2015.08.15     カテゴリ:  生き物 

   そこにいたのは朱色の……




ある日のこと……



富山県の高岡市に広い公園がありまして、

その『高岡古城公園』の近くを、車で走っているときに思ったことが一つ……




『そうだ……ここには動物園があったな……』


そう……小さくて無料の動物園があるのです。





そういえば……カメラを始めてから、まともに動物はほとんど撮ったことがないかも……

あ……ウミネコぐらいかな……撮ったのは……(^_^;)






時間もあるし行ってみようか……








1-700_1262_01.jpg


てなわけで、さっそく来ました…………園内は、こんな感じ……

市(高岡市民文化振興事業団)が、運営してるからか
商売っ気もないし、夏休みにしては少々閑散としてます……(^_^;)










2-700_1311_01.jpg


あ……フラミンゴがいますね。


さっそく、撮ってみようかな……

(ネット越しの撮影なので、多少写真に影響が出ていることを、おことわりしておきます)











3-700_1241.jpg


わぁ~~綺麗な色をしてますね~~~

フラミンゴといえば『ピンク』という色が浮かびますが
こうして見ると、『朱色』って感じでしょうか……


朱色から白へのグラデーションが、ホント綺麗……











4-700_1254.jpg


これはまた、違う種類のフラミンゴだ。

さっきよりも白っぽい……






と、その時!







バッサ バッサ バッサ バッサ………………












5-700_1253.jpg


おぉ~~翼を広げてる~~~

ん?……翼の裏側って黒かったのか……服の裏地みたいなもんか……(^_^;)


なんだかカッコイイぞ、フラミンゴ……(^_^;)





よしよし……それではワタクシが、もっとカッコよく撮ってやる…… って、ホントかオイ……(^_^;)









パシャッ (←シャッター音)















6-700_1252.jpg


うおお~~カッコイイ~~~ ←自分で言ってます(笑)

翼を広げた瞬間の後ろ姿……迫力があるなぁ……









もう一枚……














7-700_1247.jpg



寝てます……(^_^;)

まるで、時間が止まってしまったかのようだ。





……














フラミンゴ……寝てるのは、まぁいいとして、バッサバッサしてるのが結構いるし(笑)

じっとしてるようで、実はちょこちょこ動いていたり……

一見、撮りやすそうで、実はそれほど撮りやすくもない……って印象です。



生き物(動き物)相手の撮影は、難しいですね…… 何十枚も撮ったよ……(・_・;)









ありがとうございました。











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
WILD BOOKERSさん

3枚目のお写真
朱色のフラミンゴですね
朱色から白へのグラデーション・・・
その色の描写が綺麗です

4枚目
さっきよりも白っぽい・・・・
本当ですね
フラミンゴも色々な種類があるのですね

5枚目
翼の裏側って黒かったのか・・・
私も知りませんでした
お写真で初めて知りました
有難う

6枚目
翼を広げた瞬間の後ろ姿・・・
迫力ある表現となっていますね

7枚目
寝ている姿勢
芸術作品ですよね
フラミンゴをこんなにじっくり見たことはありませんでした。羽根の内側、くちばしの先が黒いの、目の小さいの、不思議です。
対象物をぼんやり見ていてはいけないとよく言われますがこのことか・・・。しっかり見ることの大切さ。気づくこと満載です、有難う。
りらさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

フラミンゴも、いろいろ種類があるようで……
ここの看板には、2種類の名前が書いてありました。
(しかし、覚えてなくて、写真も撮り忘れ……)

この繊細な朱色の羽は、本当に綺麗でした。
そう……翼の裏が黒いんです(^_^;)
これも、何か意味があっての配色なんでしょうかね~~

最後の2枚は、暗くしてコントラストを上げてあります。
自然に色が赤くなって……(^_^;)
最後の寝ているのだけは撮りやすかったです(笑)
ああして見ると、ホント作品のようですね。
(^_^;)
もこさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

フラミンゴなんて、今まであまり見る機会もなく……
今回、初めてまじまじと見ました(笑)

そうそう……くちばしも先っぽが黒いんです。
全然そんなイメージがありませんでした(^_^;)
羽も朱色の感じが凄く繊細で綺麗で……
出来れば傍まで行って、見たかったです(笑)

カメラで撮影しながら見ると、真剣に見てるというか
何を撮っても、細かいところまで見てしまう感じです。

どうせ見るなら、しっかり見るほうが、何かと勉強になりますよね~~
(*^_^*)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。