2015.08.08     カテゴリ:  飛騨 

   お出かけ先で、熱々の……




皆様……週末ですが、どこかへお出かけされますか?


……



今回の記事、お出かけネタをいきたいと思います。


以前もお送りいたしました『飛騨古川』の続きです。



0-700_0564_1249.jpg




では、行きましょう。




1-700_0575_1254.jpg


あぁ……いい雰囲気です~~♪

ゆっくり歩いて見て回りたい感じ……








あ……





2-700_0595_1252.jpg


そうそう……ここには、コロッケ屋さんがあるんです。










3-700_0594_1256.jpg


変にカッコつけていない店構えがいいですね。






こんにちは―♪




4-700_0596_1257.jpg


可愛いおねーさんが一人、店番をしておられます。


ワタクシ 『コロッケくださいな♪』

おねーさん 『は~い、今揚げますから少々お待ちくださ~い (*^_^*)』




そう……ここは、注文を聞いてから揚げてくれるのです。


1分……2分……3分……

いいです……何分でも待ちましょう (^_^;) ←―普段は、絶対に待たない人(笑)




やがて……


おねーさん 『お待たせしました~~ (*^_^*)』

ワタクシ 『ありがとうございました~~(*^_^*)』 ←―つられて笑顔 (笑)







ようやく手にしたコロッケです。




6-700_0591_1251.jpg


熱々です。










5-700_0589_1250.jpg


では、ここに座って食べましょう ♪



ん?……以前、このベンチには座布団がなかったような……

これも、おもてなしなのかな……









7-700_0593_1255.jpg


はい……コロッケはこんな感じ ♪

あれ?……広角で撮ったせいか、実際よりちっちゃく見えるような……(^_^;)


中には、コロッと大きめのジャガイモと飛騨牛が入っていて、美味しいのです。



かじったところを、写真に撮ろうと思ったんですが

あまり綺麗な画ではなかったのでやめました (^_^;)





……






やがて、コロッケも食べ終わり……





道に出てみると、向かいに食べ物屋さんがありまして……






8-700_0601_1253.jpg


ここの軒先……自由に休憩できるようになっています。

日陰は幸せ……(笑)


そして、あの青いアレ……えっと、ウォータージャグ……かな……

冷たい飲み物が用意してあり、確か自由に飲んでよかったような……



こんな暑い日には、大変助かりますね。

この町は、ホント人に親切な感じがします (^_^)







店の前を見ると……





9-700_0600_1258.jpg


鮎の塩焼き……


これは美味そうだ~~~\(^o^)/

地酒を一杯やりながら、食べてみたいですね~~(*^_^*)










次回も、『飛騨古川』続きます。




ありがとうございました。











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
鮎の塩焼き・・・地酒・・・はァ、行きたい。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コロッケが220円なんですね!
でも飛騨牛がはいるので、そうなりますよね。

そして可愛いお姉さんがされてたら(〃ω〃)

写真を撮ると、あれ実際より小さく見えるとか
あります~~!
手前に置く、フォークがやたら大きく見えるとか(;^-^)
お皿の真ん中に置くと、お料理のバランスが悪くみえるのでかなり、
実際より手前に置くとかしています(笑)

鮎の塩焼きすごく美味しそうですね( *´艸`)
食べられたのかな( *´艸`)
一杯ひっかけられたのかな?^^
こんばんは、カメラと酒とロードバイクは一致しますね。
飛騨古川、良い感じの街ですね。
アユの塩焼きたべたいなぁ~
今、リフレシュ中なのでゆっくり訪問できます。
もこさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

鮎の塩焼き……本当に美味そうでした。
そして鮎を焼いた、いい匂いが漂っているんです…(^_^;)
タマリマセン……(・_・;)

ここ飛騨は地酒が、た~くさんあるんです。
『蓬莱』とか有名です。
酒屋さんに入ると、見たこと無いのが、ずら~っと並んでて、にごり酒とかもたくさんありました。

その土地の美味しいもので地酒を一杯やるっていうのは、考えただけで……幸せになれそうな……(笑)

(*^_^*)←でも今回は運転手だったので飲めなかった人
桃咲マルクさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

そう……220円なんですよ……(^_^;)
でも、揚げたてっていうのは美味しいもんですね。
お料理は、出来たてが一番ですかね~~(^_^)

レンズの焦点距離によって画の感じが変わりますね。
近くから広角で撮ると遠近感が出て、画面真ん中のものは小さく写り、画面周辺のものは大きく見えるかと思います。
なので、手前のフォークが大きく見えたのかもしれませんね。
ま、広角は画自体の迫力がありますけど……(^_^;)
ズームレンズでしたら、少し離れて望遠気味で撮ってみてもいいかもしれません。
お料理写真もやってみると奥が深そう~~
でも、工夫しながら撮るのも楽しいですね♪

ワタクシ、運転手だったのでその時は飲めず……
なので鮎の塩焼きも我慢しました……(・_・;)
潤一さん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

カメラと酒とロードバイク……どれも楽しいですね(笑)
出かけるときはカメラを持っていって
なんでも写真で撮るのは楽しいですし

お酒は、もう外せませんね(笑)
普段はビールとウイスキー(バーボン)を飲んでます。

あ……ロードバイク……最近乗ってない(^_^;)
タイヤを交換しようと思いながら、まだ買ってなかった。
『4000S2』が欲しいんですけど近くに売ってない…(・_・;)

リフレッシュ中ですか……いいなぁ~~~
そういう時間も大切ですよね~~
(*^_^*)
WILD BOOKERSさん

コロッケ屋さんがあるんです・・・
そのコロッケ屋さん
大分気にいったようですね
注文を聞いてから 揚げてくれるのですね
美味しさがお写真から伝ってきます

鮎の塩焼き・・
食べてみましたか・・・

次回も、『飛騨古川』続きます
楽しみにしていますね


りらさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

あはは……(^_^;)この街は、今まで何回か来ているので
コロッケ屋さんがあるのを知っていました。
いつも食べるわけではないんですけど
今回は、久しぶりに食べました(^_^)
揚げたてのコロッケって美味しいですよね~♪

鮎の塩焼きは……
焼いてる匂い……これがまた凄くいいんです(>_<)
あれは、お酒が欲しくなりますよね……

で、結局食べなかったんですよ~~
私、運転手だったので飲めないし……(^_^;)

はい……次回、街の風景を少しいきたいと思います~
(*^_^*)
コロッケ、揚げたてはホッカホッカで
美味しい事でしょう(ノ≧ڡ≦)

見た感じは普通のお店で売っている倍の大きさかな...
飛騨牛も入っていて、食べ応えがありそうですね^^

飛騨の街並み、落ち着いていて、フラ~っと
歩いてみたくなる場所です(^-^)
ハーモニーさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

はい……揚げたてって、美味しいですよね~~(^_^)
コロッケ……この写真、少し小さく写ってる感じがします
記憶じゃもう少し大きかったような……(^_^;)
はい、こうして外で食べると、これまた美味しいです。

この街は、小ぢんまりしていて、
賑やかってわけでもなく、派手な感じもなく……
ですが、しっとりと落ち着いていて
のんびり、時間がゆっくり流れているような感覚です。

澄んだ川に鯉も泳いでいて、情緒豊かな感じです~
(*^_^*)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。