2015.09.04     カテゴリ:  生き物 

   惚れてまうやろ―――!




皆様、こんにちは。

週末ですね……どこかお出かけの予定でもありますでしょうか?



そういえば……先日、動物園で撮った写真がまだありますので

今日は、それをいこうかと思います。






これです。





1-700_1198_1270.jpg


はい、孔雀です……が……

これはまた、細かい金網だなぁ……写真撮るのに邪魔なんだよ……(^_^;)


大体……大きい鳥なのに、こんなに細かい金網にする必要があるんだろうか (^_^;)







では、金網に近づいて……



パシャッ (←シャッター音)












2-700_1204_1272.jpg


実際、よく見てみると迫力がある……

そして羽毛の青色……綺麗だなぁ~~~

あ……この飾り羽の模様……ホント、目玉みたいだ。




この模様は、メスへのアピールらしいですね。


オス 『グフフフ……これでどうだぁ~~~』

メス 『まぁ……ス・テ・キ……♡』



こんな感じらしい……本当かよ……(^_^;)






で、では(笑)、もう少し正面に移動すると……










3-700_1203_1271.jpg


ひぇ~~~こんなに、たくさんの視線が……(@_@;)

これじゃあ孔雀の女の子は、メロメロになってしまうだろ~~~ (笑)



私もクラクラして、惚れてしまいそう♡……(爆)








あ……そういえば、この羽を広げているところを

後ろから見たことありますか?





こんな感じです。












4-700_1205_1273.jpg


『こっちから、撮んな!』って叱られそう……(^_^;)

あら……羽、一本折れてるよ。










もう一度、前から……







5-700_1208_1274.jpg


ん~~~よく見ると、なかなかイケメンだな。

オマエ……ひょっとして結構モテるんじゃないのか?




孔雀『…………』







なに照れてんだよ……(^_^;)










では(笑)、最後にアップで…… あ、トリミングです。







6-700_1208 - コピー_1275


う~~む……結構コワイ顔してんな……(・_・;) アタマ……パンチパーマだし……(^_^;)


頭の飾りもカッコイイんだけど……

じっと見てると、集中的に針治療してるようにも見えてきた (^_^;)





ん?……しかし、本来メスに向かって羽を広げてアピールするはずなのに

檻の外に向かってやってた……




ハッ! Σ( ̄ロ ̄lll) モシカシテ……










も、目的は…………………………俺かっ!!! (*^。^*) ポッ










失礼しました (・_・;)

※次回の更新は、3日後 (月曜夜) を予定しています m(__)m











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
文章、おもろいおもろい(笑)

けど、頭の上は間抜けだね(^_^.)

やっぱり、女性を口説こうと思うと
一杯見つめやな開かんわけや(笑)

クジャクの写真って学生時代の初デートで
撮ったのを思わず思い出しましたw
綺麗ですよね。後ろ姿も私も撮ったけど、
羽全体で、まさかこんななってるなんて(;^0^)

ほんと綺麗なお顔ですね。頭の飾り、初めて見ました。
私は10代から肩こりが酷いから、あんな風に頭から
体全部に針治療をしたことあります(;^-^)
頭とか顔にも何本も刺さってるんですよ~~

今日はなんか過去の思い出とクロスしちゃった^^
WILD BOOKERSさん~
クジャクにアピールされちゃいましたね( *´◡`)❤どうしますぅ?w
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちょーみんさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

近くでよく見ると、あ~こんなのになってるんだ……って感じでした。
はい、頭の上にあんな飾りが付いてるんですよ。
お洒落っちゃあ、お洒落です~~

そうなんです…モジモジしてたらあきまへんっ!(笑)
もうストレートです。
おりゃぁ~~~って感じです……(^_^;)

でも、そうして競争に勝たないと、自分の子孫を残せないんでしょうね~~
(*^_^*)
桃咲マルクさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

おぉ~初デート……動物園(かな?)でしたか~(^_^)
動物園だと、会話が途切れそうになっても、間が持つような気がします~(^_^;)

こうして見ると、青い色が凄く綺麗で、顔立ちもスッとした感じ……
孔雀……なかなかカッコイイです~

『あんな風に頭から……』ホ、ホントですか~~~
『頭と顔にも……』ひぇ~コワイ~(^_^;)
でも、やっぱり効くんですかね~~針……(・_・;)

はい、あの孔雀……よりによってこのワタクシに……
なかなか、目の付けどころのいいヤツです(爆)
でも、正面から見ると、ホントにクラクラしました~~♡
(^_^;)
とても良く撮れていますね!
光のまわり方が見事で、孔雀が輝いています
写真を超えて芸術作品ですね^^
多摩動物公園に行くとほぼ必ずと言っていいくらい外を歩いてるクジャクに遭遇しました。多分そこは園の柵の外だと思うんだけど、すぐ傍にいるのに気にもせずのんびりチョコチョコって感じ。
クジャクの真剣で一生懸命な求愛の姿を、ぜひ人間の男子に見習ってほしいですね。特に日本男子に。
すずめ四季さん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

孔雀は、動きがゆったりなんで、撮りやすかったです。
曇りの日だったので、被写体や背景に明暗差が無い状態でした。

金網は、カメラを近づけて撮ると、ほとんど消えるんで助かりました。
でも、後ろから撮った写真は、白いボケになって、残ってしまってますが……(^_^;)

孔雀をよく見ると、体の羽毛や飾り羽など、見る角度によって光るというか、反射するというか……まぁ、綺麗な鳥です。
羽を広げている姿を見ると、まるで後光が差しているようでした(笑)

なんでも撮ってみると、あらためて気付くことがあったりして、面白いですね~~
(*^_^*)
carmencさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

『多摩動物公園に行くと……』そうなんですか~~
私が撮った孔雀は、それほど広くない檻に入れられているので
もっと広いところで、のびのびと過ごさせてあげたくなります。

はい……動物全体にいえる事かと思いますが、オスのメスに対する求愛行動は、真剣そのものですよね。
子孫を残していくために、誰も教えなくても、そのような行動をとるようにDNAにでも、刻みこまれているのでしょうか……

はい、意思表示というか、行動はハッキリしていた方が、良いかもしれませんね~(笑)
(*^_^*)
美しいような恐ろしいような。こんなのに見つめられたら 
ワタクシがメスならとっとと逃げ出すよ~。
クジャクのメスだったらなんて初めて考えました(^^)。
もこさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

近くで正面から見ると、迫力がありました~(笑)
放射状に目玉がいっぱい……
私だったら(笑)、もう一歩も動けないかも~~

あ、でも飾り羽が立派な方がメスに好かれるみたいです。
その方が、健康で強いオスに見えるそうな……(笑)
なるべく強い種を残すようになってるんでしょうね。
どの動物も同じかもしれませんね~~

ん?……人間だとどうかな……
あはは……(^_^;)
こんばんは♪

パンチパーマに集中的に針治療って、、、(爆)

面白すぎて思わず声が漏れてしまいました。(*^。^*)

それにしても、迫力のある豪華な羽ですね(*^^*)
ASAGAO☆さん、初めまして、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

今まで、あまり孔雀を近くでまじまじと見たことが無かったんですよ~~(^_^;)

なので……
あ~~こんな顔してたんか~って感じでした(笑)
ま、素直な感想で記事を書いてしまいましたが
よく見ると、本当に綺麗な鳥でした。

体の羽毛は、青くて光ってますし、
飾り羽は、迫力があって……正面で見てると、もう圧倒されます(笑)
一本、欲しいくらい……(^_^;)

動物園……新鮮な体験でした(笑)
(*^_^*)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。