んでいて、とても可愛らしいですよね。
花の形はいろいろですので、見ていて飽きませんね♪

ブランコの記事の記述ですが……
私がよく読む『ミステリー』というジャンルなどは、答えが無いと成立しませんが、こんなブログの中のお話は、答えが無くてもいいかな、と……。
答えが無くてもいいという点では、文学もそうですね。
(話がズレてきてます……笑)

でも、写真も同じかもしれません。
見た人が何かを感じ、思うことがあってくれたら嬉しいものですね。
(*^_^*)

※ブランコの写真……実は何かが座っていたとか……
ひえぇ~~~……急に寒くなってきました(笑)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。