2015.08.12     カテゴリ:   

   感謝の気持ちで……




なんて暑い日だ。


陽射しがジリジリ……




車から降りた途端、汗が噴き出すよ……





おっ……あった。

撮ってみよう ♪






パシャッ (←シャッター音)








1-700_1043.jpg


あはは……これ、なんだかわかりますか?








答えは、これ……










2-700_1045.jpg


分かっていただけたでしょうか……













3-700_1011_01.jpg


はい……蓮の花のつぼみを、真上から撮ってました。

ぷっくりとした形が、可愛いですね。








下を見ると……






4-700_1023.jpg


こんな葉っぱがあります。

クルン♪って丸まってる……







眩しいくらいの天気だけど、蓮の葉っぱの陰で、下は暗い世界だ。








その暗い世界を覗き込むと……












5-700_1024.jpg


水面に浮かぶ葉の上に、水滴が一粒……


じっと見つめてると、吸い込まれそう……

上の世界に帰れなくなりそうだ。




さっさと退散しよう……





……















6-700_1006.jpg


ふぅ~~~なんだかホッとするよ……

蓮の花を見てると、なんだかありがた~~い気持ちになりますね。








では、感謝の気持ちを持って、墓参りにでも行くとしますか……













ありがとうございました。

※次回の更新は、3日後 (土曜夜) を予定しています m(__)m











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
WILD BOOKERSさん

2枚目のお写真
開花した蓮の花と蕾との調和が素晴らしいです
ほぼ真上からの撮影がとてもいいと思います

4枚目
この被写体を探された時は嬉しかったことでしょうね
探すのは容易いことではありません
蓮池の中から突き出るかのごとく描写されています
アングルが素晴らしいですね
見事な表現かと思えます
蓮の花って
お釈迦様を思い出します( *´◡`)❤

こんな可愛い蕾ができるんですね。
ぷっくり姿が可愛いですね。
あの暗い世界が私的にツボ(〃ω〃)

もしかして黒い写真に魅かれやすいかも?(;^-^)
あの明るい昼間とのギャップが別の世界に
感じますよね。

うんうん上世界に戻れなくなりそう。
このまま埋もれたい・・

なんてそんな気持ちにさせられますね。
ほんと、どれも素敵なお写真だわ( *´艸`)
4枚目と5枚目の黒に緑がいいですね。
緑の分量も配置も好きです。
4枚目の形状が面白くていい〜
5枚目のはどう言えばよいか思いつかないけど、醸し出す雰囲気がいいです〜
りらさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

蕾を真上から……蕾だけと、花を背景に入れたのとを何枚も撮りました。
蕾の先端に、ピントを置きたかったのですが
ほんの少しの、体の揺れでピントが外れるので苦労しました。

クルンとなった葉っぱ……あれは、今から枯れていくのでしょうか……
形が面白かったので思わず撮りました。
背景……奥の水面を真っ暗にしたかったので
少し暗めにしてあります。

咲いている花で、綺麗な状態のが無かったので
いろいろ撮ってみました~(笑)
(*^_^*)
桃咲マルクさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

はい……蓮の花って、お釈迦様を連想しますよね~
あと、仏教とか、極楽浄土とか……(^_^;)

蕾はとても可愛い形をしてますよね。
両手を膨らませて合わせているみたい……
蕾はどれも綺麗な状態なので、撮りやすかったです。

蓮……上の世界は、明るくて穏やかな感じで
ずっと下には、静かな暗い水面……そして泥……
ハッキリと世界が変わりますよね~~
幸せもあれば、厳しく辛いこともあることを、教えてくれているかのようです~~

はい……この暗~~い世界……なんか、じっと息をひそめているような緊張感が好きです。
(*^_^*)
carmencさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

4枚目・5枚目は、暗い奥底みたいな雰囲気を
出したかったのでコントラストを上げてあります。
なので、明暗がはっきりした写真となりました。

4枚目の葉っぱは、なんであんな形なんでしょうかね~
今から、枯れていくところなのかな……って思いました。

5枚目は、水面に浮かんでいる葉っぱに……水滴がコロンと一粒……
この写真の雰囲気は、ドキッとする感じでしょうか……(^_^;)

この蓮の花は、お寺の池に咲いていたのですが
お寺と蓮の組み合わせは、ホントに似合います~~
(*^_^*)
こんにちは

お寺まわりを趣味にしているせいか
蓮の花って好きなんですよねw

でも1枚目の写真は、まったく
わかりませんでした。(ある意味衝撃的w

個人的には5枚目の写真も好きです
WILD BOOKERS さんの写真、ほんと
勉強になります^^

見る角度や部位によって
まったく違うものに見えますね

うちの近所にレンコン畑があるので
季節になるといつも写真を撮りに行きます
あまりお見せできるものではないですが・・(^^;
bonbonnoさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

お寺に蓮の花の組み合わせは凄く画になりますよね~
昔、若いころはお寺なんて、興味がなかったですけど、
今は、歳を追うごとにお寺が好きになってきまして
よく見に行ったりします。(もちろん写真も撮ります~)

1枚目の写真は、ちょっと分かりにくいですよね(*^_^*)
ほとんど先っぽだけにピントを合わせて、他はすべてボカシました。
花を撮ってると、似たような写真ばかりになってきてしまうので、なるべくいろんな角度から撮ってみたり、構図や背景を工夫したりするようにしています~~
(*^_^*)
ジェイジェイさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

蓮の花の蕾は、上から撮ったことがなかったので
撮ってみました~(笑)

花が開いた状態だと、上から見てもそのまま花ですが(笑)、蕾はこうして見ると新鮮な感じでした(^_^;)

レンコン畑が……そうなんですか~~
近くにあると、撮りに行きやすくていいですね~(^_^)

蓮の花って、形が整って咲いている状態のが少ないんで、なかなかいいのが撮れなかったんですが、蕾は安定した形なので撮りやすかったです(笑)

花もいろんな状態や部位を撮ってみても面白いかもしれませんね。
(*^_^*)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。