2015.10.16     カテゴリ:  情景 

   公園……そしてブランコ……





公園があった。




でも、誰もいない……






1-700_2298_1400.jpg


ブランコが、なんだか寂しげだ。











2-700_2299_1401.jpg


子供のころは、よく乗ったなぁ

楽しかった記憶が……











3-700_2300_1408.jpg


立って漕いだり、座って漕いだり……

風を受けて気持ちいいよね。




昔は、子供たちが結構遊んでいたと思うけど、

最近はあんまり見ないな。





……






キィ…







ん?






キィ…キィ……








4-700_2350_1404.jpg


ブランコ一つ、揺れてる。

誰もいないのに……










あっ、






5-700_2351_1405.jpg


隣のも揺れだした。












6-700_2362_1406.jpg


なんだよ……いったいどうしたんだよ……


ブランコを、じっと見てみる。

別に変ったところもない……




そうか……子供たちがいなくて寂しいのかな。


楽しそうな笑い声も……もう聞こえない……











7-700_2363_1407.jpg


ゆっくりと揺れるブランコ。


人恋しさからなのか……














8-700_2301_1403.jpg


それとも……




……















ありがとうございました。

※次回の更新は3日後(月曜夜)に予定しています m(__)m











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブランコ思わず実家の隣の公園?と
思ってしまいました(;^-^)
凄く似てる!!

ブランコは、今でも乗りますよ(爆)
で、靴も飛ばします!(迷惑な大人だぁw)
空を見上げて、太陽を受けて、とても心地よい風が
顏に当たり、子供に戻れた気がします。
あくまでも気がするだけですが(笑)

ブランコでこんなに表情の違うお写真が撮れるんですね。
寂しげな最後から3枚目が特に好きです^^
揺れてる時ありますよね。勝手に。
もしかして・・・ですかね?(;@@)
ギャ~~今夜も金縛りになりそうだ(;^-^)
誰かいたんか・・
ブランコ一つで色んな顔
5枚目でデコの手がとまった。

何とも言えない色合い( ^^) _U~~

昔お転婆だったデコは(今もだけど)
目いっぱいブランコこぎながら靴をどこまで飛ばせるか
友達と競争
そしてけんけんで靴を取りに行く。

後は前に最大限揺らして飛び降りてどこまで遠くにいけるか・・とま~ぁ男の子みたいな子だった。

昔を想いださせてくれた^^
素敵な写真に♪
桃咲マルクさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

現在は、小洒落たブランコもあるかと思いますが
昔は、こんな板のブランコでしたよね~~

そうそう……たまに座って漕ぐと楽しかったり(笑)
え?『靴も飛ばします!』って……えぇ~~(゜o゜)
そうなんですか~~(笑~)
しまったぁ~ワタクシ、靴は飛ばしませんでした~
まだまだ修行が足りないようです。今度、飛ばそ…(爆)

はい……童心に帰ってしまいそうです……
これがアニメのワンシーンなら、容姿が子供に戻っている演出になるかと思います(笑)

後半はちょっと同じアングルばかりの写真になってしまいましたが、それぞれ違う感じに仕上げました。

もしかして、何かが座っていたとか……
ひぇ~~コワイコワイ……
(*^_^*)←でも熟睡する人(笑)
♪デコ♪さん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

今回の写真、後半は、ホワイトバランスや明るさ、コントラストなどを結構変えてあります。
フィルムからみると、デジタルは本当に便利です(笑)

そうですね~~昔は学校が終わった後、
みんなで公園で、夕暮れまで遊んだりしました。

靴を遠くまで飛ばせると嬉しいものですが、
その分、取りに行くのが大変だという……(笑)
はい、勢いを付けて飛び降りたりしましたよね~~
適度なスリル感が良かったです。

公園の遊具は子供の頃を思い出させてくれたりします。
被写体として大変魅力的です~~
(*^_^*)
ブランコ、良いですね。
懐かしい公園のブランコ...
子どもの頃の思い出が蘇りますヽ(´ー`)ノ

そう言えば、ブランコに乗る子供たち、
見かけることが少なくなったような...

そしてブランコの写真を見ながら、
井上揚水の少年時代の音楽が頭の中に流れてきました~♪
ブランコに乗って風を切って空に浮かぶような感覚...
楽しかった(*^^*)



ハーモニーさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

この様な古い公園は、たまに見たりしますが
大抵、誰もいません(笑)
で、結構雑草が生えていたり……(^_^;)

昔は、こんな公園があったら、近所の子供たちが
ワイワイ遊んでいたと思います。
子供が集まって遊ぶのは、いつの間にか、少なくなっているようですね。
みんな家の中で遊んでいるのかな……(^_^;)ゲームとか……

はい、ブランコって結構スピード感がありますよね。
前へ後ろへスピードにも波がありますし、
単純ですけど、楽しいものですよね~~
(*^_^*)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。