2015.10.05     カテゴリ:   

   たまにしか使わないけど……




皆様、こんにちは。


普段、身の回りにいろんな物がありますが、

たまにはそんな物でも撮ってみようと思います。




さて、これはなんでしょうか……





1-700_2388.jpg


いろんなタイプ・形状の製品があります。

そして、どこのご家庭にも、あるのではないかと思います。











2-700_2392.jpg


使用時は、こんな感じ。

もう、お分かりでしょうか……








答えは、これ……











3-700_2394.jpg


はい…… 『懐中電灯』で~す。

これは商品名で言うと『マグライト』になります。





点灯させるときは、頭の太い部分を回転させます。


通常はそうして使用しますが、

頭を、そのまま、ず~~っと回していくと……










4-700_2418.jpg


こうして取れちゃいます。

で、どうするかというと……











5-700_2421.jpg


反対側に、スポッと差しこんで……











6-700_2415.jpg


こうして、立たせることができます。


通常の状態だと、照らせる方向が決まってしまいますが、

これだと、周りをまんべんなく照らせます。



まぁ、ハッキリ言って暗いです。

非常時のロウソク代わりでしょうか…… (^_^;)


この灯りを囲んで、怪談話をするのに、ちょうど良い明るさ(暗さ)です…… (;一_一)









7-700_2405.jpg


放射状に、光芒(こうぼう) が出ていますが、

カメラの『絞り』を、より絞ると出やすいです。 (F値を大きい数字に)



眩しいですね~~(>_<)……後光が射しているかのようです。


お釈迦様でも、出てきそう……(^_^;)

思わず手を合わせてしまいました(笑) ナムナム……(*^人^*)




しかし、普段はほとんど使いませんが、

肝心な時に、無いと困るのが……『懐中電灯』ですよね~~(^_^;)








ありがとうございました。











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは

懐中電灯、普段はあまり使う機会は
ありませんが、無いと困る一品ですね

最後の一枚、お釈迦様に会えた気がしました^^


カメラとか懐中電灯とか、万年筆とか
すごく夫が好きなので、家にたくさんあります(笑)
この懐中電灯もあるある(*゚m゚*)

まさか、立つなんて知らなかったです!!
動画でもカメラとかレンズとか、万年筆を書いてるのばかり
見てはります(笑)

私は持っていないので、スマホを灯りに?頼りに?
暗い場所は歩きます( *´艸`)
光の線って撮影すると、あんな風になるんですね!
美しいですね( *´◡`)❤

画期的な懐中電灯・・
デコ家昔ながらの乾電池式のしかありません( ;∀;)

生活用品でも遊べちゃうんですなぁ。
光の加減をF値で調整ですね。

しずくの光にも有効かも?と思いました。
ありがとうございます^^

WILD BOOkERSさんのブログをデコのリンクにさせて頂きたいのですがよろしいでしょうか??
このコメントは管理人のみ閲覧できます
bonbonnoさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

本当に、使う機会が無いですよね~(笑)
しかし夜に何かあって真っ暗になっても、迷わず取れるように、いつも同じ場所に置いておかないといけません(^_^;)

でも……長年使ってないと、肝心な時に電池が切れてたりして(笑)

なにかの備えとかって、疎かになりがちですよね~
(^_^;)
桃咲マルクさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

カメラ・懐中電灯……万年筆もですか~~
万年筆なんて、持った感じ……バランスとか、ペン先の柔らかさや書き味などと凝りだすと、これまたディープな世界のような気がします~(笑)

おぉ~マグライト、ありますか~~
私、これをたしか十数年前に買いましたが、ほとんど使った記憶が……(笑)
まして、立たせて使ったことなんて……(>_<)

そう……スマホのライト、ホントに明るい(^_^;)
このマグライトより、よっぽど使ってます(爆)

発光してる部分から後光が……
なんだか、ありがた~~い気持ちになりました(笑)
(*^_^*)
♪デコ♪さん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

たまに時間があって気が向いたら、
その辺の物を撮っても面白いかも、ですね~(^_^)

これ、マクロで撮ってます。マクロは楽しいですよね~♪
肉眼では気付かないものまで、見えたりします(笑)

雫の光にも有効かと思います~
しっかり絞って、少し暗めに撮ると、見えやすいかもしれません。

リンクの件、ありがとうございます。
では、こちらもリンクさせていただきたいと思います。
宜しくお願い致します~~
(*^_^*)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。