2015.09.18     カテゴリ:  お酒 

   至福の時間……(^_^;)




皆様、こんばんは。

普段、生活していると……まぁ、いろいろありますよね。



疲れていたり……イライラしてたり……

やる気になったかと思うと……何かとめんどくさくなったり……(笑)






でも、たまに……

凄く心地よくて、充実していると感じる時間があったりするんです。




そんな、いい時間……雰囲気って、作ろうと思ってもなかなかできなくて……

自分を取り巻くいろんな要素が、たまたまいい具合に合致して生まれるような気がします。





1-700_2184.jpg
また酒かと言わないでぇ~~~(^_^;)


そう……仕事が、思った以上にうまくいったり……

急いでやらなきゃならない事もなくて……


体調も、なんだか妙に良かったりして…… 一人、自由になる時間があったりする。





夜、家族も寝静まり……

一人、お酒を飲みながら、読みかけの本を読んだりする時間……



いい時間です……♪




……








こんな夜は…… お酒を一本、開けましょう。







2-700_2148.jpg


今夜は、これ。

『メーカーズマーク』です。

私の好きな、バーボンウイスキーです。



赤い封蝋がしてありますね。

この封蝋は、一本一本手作業で行われています。

なので、蝋の形……垂れ具合などは、ボトルごとに違います。










3-700_2166.jpg


シンプルなラベルが、またカッコイイです。









さて、どうやって開けるかというと……






4-700_2156.jpg


ボトルネックの後ろに、小さいつまみがありまして……

そこを持って、ぐるっと一周します。







そうすると、キャップが取れて……





5-700_2168.jpg


はい、こんな感じです。








では、ショットグラスに注いで……





6-700_2170.jpg


あぁ……いい色してます~~~(*^_^*)










一口、飲んでみましょう。






7-700_2181.jpg


ん~~~……ウマい…………(*^_^*) シアワセ……♡



自然と笑顔になります♪








さて、読みかけの本は、どこへ置いたかな……




……







9-700_2192_1331.jpg


それでは、好きなお酒を飲みながら

読書タイムに入らせていただきます。




……













とまぁ、こんな感じで書きましたが、

自分にとっての、いい時間……人それぞれです。





皆様は、どんな時間が好きですか?


お料理を作るのもいいですし、食べるのもいいですね~~

運動するのも気持ちいいし、お出かけするのも楽しそう♪


ワンちゃんや猫ちゃんと、コミュニケーションをとるのも癒されますよね~~~♡





それでは皆様、よい週末を……(*^_^*)









ありがとうございました。

こんな記事を書いといて言うのもなんですが、ワタクシそれほど飲んべではありません……です (・_・;)

※次回の更新は、3日後 (月曜夜) を予定しています m(__)m











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
静かな夜のバーボンウイスキーと読書・・・快い甘美
なひと時ですね。これからの秋の夜長に相応しいです。
ちなみに私の場合はブラックコーヒーに生クリーム
チョコレートですが・・・主治医にバレて、チョコは
一粒(笑)です。

フラミンゴのお写真ですが、深紅の薔薇と同じ手法で
すね。当時、薔薇のお写真に感動しました。その後
私も深紅の薔薇に挑戦して・・今回は揚羽蝶でした。
WILD BOOKERSさんからの感化絶大です。
有難うございます。
真っ赤な蝋の蓋が粋ですね!
初めて見ました( *´◡`)❤
バーボンって大人な感じですね!!大人ですがw

アルコールはあまり飲めないけど、お菓子に使う時は
キツイ洋酒が美味しいです( *´◡`)❤
読書昔はよくして、家に千冊本がありましたが・・・
PCするようになり、本も読まなくなりました(汗)

今、そうだな~メール打ってる時が
好きな時間かな?
長いメールをくれる友達がいるのですが、
先日文字を数えるサイトで数えたら~
400字詰原稿用紙19枚でした!!
1度のメールね。返事に2時間打ってる私も私だw

アルコールと灯りって雰囲気がとてもありますね。
この2つからこんな素敵なフォトが!すごいな^0^
呑兵衛・・・ではないのですね?w
こんにちわ

お酒に読書。
いいですね~
それにJAZZなんかが
かかっていてもいいいかもしれないです。

私にとっても、ちびちびお酒をなめながら
読書する時間が至福の時です。
コウコさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

はい、静かな夜の一人の時間が好きです。
雑音が無いと、本を読みやすいんです(^_^;)
あまり集中力が無い方なんで……(笑)

ブラックコーヒー、美味しいですよね~~
そうそう、甘いもの……チョコレート、合いますよね。
あ……ウイスキーにもチョコレートが合うんで、食べることがあります~~
『主治医に……』……そうですね、先生の言うことは聞かないといけませんね~(笑)
ま、なんでもホドホドが良いようです……(^_^;)

はい、フラミンゴと薔薇……同じ手法です~(^_^)
真っ黒な背景に浮き上がる被写体……
揚羽蝶の写真には、ドキッっとしました~~
(*^_^*)
桃咲マルクさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

はい、こんな感じで封蝋されているウイスキーは他にもありますが、少ないですね。
赤い色がお洒落な感じです(^_^)
ウイスキーを飲む、精神年齢がお子ちゃまのワタクシです
(^_^;)

あぁ、洋酒が効いているお菓子も美味しいですね~♪

パソコン……ブログなんかをしていると、本を読む時間が結構削られますよね~~(^_^;)うんうん……

こうしてブログを通じて、コメントのやりとりをさせていただいていると、楽しいです♪
しかし『400字詰原稿用紙19枚…』スゴ……(゜o゜)
んで…『返事に2時間……』あはは~これまた凄い~

はい、ワタクシ、飲兵衛ではありませんっ!
多分………(・_・;)
woodshipさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

はい……夜、一人静かに酒を飲むのが好きです~~
暑い夏が終わり、過ごしやすくなった秋の夜長に
読書っていうのも良いもんですよね~~

おぉ……静かにJAZZが流れている雰囲気も良いですね。
バーとかに飲みに行くと、よくJAZZが流れています。
あ……家で夜、音楽をかけていると、家族から文句が出そう……(笑)
イヤホンが必要かも……(^_^;)

ウイスキーをチビチビやりながらの読書……
そう……チビチビが良いんです。
酒がメインになると、すぐ眠たくなって、うたた寝タイムに突入してしまいます(笑)
(*^_^*)
おはようございます

バーボンと過ごす静かな夜 ・・・ ・・・。
大人の時間の過ごし方 (素敵デス

一日の終わりに心を休める時間を作る
大切なことですよね^^


このコメントは管理人のみ閲覧できます
WILD BOOKERSさんの写真、素敵だなぁ~
とてもオシャレな感じで....
色合いも綺麗~☆

落ち着いた静かな読書の時間...
ゆったりと時が流れていくのが感じられます。
大人っぽい素敵な写真ですね(*^^*)
bonbonnoさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

日中は仕事や、他いろいろあったりしますが
夜遅く一人でいると、その日に何かあったとしても
いったんリセット出来るような気がします。

そして、明日に向かって心を整えるというか……そんないい時間になれば、なお良しですね。
そのためのアイテムとして、お酒や本なんかが、私には合っているような気がします。

本でいえば、文学とか教養書みたいな、難しいものは読まず(笑)……、段階を踏んで考えていく……ロジカルなミステリ関係が好きです。

あぁ……もっと本を読む時間が欲しい……(笑)
(*^_^*)
ハーモニーさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

はい、暗い部屋で、スポットライトに照らされた、ショットグラス……
画になりやすい被写体かもしれません(^_^;)

なるべくカッコイイ感じで撮りたくて……
でも、実際のワタクシには似合ってないかも…です(笑)

そうですね、こんなシチュエーションは、時間がゆったりと流れている感じがします。
そして、体の力を抜いてリラックス……

その中に一人でいると、嫌な事があった日でも、明日までには自分の中でリセットできそうですね。

とはいうものの、飲みすぎに注意ですね(笑)
(*^_^*)
こんにちは。
WILDさんの撮られるお写真、どれもそれぞれの良さが生かされてて素敵ですが、やっぱりお酒は別格ですねー♪
雰囲気でてる^^
静かな夜にちびりちびりと味わいながらまったり読書をされてることが想像できます。(小雨の音が効果音でもOK!)

この、素敵な充実感を糧にいろんなことに頑張っていきましょう^^
ゆみさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

よく、バーなんかに行くと、照明が少し暗くて
良い雰囲気だったりします。

家で、夜遅く飲む時は、部屋を暗くして
電気スタンドの照明だけで、飲んだりします。
(そして、本を読んだり……)

明るいと、散らかった部屋が目に入って、
気持ちも冷めてしまうのです~(笑)

やっぱり雰囲気って大切ですよね~~
あぁ……雨の音も凄く合いそうです~♪

はい、こんな時間も持ちながら、また来るべき明日に向かって、気持ちを整えましょう(^_^)
また、頑張る気持になりますよね~~~
(*^_^*)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。