2015.10.07     カテゴリ:  自然 

   秋の夕暮れに……




もうすぐ日が暮れる。



田んぼ……山……


うん……いつもの風景だ (笑)






1-301_8750_1388.jpg


ポツンと一本のネコジャラシ。

やけに背伸びして立っている。












2-301_8733_1387.jpg


雲から太陽が顔を出してきた。

あ……ここにもネコジャラシ。











3-301_8734_1386.jpg


光を、た~~っぷり纏ってる……

とても綺麗だ。



……





しばらく見てた……







秋の、柔らかな夕暮れの中で、この身が溶けていきそうだ。

自然と同化する感じ……





……













帰り道、振り返ると……







4-301_8756_1389.jpg


あぁ……凄い夕焼けだ。

燃え立つような夕日……




今日も一日が終わる。






人生、長くやってると……良い事悪い事、いろいろあるよね。

でも、そうそう悪い日ばかりは続かないさ……




必ずまた、良い日がやってくる…………大丈夫だ!






さて、また元気を出していくとするかぁ~~











ありがとうございました。











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは♪
ネコジャラシのワンポイントスポット、素敵ですね~♪

人生山あり谷あり、最後にニッコリで〆られれば良いです(^^)/
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひゃぁ~~すごい美しい(〃ω〃)
ネコじゃらし~
手で握ると、上か?下に出てきますよね(笑)
毛虫とかも言いましたしね^^
なんて光を浴びで金色に光っているのでしょうか。
感動の嵐です!

また夕空のダイナミックに広がる
果てしない夕焼け色(〃ω〃)
子どもになって、あの日の空を見上げている気がしました。

いろいろなものが、心から洗い流されていく気がしました。
感動をありがとうございます!^^
miyakoさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

秋になると、ネコジャラシを撮ってしまいます(^_^;)
田舎の風景に、このネコジャラシがよく似合います(笑)

はい、人生いろいろですよね~~
年取ると、だんだん悪い事の方が多くなってきてるような気がしますが(笑)、トータルで考えると、プラスマイナス……それほど差がつかないだろ……って、自分に言い聞かせてます(笑)。

最後に、いい人生だったと思えたら、幸せですよね~
(*^_^*)
桃咲マルクさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

ネコジャラシを逆光で撮ると、こんな感じに
光輝くように見えたりします。綺麗ですよね~~(^_^)
少しコントラストを上げたりしてもいいかも、です。
ススキとかも同じようになりますよ~~(^O^)/

『手で握ると……』あはは~~やったやった、それ~~
ニギニギすると、にょきにょき手から出てきます~(笑)

大人になると、こんな風景をじっと見ることもなくなりますよね。
でも、綺麗な風景は、その辺にいくらでもあるのかもしれませんね。

夕暮れの田んぼや夕日を見ると、子供の頃を思い出します

夕日を見ながら家に帰ると、夕飯を作る母の後ろ姿があって……
懐かしくなりますね~~
(*^_^*)
1本だからこそ際立っているねこちゃん^^
いい風景ですね。

何もかも忘れられそうな
真っ赤な夕焼けと共にわが身を振り返る。

山あり谷あり・・デコは有り過ぎかもしれん。
波乱万丈であるからして(笑)

だからこそ今がある。
♪デコ♪さん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

はい、自己主張が強いネコジャラシでした(笑)
たくさん集まっているのもいいですが
ポツンと一人寂しげなネコジャラシもいい感じです。

こんな夕暮れの風景は、昔を思い出したりします。
小さい頃の行動範囲だと、夕方はこんな景色ばっかり見てたかも……(笑)

♪デコ♪さんは……波乱万丈、でしたか……(^_^;)
人それぞれ、いろいろありますよね……
でも、いろんなことを経験しての、今の自分ですもんね。

良い事悪い事も、いろんな経験が、その人を成長させるものだと思います。
(*^_^*)
群落ではなく、金色に輝く1本のネコジャラシに着目
なさるとは正しくWILD BOOKERSさんですね。

水原秋桜子の「冬菊のまとふはおのがひかりのみ」の
句と重なりました。1本の凛々しいネコジャラシです。
そして、なんと雄大な美しい大夕焼けでしょう!
夕焼けは明日の天気を約束してくれます。

人生を深く見つめながら、ポジティブに生きられる
WILD BOOKERSさんには何時も励まされている私です。
コウコさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

ポツンと佇む一本のネコジャラシ……
夕暮れの田んぼと相まって、情景というか、何とも言えない雰囲気を醸し出していました。

秋は、ちょっぴり寂しげな風景に惹かれます。
徐々に色付いてくる感じがいいですね~

はい、逆光で撮るとネコジャラシやススキとかは、こんな感じで光を纏ってくれます(笑)
輝いているようで本当に綺麗ですね~~

天気が良いときは、いい夕日が見れたりしますよね。
そしてその時間はあっという間に過ぎていきます。
(夕日が沈むのって本当に速いです……笑)
その儚さもいいものです。

そうですね、気持ちは前向きに……でしょうか(^_^;)
その気持ちがあるうちは、体にも力が漲ってきますよね~
(*^_^*)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。