2015.09.07     カテゴリ:  城・神社仏閣 

   たまには神社 ♪





小雨降る神社にやってきた。


雨の神社も、趣があっていいものだ……と思う。



……





たまには、ド~ンと正面から……




1-700_1767.jpg


鳥居の注連縄越しに、本殿の注連縄。

本殿のほうが少し太いかな……








鳥居をくぐり、本殿へ……






2-700_1725.jpg


うん……どっしりとした雰囲気……

上の彫刻もいい感じだ。











3-700_1737.jpg


鈴緒(すずお)が下がっている。


あれ?……兎の彫刻が付いてるぞ。

こんなのも珍しいんじゃないかな……












見上げると……






4-700_1742.jpg


てっぺんに、本坪鈴。

思ったより大きな音がしてびっくりした……(^_^;)











本殿正面の右側には……






5-700_1751.jpg


こんな兎が立っている。

なんだか艶々してるよ……











あ……後ろの板に説明が……








6-700_1728.jpg


ふ~~む、そういうことか……


よくあるよね……こういうの……

体の病んでいるところを撫でて、治りますように……って、お願いするやつだな。




よし!……ワタクシも撫でとこう ♪




ナデナデ……



ナデナデ……












えっ?

どこを撫でたのか……ですって?






ええ……以前から、ちょっと調子が悪い所があって……

そこを撫でときました。



どこかというと……








7-700_1733.jpg


はい!……アタマです(爆) アタマ、ピカピカだよ……(^_^;)



ん?……

あぁ~~ウサギちゃん、そんなにムッとした顔、しないでぇ~~~(^_^;)










ありがとうございました。

さぁ皆様、今週も頑張っていきましょ―――\(^o^)/











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このうさぎさん、アリスに出てきそうですね!
白い可愛い系のうさぎさんは
よく見るけど、かっこいい~うさぎさん
珍しいですね。

え?悪いとこ撫でれば治る?
『顏と心』も治るのかな(;^0^)
顔をナデナデしたら、別人になれたらいいな。
いや、出来れば全部~ぜんぶ総とっかえしたいですw

必至に、このうさぎさんの前で全身撫でてたら
怖いですね(笑)そんな人いたら、スルーですよね(;^-^)
桃咲マルクさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

はい、このウサギさん……あちこちピカピカに光っておりました。
お年寄りの方だと、どこかしら体が痛いところがあったりするのか、結構皆さん撫でられていくのかと思います。

ワタクシ……頭から顔まで、まんべんなく撫でてきました(笑)
次の日の朝、起きてみると…………顔は変わっていませんでした(爆)
あまり効き目が無いのかもしれません(・_・;)

妙に執着して、撫でている人がいたらコワイですよね。
でも、人間なんて弱い一面があったりするんで
ちょっとでも良くなれば……って思いで、撫でたりしてしまうんですよね~~
(*^_^*) ←結構、撫でてきた人(笑)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。