2015.07.29     カテゴリ:  飛騨 

   鯉と一緒にお散歩を……




前回の続きです。



飛騨古川に着きました。



1-700_0685.jpg


では、『瀬戸川・白壁土蔵街』に行ってみましょう。

今回の記事、以前撮った写真も含まれますm(__)m




……



さて、どんな所かというと……



2-301_2904.jpg


こんなところです……(^_^;)


こんなのを撮っておくと説明ラク~~~(笑)







駐車場から歩くこと数分……


着きました。



3-700_0583.jpg


細い道……そして瀬戸川です。

そして、右側に続いていく白壁土蔵……














4-700_0661.jpg


ゆったりとした雰囲気……情緒を感じます。


川への転落防止の柵だとかは一切ありません。

そんな無粋なものがあると、興ざめですよね (^_^;)






でも……



夜に酔っぱらって歩いていると、落ちるかもしれません(爆)










そして、見ての通り……




5-301_4826.jpg


川には鯉がおりまして…… 水、綺麗~~♪

流れがゆっくりなので、鯉も優雅に……ゆ~~ったりと泳いでいます。




そう……ここにいて、周りの景観や鯉たちを見ていると

時間が、緩やかに流れている感じがするのです。











6-301_4829.jpg


水面には花がうっすらと映っていたり……

その下を、くぐっていく鯉たち……










7-301_4827.jpg


白黒の建物にピンクの花が映えますね~~

道沿いには、一定の間隔で行燈も設置されています。





……






夏の夕暮れ……





暑さも少し、和らいだころ……







9-301_4825.jpg


浴衣でも着て、散歩してみたいですね……











ここ、飛騨古川の写真がまだたくさんありまして、

一度、整理してから、またの機会に記事を書きたいと思います。



ありがとうございました。











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
WILD BOOKERSさん

4枚目
白壁土蔵と瀬戸川
そこにある細い道には この街に似合う街灯
風情のある 街だということがよく理解に及びます

7枚目のお写真
大好きです
右手に捉えた花
川の流れ
街路樹や街灯
構図が素晴らしいです
また 暈け感が極めて綺麗です
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちょっとバタバタし過ぎですよね?
こんな街でゆったりした時間過ごしたいと思いましたよ♪
おはようございます。
ゆったりと時間が流れていく感じがたまらないですね。
最後のモノクロがいい味出していますね。
ここにはぴったりと思います。
りらさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

風情のあるこの通りは、ホント落ち着きます~
ピンクの花も黒い鉢と共に、
この風景に似合ってますよね。

そしてゴミも落ちてなくて、小奇麗な感じ……
結構、掃除をしておられるのではないかと思います。

町全体が、しっとりと落ち着いた雰囲気で……
住民の方々も、綺麗なこの町を大切にしているような、
そんな感じを受けました。
(*^_^*)
ちょーみんさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

世の中、何でもスピードアップで……
気忙しいったらありゃしません(笑)

いつでも携帯で連絡が取れたりして
何かあっても、すぐ対処しなければいけないような
気持ちになります(笑)

そんな中で、この町はホントゆったりした雰囲気で
好感が持てます~(^_^)
さゆうさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

はい、伝統のある昔からの日本の風景という印象で
なんだか、ホッとする感じです。

騒音も無いですし、静かでのんびり……
観光客もほどほどで、ゆる~~い雰囲気です。

食べ物屋さんや、お土産物の店も小ぢんまりしていて……
こういった、ローカルな感じが好きですね~~
(*^_^*)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。