2015.09.30     カテゴリ:  日常 

   花でも飾ろうかな……




○○の秋……なんて、よく言いますが、



『食欲の秋』…… 美味しいものを食べてる時は幸せです。 でも、食欲は年中……(^_^;)

『読書の秋』…… いい本に巡り合えると嬉しいです。

『芸術の秋』…… 色付く秋の風景なんてのも良いもんです。






1-700_1838 - コピー_1372

『色付く』なんて言っときながら、モノクロとか…… (^_^;)

まっすぐの水路……こんな時はシンメトリーの構図も良いですね。


モノクロ写真というのも、ドラマチックな感じがして好きです。

あまりブログに乗っけてないけど……(・_・;) モノクロ……







この風景……実際は、こんな感じ。











2-700_1838_1371.jpg


ちょっぴり寂しさを感じます。











3-700_1873_1369.jpg


ここは以前、薔薇がたくさん咲いていたところ。

今は、な~~んにも咲いてない。




しかし、綺麗に刈り込んであるなぁ……


お手入れするのも大変かと思いますが、

綺麗になってると、見ていて本当に気持ちいいですね。



ガーデニングというのも楽しそうです。 いろんな苦労もあるかと思いますが……(^_^;)

結構体力も使うと思うので、健康にも良いでしょうか……













4-700_1867_1373.jpg


こんな小物も、お洒落です。

ん?……もうちょっと可愛い花でも飾ってあげたいですね (^_^;)



写真の左下に見えるのは、白く塗装された木製のベンチです。

両サイド……車輪がモチーフになっているようです。




木製の物が好きです。

温かみがありますよね♪


古くなっても、その風合いが、また良いもんです。











5-700_1861_1375.jpg


はい、プランターです。

ブタ君が見上げています……嬉しそうな顔してますね (*^_^*)









外に出ると……











6-700_1826_1370.jpg


わぁ~~おしゃれなフラワーワゴンです~~♪

木製の車輪がたまりませ~~ん (^_^;)




温かみのある木製品や、おしゃれな小物。

そして、綺麗な花たちとのふれあい……


なんだか癒されます。





ガーデニングとまではいかなくても、

ちょっと花でも、飾りたくなりますよね~~♪









ありがとうございました。











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちわ

フラワーワゴンやおしゃれなプランターを
見ると自分でも試してみたくなりますよね。
私もガーデニングが好きなのですが
手入れが行き届かず、特に今は
ひどい状態です。
秋の草花に変えるタイミングなのかもしれません。。。
食欲の秋。
最近気づいたんですが、私は『食欲の四季』かな?と(笑)
秋は夜が更けても起きていていろいろやってみたいですよね。
私は年中夜が更けていますが(;^-^)

モノトーンって色が無いからか?想像してしまい
深く見えますよね。
シンメトリーとか好きです。
色がつくとまた違いますね。ほんと寂しい色です^^

刈り込んだ葉が見ていても気持ちいいですよね。
斜めから見て1ミリでも出てる葉があれば
刈りたくなります(;^0^)

豚さんって何で癒されるのかな。
あのお顔ほんとキュートですよね♪


被写体選びが絶妙~~

デコはみなさんのお写真で素敵だなぁと
思いながらこんな被写体をどう撮っていいのか分らん
アホアホカメラマンです
↑ カメラマンとはプロではなくいんちきです(笑)

食欲ほしい~~胃の調子が( ;∀;)
感性のすばらしさに拍手なのだ^^
woodshipさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

はい、こんなのを見てると、自分でもちょっぴりやってみたくなります。

おぉ~~ガーデニングがお好きなんですね~~
『手入れが行き届かず……』そうなんですか~(^_^;)

ガーデニングって見るからに手がかかりそうで、綺麗にしてあるお庭なんか拝見すると、これは大変だろうなぁ……って、いつも思います(^_^;)

でも、ガーデニングって手をかけただけの喜びがあって良いものだと思います~~
(*^_^*)
桃咲マルクさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

はい、食欲の秋でございます。
ん?……食欲の四季~~~(^o^)わかる……わかります(笑)

私も、なんかいつも食べ過ぎちゃうんですよね(・_・;)
秋の夜長もツマミをポリポリ……(爆)

モノトーンは、画になりやすいかもしれませんね。
ドラマチックなストーリーを思い浮かんだり……
秋の風景は、寂寥感を感じやすいでしょうか……

『1ミリでも……』あはは~~(^o^)
マルクさんの前だと、葉っぱたちが『刈られちゃかなわんわ~~』って言って、自ら整列していきそうです(笑)

以前、カバ君のプランターを記事にしましたが、
今回、ブタ君を発見したので、載せました。
のほほ~んとした顔がいいですよね(笑)
(*^_^*)
♪デコ♪さん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

カメラを始めてから、周りの何気ないものまで、見る癖がつきました(笑)

何でも撮ってみると、意外といい感じの写真がたまに(←笑)撮れたりします~~(^_^;)

いろんな角度から撮ったり、背景をどうするか考えたり…
被写体を、画面に全部入れないで、わざとはみ出して撮ってみたり。
(ま、トリミングでもいいですけど……)

胃の調子、大丈夫でしょうか……シンパイ……(・_・;)
食欲があるのって、幸せなもんですよね~~
普段、気付かないけど……(笑)
(*^_^*)
このコメントは管理人のみ閲覧できます




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。