2015.09.09     カテゴリ:  花と昆虫 

   葉っぱの上の、可愛い子♪





ある日、カメラを持って歩いていると……




その子は、葉っぱの上に、ちょこんと乗っていた。







1-700_1889_1287.jpg


これは……ちっちゃい…………蛾? (・_・;)


いや、まて……

これはもしかして『セセリチョウ』というやつじゃないかな…… でも、見た目が……(^_^;)





では、もう少し可愛く撮ってみよう ♪


お願いだから、撮るまで逃げないでね……





パシャッ (←シャッター音)












2-700_1890_1288.jpg


よしよし、いい子だ♪

ちゃんと動かずに待っててくれたね。






じゃあ、せっかくなんで、

もっとアップで、皆様に見てもらいましょうね。 あ……単なるトリミングです (^_^;)




※蝶が苦手な方は、注意してください m(__)m



















3-700_1890 - コピー_1290


う~~む……結構、毛が生えてるんだな……

あの目……まわりじゅう見えてそうだ (^_^;)





あっ

飛んでった……






けど……








4-700_1888_1286.jpg


今度は花に留まったよ。

蝶と花は、いい組み合わせだね。




……





また、飛んでった。


もう……戻ってこない……











蝶がいなくなった、その場所には……











5-700_1891_1289.jpg


ポツンと残された、花一輪。

そこはかとなく、寂しげだ。




でも、待ってて……

また、戻って来てくれるかも……ね♪



✿❀✾✿❀✾✿❀✾✿❀✾✿❀✾✿❀✾✿❀✾











あの……『セセリチョウ』で合ってるでしょうか……
『蛾』だったら……この記事……(・_・;)

もっとも、このワタクシ……『蝶』と『蛾』の違いをよく分かっておりまへん(笑) 見た目だけ……かな……(^_^;)


ありがとうございました。











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初め、蛾かなと思ったんですが
蛾を見事に蝶のように
撮影されてると思ったら、やっぱり蝶なんですね( *´◡`)❤

アップ毛が一杯ですね!
お目目が大きく、ほんと何でも見透かされてそう?ですw
そう言えば確か、止まり方でわかると聞いた事があります。

蝶は羽をたたんで~蛾は羽を広げて止まる。
って事はやっぱり蝶々で正解ですね( *´艸`)
桃咲マルクさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

もう、あの色で『蛾』だ……と思ったんですが
でも、これは以前見たことある蝶に似てる……と……(^_^;)

はい、毛がいっぱい生えてるんですよね。
それが、蛾に見えたりして……(笑)

あの目、複眼でしたっけ……
私のカメラが大きく見えてたと思いますが、逃げなかったです(笑)

おぉ~~、とまっている時の羽の状態で、『蝶』と『蛾』の区別がつくんですか~~(゜o゜)
知らなかったです~~
そういわれれば、蛾はあの茶色の羽を広げてとまってますよね~
教えていただきありがとうございました~~
(*^_^*)
自分も止まっている時に羽を広げるか閉じるかで
蝶と蛾の区別がと聞いたことがあります♪

2枚目のなんて特にバックの緑が気持ち良いですね(*^_^*)
どちらにせよ、毛深さにはビックリです!
眼が塗りつぶしたように真っ黒なんですねぇ・・
これも驚きです。
ちょーみんさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

やっぱり、とまってる時の羽で蝶と蛾の区別できるんですね。
ワタクシ、知りませんでした……(^_^;)
もしかして、皆さんご存知なんでしょうか(汗)
知らなかったの、ワタクシだけとか……(・_・;)
ブログをやってると、いろいろ勉強になります~~

2枚目の背景は、明暗差があまり無い緑だったので
結構綺麗になりました。
蝶も動かず、じっとしてくれてたので撮れました~
(*^_^*)
miyakoさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

他の方から、これは蝶だと教えていただきました。
ワタクシ、今まで色と雰囲気で判断してましたが(笑)
この子は『セセリチョウ』でした(^_^;)

そうなんです……やたら毛深いんです(@_@;)
アップで見て初めて気付きました。

眼なんか、ドームみたいになってます。
どんな見え方してるんでしょうね~~
アレが両側についてるんで(笑)、死角が無いくらい見えてそうです。
(*^_^*)
こんばんは。
懐かしい!子どもの頃は普通に手でフワリと捕まえてたものですが、今はもうぜーったいにムリムリ><
どアップの画像は思わず目を瞑ってしまいましたw
いつもながら、WILDさんの描写力に脱帽です(^^ゞ
優しくてほっこり記事、ありがとうです^^

ゆみさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

おぉ~~手で蝶を……(^_^;)
子供の頃は、なぜあんなに、手で何でも触れたんでしょうかね~~(笑)
蝶を手で捕まえるのはちょっと抵抗があります~(汗)
あの鱗粉が手に付くし…←男のくせに結構細かい私(笑)

はい、アップで見ると迫力がありました(^_^;)
まぁ…………蝶です(笑)

私、シャープな写真が好みなので、RAWで撮って後から調整してあります~
デジタルって、なんて便利なんだといつも思います(笑)
(*^_^*)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。