2015.09.28     カテゴリ:  日常 

   ある雨の日に……




もうすぐ9月も終わる。



なんと、月日が流れるのが早いことよ。

晴れた日もあれば、雨が降る日もあり……





この日は、静かに小雨がシトシトと降っていた。



……





1-700_1776_1349.jpg


こんな通路がある。

行ってみようか。











途中、歩きながら左の方を見ると……






2-700_1779_1361.jpg


芝生の広場だ。

そして、これは……舞台?


端っこが雨に濡れてる。












3-700_1778_1350.jpg


ここから上がるんだな……







では、舞台に立ってみよう。












4-700_1806_1353.jpg


ふむ……観客はいないが……

せっかくなんで、ここは一曲歌うべきか…… ←ナンデソウナル (^_^;)




ん?…あっちに、まだ通路が延びてるな。


行ってみよう。













5-700_1795_1351.jpg


さっき立っていた舞台が見える。

静かに降り続く雨……




目の前に、鎖樋 (くさりとい) が下がっている。

これを撮るのが結構好きだ。











6-700_1796_1362.jpg


これは結構、ポピュラーな形状かな……

たまに変わった形を見つけると、ちょっぴり嬉しい (^_^;)













7-700_1782_1359.jpg


芝生をバックに……

鎖樋には、なんだか風情を感じる。







もうそろそろ、帰ろうか……


そう思いながら、来た方へ歩き出す。








軒先を見上げると、













700_1801 - コピー


雨は、まだ……止みそうもない……












ありがとうございました。











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
よく似てます~~1枚目の!私の近くのある場所に。
同じ場所?なわけないですね(;^-^)

舞台に立ったんですか?
地鶏~じゃなく自撮りはタイマー?(タイマーっていまどき言うのかな(汗))三脚でですか?
WILD BOOKERSさんスリムですね!
後ろ姿ですがw
1番初めに出てくる鎖~スクロールしてみると、
鎖が動いているみたいに見えましたよ(*゚m゚*)
珍しい形ですよね?鎖を見る機会があまりないから
わからないけど?
お風呂の鎖くらいかな( *´艸`)

軒先の雨も少し曇った空も、やっぱりいいものですね!
みんな心の中にある影ってそんなシーンを見ては
ホッと落ち着く気がします。同化するのかな( *´◡`)❤


桃咲マルクさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

あ……似てるところありました?(^_^;)
ここは石川県にある道の駅『倶利伽羅 源平の郷』です。
昔、源平合戦があったところで、横の建物の中では、資料も少し展示されています。

舞台に立つと、目の前に広がる芝生が気持ちいい……って感じでした。
写真は……地鶏(←笑)ではなく、撮ってもらいました(^_^;)

はい……ワタクシ、前後から見るとまだいいんですが、横から見ると最近ちょっぴりお腹が……(笑)

お風呂の鎖……湯船の栓につながっている鎖でしょうか(笑)
と……撮らねば(爆)

この時は夕方に差し掛かっていて、静かに雨が降り続き、少し薄暗くなりかけの時間でした。
そう……なんだかホッとするんです。
癒された感がありました~~
(*^_^*)
こんばんは~
WILD BOOKERSさんは景色をフンワリとした
雰囲気...そして遠近感の表現がとても素敵ですね^^

雨の日の舞台、雨景色、
その時の気温のぬくもりまで感じられるようです(´∀`*)

この写し方とても好きで、
私が田んぼアートに行った時、
田んぼアート駅の単線を写す時に
WILD BOOKERSさんの写し方を思い出して
撮ってみたんです♪

鎖樋はそこで手を伸ばせば触れることが
できるかのようにとても印象的に見えます~
(*^^*)


ハーモニーさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

この日は、小雨……っていうか霧雨みたいな感じがあって
夕方近くという時間帯もあって、しっとりといい雰囲気でした。

ハーモニーさんの、田んぼアートの写真……
線路が左下から右上に伸びていく写真がありましたね。
手前にピントを置いて、奥に行くほど背景がボケていって、綺麗な写真でした~~(^o^)/
直線の物は、こうして撮ると遠近感が強調されて、いい感じですよね♪

私は、絞りを開けて撮るのが好きなので、背景がボケた写真が多いです。ワンパターンですが……(^_^;)
鎖樋もそうして撮ってるので、樋だけが浮いて見える感じでしょうか……
(*^_^*)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。