2015.08.02     カテゴリ:   

   花でも飾ってみようか





先日、出掛けたときのこと……




そう……ここに写真を撮りに、たまに来る。




1-700_0541.jpg


今日も、丸太の人形が、お出迎えだ。










建物の中に入る……





2-700_0511.jpg


赤い花……

下に、クロネコ君?








これは何かというと……













3-700_0525.jpg


ちっちゃくて、可愛いプランター

棚に腰かけてます。


向こうにあるのは、ぶたさんかな……















下の段を見ると……






4-700_0527.jpg


カエル君でした。


葉っぱが髪型に見えるな……

なかなかファンキーです。






……











あ……また、違ったプランターが……




5-700_0534.jpg


おっと……これもカエル……だ。

口を開けて、見上げてる……









その横には……




6-700_0513.jpg


あはは~~~カバ君だ。


これはプランターの中に、ウッドチップ……いや、バークチップかな……
が、敷いてあって、その上に、カバ君……(^_^;)









7-700_0514.jpg


しかし、いい表情してるな~~~(笑)

疲れて帰ってきたり、悩み事があったとしても
この『ん~?……ど~かしたのぉ~~?……』って感じで、無邪気に見上げられると
なんだか、癒されそうです (^_^;)





ちょっとしたことですが、
こうしてプランターと花を飾るだけで、部屋の雰囲気って変わりますよね~~♪



さぁ、明日からまた1週間……頑張って行きましょー―!







ありがとうございました。











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1枚目のすっごく好きです(*・・*)ポッ
まるでアリスの映画で出てくるワンシーンみたいですね!

日本ですか?と言いたくなるほど
ファンタジー溢れる1枚です( *´◡`)❤
光のあたり具合とかほんと~スッテキだわ♪

脚のあるプランター可愛いですよね。
ちょこんと座ってみてる姿が、癒される~~
あのカバさんは、確かに悩み事があっても
思わずふふ~って優しい笑みがこぼれそうな
気持ちになれますね^^

このコメントは管理人のみ閲覧できます
桃咲マルクさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

ああいう素朴な感じの物もいいもんですよね~
この先は、違う世界が待ってるみたい……(^_^)

1枚目は、結構明るめにしてあります。
背景の光も、白く飛ぶぐらいにしました(^_^;)
その方がいい感じに見えました~~

はい、ちょこんと座っている佇まいが
可愛いんです~~(^_^;)

カバ君も口を半開きにして見上げてました(笑)
あの、悩みもなさそうな表情を見てると
癒されます~~~(笑)
(*^_^*)
WILD BOOKERSさん

1枚目
エレアガーデンの標識は とても可愛いオブジェですね

3枚目
プランターが とても可愛いです
それを 見事に描写しています

6枚目
プランターの中の植物
背景にある窓越しに見える植物
その二つの調和が それは素敵です
こんばんは~
エレアガーデンの中、かわいさいっぱいですね⌒♡
そばにいてくれると心がホッコリ癒されそうだし、

黒ネコちゃん、カエルくん、カバくんとも
とっても楽しい仲間でいてくれそうです(^-^)
はじめまして!
いつもステキなお写真見せていただいてありがとうございまぁす、キャンプ猫のGaviと申しまぁす!
今日はかわいいプランターのお花さんたち、がんばれちゃう気分になれちゃうにゃ!

↓アタシ、にゃんこだけどチビユンボ大好きで建機大好きなんだぁ。(* ̄ー ̄*)見つけるとのんのしちゃうにゃ。
昨日のクレーンさん、アタシは見たことないけど、急斜面なんかで使う四脚式ミニクレーンとか、ミニクローラークレーンとか言うんだって!@@!
ttp://ja.responsejp.com/article/2009/05/28/125215.html
珍しいもの見せてくれてあがとうございましたぁ!
こんにちわ

私はガーデニングが好きなので
最後のカバのプランター。
とっても欲しくなりました。
とても良い表情してますもんね。

りらさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

はい、あの木でできた人形……
素朴な感じで、とてもいいですね~
わざとらしくなくて、とても自然な感じです。

小さなプランター……出窓なんかに腰掛けさせると、良いかもしれませんね。
可愛い花でも、ちょこんと飾りたいです。

6枚目は、ちょっと引いた位置から撮りました。
ポツンと置いてある雰囲気を出したかったんです。
ここは植物園なので、いろんな植物があります。
自然のものって癒されますね~
(*^_^*)
ハーモニーさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

お帰りなさ~~い(^_^)
ガラーンと無機質な空間だと寂しげだったりしますが
こんなふうに、ちょこちょこといろんなプランターと花が置いてあると、賑やかで……それでもって、やわらかい雰囲気になりますね~

あの、カバ君のポヨ~~~ンとした顔を見ると
なんだか癒されそうですよね……(笑)

家の玄関先や、お庭に花や植物が置いて(植えて)あったりすると、なんというか……心豊かな感じがします。
(*^_^*)
Gaviさん、初めまして、こんにちは~
コメントありがとうございま~す♪

こちらこそいつも楽しみに拝見させてもらってます。

気に入ったプランターがあると、飾りたくなりますよね~

重機もいろいろですね~~
そうそう……チビユンボ……ホントちっちゃくて
可愛いのがありますね~~(^_^)

クレーンのリンク先、拝見しました!
やっと納得しました~~!!!
気付かなかったんですが、ちっちゃいキャタピラが付いているんですね~(@o@;)
そして、それで移動して、傾斜地なんかであの4本脚を伸ばして、安定させ設置するんですね。
そうか……あの脚で移動するわけではなかったという…(^_^;)
もうてっきり、昆虫みたいに移動するのかと思ってました(爆)
あの、インパクトのあるフォルムにやられて(笑)、全然気が付かなかったです~~~(^_^;)
いや~~こちらこそ教えていただきありがとうございました。
これで今晩ぐっすり寝れます~~~(笑)
(*^_^*)
woodshipさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

ガーデニングをやられるんですか~~
たまに、綺麗なお庭の家があったりして
いいなぁ……と思いつつも、手入れなりが大変だろうな~~なんて思ってます(^_^;)

時期によって咲いている花も違うんで
季節を感じれて、いいですよね~~

あのカバのプランター……素焼きっぽくて
優しい素材感が良いですし、なんといっても
あの表情が、見ていて飽きませんでした~(笑)
(*^_^*)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。