2015.08.17     カテゴリ:   

   細かいことは気にせずいこう~♪




誰もいない静かな空間。




時間が止まったかのようなところに

唯一動きがあるのは……これだけだ。





1-700_1072.jpg


プク プク プク プク……下から泡が出てる。

中に、おもちゃの魚が元気に泳いでいて……















2-700_1074.jpg


わぁ~~綺麗だな~~

そう……よくこんなのあるよね……



今まで別に何とも思わなったけど
静かで暗いところに置いてあると、いいかもしれない……








では、撮ってみよう♪
















3-700_1078.jpg


……微妙……かな (^_^;)

魚の目も、なんだか戸惑っているようだ。
















4-700_1079.jpg


……暑い夏に見ると、暑苦しいかも……(・_・;)

ちょっと妖しげだ……
















5-700_1076.jpg


……おぉ~~これはいいかも♪

暗いところに、ブルーの光が涼しげだ……














6-700_1077.jpg

実際の見た目は、こんな感じです。

ワタクシ……夜、パソコンを見る時、部屋を薄暗くしてるもんだから、
こんなのが、部屋に一つあってもいいかな…… ←―お金がたまらない人の、典型的思考(笑)







ところで

ここがどこかといいますと……






はい……あのピアノのプランターや、

いろいろ可愛いプランターがあったところ……






と、いうことは…… Σ( ̄□ ̄;)ハッ!
















どぉ~~~ん!!!



700_1085_1267.jpg


はい!カバ君です~~~\(^o^)/ どど~~んと正面から……(^_^;)

以前の記事にも登場しましたが、
今日も相変わらず、ポヨン♪とした表情~~ (笑)


目に葉っぱが入っていても、どこ吹く風です (^_^;)

細かいことはキニシナ~~イ (笑)



……




そう……人間、あんまり細かい事ばかり気にしていてはいけませんっ! ←―でも、あんまり大雑把すぎても……(^_^;)


そんなところで悩んでいると、思考がそこで止まってしまいます。

肝心なとこまで、考えがいかなくなるんだよ……(・_・;)




細かい事は適度にスルー♪

写真も物事も、大事なところにしっかりピントを合わせていきたいもんです。





さぁ~~今週も、はりきって行きましょ― \(^o^)/









ありがとうございました。











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
WILD BOOKERSさん

2枚目から6枚目までのお写真を拝見すると
まるで水族館中の光景かと思えます

WILD BOOKERSさん
水族館 お好きですか・・・
東京にお出での際
東京スカイツリーの隣にある建物の中に水族館があります
今回のお写真 拝見してWILD BOOKERSさんの
東京ソラマチ すみだ水族館撮影したお写真
拝見してみたくなりました
私も一応撮影はしましたが まるで駄目でした
WILD BOOKERSさんなら素敵に描写出来ます
次回東京お出での際は 考慮してみて下さいね
お願いしますね

このコメントは管理人のみ閲覧できます
りらさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

水族館……ここ10年以上行ってないと思います。
なかなか行く機会が無いというか……(^_^;)
でも、こうして言われると、行ってみたくなりました。

水族館の写真は難易度高いです(^_^;)
暗いところの動き物の撮影になるので
普通に撮ると、被写体ブレを起こしてしまうかと思います
高感度に強いカメラと開放F値の低い(数字が小さい)レンズがあれば、撮りやすくなるでしょうね。

『すみだ水族館』は、聞いたことがありますが、行ったことはありません(>_<)
東京に行く機会があれば、水族館も見てみたいです~~
(*^_^*)
金魚がひょっとこみたいだなんて細かい事はきにしないで見ようと(笑)
青い色がいいですね!
温度がわかるってのとは、違うんですね?

先日、こういう置物がありてっきり、全部真空だと思い
反対向けたら水がこぼれて慌てて、定員さんに言いました。

温度測る魚の水槽の水をこぼしてしまいました。すみ・・
温度測るのとは違います。って即答でした(;^-^)
ブログでもリアルでもドジだらけ(汗)

何でも気にしたら、どん底まで行きます。
そして不整脈まで出始め(;^-^)
胃痛吐き気。なんて事。でも性格って直らないですね。
かばくん見て、癒されたい♪;^^
1枚目がいいですね。
モーションランプあると面白くて夢中になっちゃってしばらく目が離れなくなります。
こういうの好きだけど家にあったらどうかなって買わなかったけど、、、実際どうなんだろ?
ぜひ試して頂きたいです〜
細かい事は気にしないでド〜ンと我が道を行くのもいいですが、気にしないで人を傷つけても知らずにいる人って結構いますよね。それはいやですよね〜。
思考停止とはステレオタイプ人間に起きがちですね。
悩んで思考して一歩踏み出すのが良くはないですか?意味ある行動へつながると思います。
思考停止ってよく使う言葉なので、ついそこ突っ込んだりなんかして… 失礼しましたあ。
ちょーみんさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

そうなんです……この魚たち、みんな口を尖がらせていました(^_^;)
そのうち、眼も笑っているようにも見えてきたり…(笑)

でも見てると、こういうオブジェ(?)があるものいいかな……なんて思えてきました。

はい、細かいことまで神経質にならずに行きたいもんです。
仕事でもプライベートでも……(笑)
(^_^;)
桃咲マルクさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

はい、青色が一番しっくりきました~(^_^)
そうです、温度を測るのとは違うんです~~(^_^;)
ま、単なる飾りです~

『こういう置物が……水をこぼして……』
わはは~~いや、人間思い込んだらそんなもんです~(笑)

そうそう……あんまり何でも気にしたら
精神的にまいってしまいます。
ふ……不整脈?それはいけません(・_・;)ドキドキ……

はい、私も仕事なんかで胃が痛くなることがあります~
これは直りません(笑)。精神的に強くなりたいです(^_^;)

カバ君……家に連れてこようかしら……(笑)
(*^_^*)
carmencさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

なんか見ていて飽きませんでした。
でも……買って部屋に置くと、すぐ飽きてしまうんでしょうか……(笑)

世の中には、いろんな人がいます。
言われる通りで、人の気持ちをまったくわからない人、察知しない人、またはわかってても気にしない人(これは、自分自身に酔っている人が多い)……たくさんいます(^_^;)

大局を見ることが出来ず(見ようとせず?)、目の前の小さいことに文句ばかり言ってる人もいます。
そういう人は、悩んで……そして考えても一歩を踏み出しません。
一歩を踏み出すと、矢面に立たなければならなくなったり、言ったことに対して、自分にいろんなことが跳ね返ってくるからです。
今の自分の楽な状態から、本能的に抜けたくないのです……
本当はこうしたい、っていう気持ちがあるんでしょうけど、目を背けているのです。
小さいことばかりにこだわってると、小さなことしか出来なくなります。

そういう人は、いつか後悔するのでは無いでしょうか……

誰だって、好きな事言って、精神的に楽にいきたいですよね(笑)
ハッ!(゜o゜)……そりゃワシじゃあ~~~(爆)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。