2015.08.24     カテゴリ:   

   花、いろいろ✿❀✾




ブログを始めるまでは、花ばかり撮ってました。



まぁ、飽きずに撮ってたんですが、

ブログを始めてからは、なんでも撮るようになりまして……


最近は、花を撮る割合が少なくなってきたような感じです (^_^;)








そんなある日、公園に行くと……








301_7738_1268.jpg


あ……百日紅 (サルスベリ) だ。














2-301_7750.jpg


ピンク色がとっても綺麗~~♪

その中の黄色い蕊が、これまた鮮やかです。














3-301_7776.jpg


こっちには、黄色い花……カンナだ。 多分……(^_^;)



カンナと聞くと……松任谷由実の『カンナ8号線』が頭に浮かんだ……(笑)










中を覗いてみると……







4-301_7780.jpg


虫になったら、こんなふうに見えるんだろうな……






……









また別の花があった。







5-301_7739 - コピー


これは、柏葉紫陽花……かな?

枯れゆく姿が、なんとも切ない……






いろんな花があって……



蕾から花開き……そして散っていく。






その間、いろんな姿を見せてくれて……














301_7739_1269.jpg


花ってアーティスティックだなぁ…………なんて思うのです。








ありがとうございました。











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
WILD BOOKERSさん こんばんは。
車で町を走ってても、今は百日紅が綺麗ですね!
ひらひらとしたお花が目を楽しませてくれます。
紫陽花は彼ゆく姿も絵になりますが
柏葉紫陽花はこんな風に変化するのですね。
ちょっと切ないけど
最後まで見届けてあげたくなります。
WILD BOOKERSさん

1枚目
百日紅の一枝が突き出たかのごとく描写されています
最初 拝見した時 一瞬 斜めアングルかと思う程です
背景を拝見すると建物はそうではありません
この枝を探された時は 嬉しかったことでしょうね
背後の建物も活きています

3枚目
カンナの花の特徴は花びらの折れ曲りです
それが見事に表現されています

5枚目
柏葉紫陽花のこの季節ならではの美しさ
それを素晴らしい表現力で捉えています
満開に咲き誇るだけが 花の美しさではないこと
それをお写真が証明しています

最後のお写真
現像の段階で自分が感じられた・・・
アーティスティック風に仕上げています
まるでそれはドライフラワーかのごとくです
ショップのディスプレーに良いかと思います
このコメントは管理人のみ閲覧できます
yusaさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

はい、外出するとあちこちで百日紅を見かけますね~
ピンク色が目立つのか、すぐ目に入ってくる感じです。
近くで見ると、黄色の蕊も眩しいくらい……(笑)
なかなか派手な花ですね~~

紫陽花……枯れていく途中でした。
見てみると、根元の方から枯れていくんですね。
先っぽは、まだ白いのがポツンと残っていました。

枯れた花(額?)の質感が切なく見えて……
カメラをやってると、枯れた状態にも魅かれて
つい撮っちゃいます。
(*^_^*)

※ヒゴタイ、可愛いですね~~~♪
りらさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

花を写すときは、背景も気になります。
完全にボカしてしまうのもいいですし、形を残してもいいですね……その場合は絞りを変えて何枚も撮ったりします

カンナの花は、はっきりと形を覚えて無かったもので、「これ、カンナだよな……」って思いながら撮ってました。
名前……合ってて良かった(^_^;)

柏葉紫陽花……この枯れ方がなかなかいいですね~
茶色く変わっても、結構形はそのままみたいで
ホント飾っておきたいくらいです。

花もいろんな撮り方をすると楽しいですね~
(*^_^*)
お花って本当に芸術ですよね。
ひとつひとつがとても美しい。
そしてとても愛しく感じてしまう。
目にも心にもたくさん栄養をくれるよう...

サルスベリ、最近、見かけるようになりました。
ピンク色の綺麗な花ですね(^-^)
お花ってやっぱりカメラマンの方は
1番気になる素材?ですよね。

あんなにきれいで可愛くて可憐で
大人しくってw
これは、どんな風に他の方より魅力的に
撮って下さるのか~腕の見せ所!!
お花たちは、そんな思いで凛としてるのかな?

でもでも・・・枯れ行く花シリーズ?!
ついつい人間と重なります(;^-^)

アーティスティックってイイ言葉ですね( *´◡`)❤
ダイナミックであり、切なさもあって
お花の終わりかけさえも・・・とても綺麗でした♪^^
ハーモニーさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

はい……花は本当にいろんな種類やあって
色や形が様々ですよね~~

賑やかな花もあれば静かにしっとりと咲いている花もあり
見る人を楽しませてくれたり……元気を出させてくれたりしますよね~~
自分の部屋に気に入った花を飾るのもいいですよね♪

サルスベリは、よく見るようになりました。
ピンク色が目立つのか、車で走っていても
すぐ目に入る感じです(^_^)

あれ?……サルスベリって樹皮がツルっとしてて、猿も滑るくらいだから、『サルスベリ』っていうんでしたでしょうか……
花ばかり見てて木の部分は見てませんでした(笑)
(*^_^*)
桃咲マルクさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

花はいろんな種類がありますし、蕾から枯れるまで、これまたいろんな状態がありますよね~~

季節も感じさせますし、見てると明るい気分になったり、またはしんみりさせてくれたり……(^_^;)

そうそう……『さぁ、撮って――』っていうくらい自己主張の強そうなのもあるでしょうか……

でも、しっとりと咲いているのも見逃せません(笑)

はい……人も枯れ始めますよね……(・_・;)
なんかカサカサと乾燥して、パサパサな感じ……(笑)
油っ気が無くなってくるんです……お肌も……(爆)

この花のように、いい歳のとり方、したいです(笑)
(^_^;)
我が家にも百日紅あるけど、こんなにじっくり見たこ
とないです。カレル花も風情があるおるけど、もともと花じゃない当方、味をだそうと思うと、今から相当努力せんとなあ・・・(^_^;)。
もこさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

おぉ~~ご自宅に百日紅があるんですか~~
ピンクの、クシャクシャっとした花がたくさん咲いているのを想像します~(^_^)
ピンク色が映えるせいか、すぐ目につきますね♪
この花は、絵を描こうとすると難しそうな感じ……(^_^;)

『もともと……味をだそうと……』
そ、そうなんですか……(^_^;)
いや……これは、自然体でいいのではないでしょうか。

ワタクシなんざ、味もなく枯れ枯れですが……
……自然体です(爆)
(^_^;)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。