2015.08.28     カテゴリ:  生き物 

   柔らかな陽射しの中で……





ねぇ、みんな聞いて……


ある夏の日のことなんだ。



……




とても暑い日だったよ。







しばらく歩いていたら……










あっ……











1-700_1294.jpg


お馬さんがいたよ。


小さい小さいお馬さん……

僕でも、ひょいと跨げそうだ。



……




さっきから、全然動かない。




どうしたのかな……













2-700_1295.jpg


地面を、じっと見つめたままだ。

















3-700_1300.jpg


とっても寂しげな表情。

見てると心配になってくるけれど……




……










でもね、でもね、安心して。
















4-700_1309.jpg


ほら……柔らかな陽が差してきて……

その中を、ゆっくりと歩いて行く、お馬さん。










その先に……











5-700_1305.jpg


そう……お友達がいたんだよね。

仲良さそう。















6-700_1306.jpg


お互いの首筋に、口をあてて

はむはむ♪……ってしてる。



安心したよ……


仲の良いお友達がいるから寂しくないよね。





……













撮影は富山県高岡市にある『高岡古城公園動物園』です。 ←先日のフラミンゴ、撮ったとこ (^_^)



ありがとうございました。

次回の更新は3日後(月曜夜)に予定しています m(__)m











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
音読しながら読みたい気分で、その通りに読んだら、結構楽しめました。ただ飼育されているだけなんて、つまらないのかもしれないですね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まるやまさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

はい、いつもと少し違う雰囲気の記事となりました。
この馬の表情や、しぐさを見てると、夏休みに少年が見たような感じのお話になっちゃって……(^_^;)

小さな動物園ですし、それぞれの動物のスペースも結構狭かったり……
馬なんてのは、もっと運動をさせてあげたくなります。
思いっきり走りたいんじゃないかと見ていて思いました。

でも、性格はおとなしいようです。
じっと立ち止まったり、ゆっくりと歩いたり……
この動物園、あまり見に来る人がいないんで、
この静かな環境が、いいのかもしれません(笑)
(*^_^*)
:WILD BOOKERSさん

まるで絵本を見て 読んでいるかのような気分がします
とても安らぎます
お馬さんって穏やかなイメージがあります^^
昔、乗馬に憧れたこともありましたが、
何だか人間をのせるって、重そうな感じがして…
けど、何キロまでなら、お馬さんも
重く感じないのかな(;^ー^)

寄り添う姿がもう、微笑ましい(〃ω〃)
首だけをひっつけて~えっと人なら、出来ない?
出来なくもないですねw

お馬さんには、とっても暖かい愛が見えますね♪


りらさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

馬の優しそうな表情を見ていると
自然とこんな文章になりました。

これ、ホント小さい馬で可愛らしかったです。
馬はおとなしくて、見ているこちらも癒されますね。

2頭いたんで、これからも仲良くしていってほしいですよね~~
(*^_^*)
桃咲マルクさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

この馬を近くからしばらく見ていましたが
本当におとなしかったです。

ゆっくり歩いては立ち止り……また歩いて……
穏やかな性格なんでしょうね~~(^_^)

この馬は小さかったですけど、普通の大きさの馬は、人間の体重ぐらいだとどうなんだろう……軽いものなのかな…(^_^;)

はい、この2頭が微笑ましかったです。
首をくっつけて……人間だとどうだろう……
よく外国でほっぺをくっつけてあいさつするようなもんでしょうか……(^_^;)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。