2015.07.22     カテゴリ:   

   あの花に会いに来た





道路脇の花壇に、いろんな花が咲いている。




黄色……赤……オレンジ……紫……




302_4437_01.jpg


黄色いのは丸い花だ。

こんな時、真上から撮ってみたりする。















302_4439_1206.jpg


あ……そうだ……さっき小雨、降ってたんだ。

小さい水滴がポツポツと……






ここは、前にも来たことがある。



あの花が、ここに咲いてるんだ。





……












あった……







302_4428_01.jpg


そう、この花……『クレオメ』だ。

白……ピンク……









302_4447.jpg


繊細……そう……とても繊細なんだよ……

そして、水滴がよく似合う。









302_4432_02.jpg


あ……一粒の水滴が、今にも落ちそう……


雨上がりの花って……いいもんですね。










ありがとうございました。











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
黄色い花があんなに美しいとは(〃ω〃)
真上っていうのも面白い!

黄色い花前にも気になり、黄色の見せ方が
ほんとお上手だわ(。→‿◕。)☆

クレオメ~今日は何だか、クレオパトラに
思えました^^
ピンクのあの細い部分の雨粒がなんと
美しいの!
花びらに細い線に水滴。
可愛さと繊細さとみずみずしさ・・・

若さの協調です~いいなぁ(笑)
このお花本当に見れば見るほど
魅力的ですね^^
WILD BOOKERSさん

雨あがりの滴写真 とても綺麗に描写されています
二枚目
この花の個性を引き出す構図かと思います
小さな滴がとても可愛いですね

最後のお写真
見事な滴写真ですね
憧れですね
このような滴写真 撮影してみたいです
桃咲マルクさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

はい、あの黄色の花は、道端で見てると
なんてことないんですが(笑)、
マクロで上から撮ってみたら、意外とイケてました(笑)

クレオメですね~~
この花は、なんというか……繊細で……可憐で……
オッサンのワタクシが言うとキモイですが……(爆)

あの細いのは蕊らしいです。
細かな水滴が飾りのように付いて、ホント綺麗でした。

瑞々しい若さ……いつまでも持っていたい……
あ……でも私のは、もうどこかへ行っちゃいました(爆)
(^_^;)
りらさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

いろんな花が咲いていました。
花それぞれに特徴がありますね~~

丸い花や、放射状に広がっていくような花は
真上から撮っても綺麗で面白いですね(ダリアとか……)

雨上がりで、細かい水滴が可愛いですよね~
もう少したくさん付いててほしかったかも……(笑)

クレオメの細い蕊に水滴が……
一列に並んでいるので、これまた可愛いです(笑)
水滴は本来三脚を使うべきかもしれません(^_^;)
手ブレとピントのズレが目立ちやすいですもんね~
(*^_^*)
水滴が美しい〜
細く長いクレオメの蕊につく水滴、きっと小さいんでしょうね。今にも落っこちそうで儚くて…
なんてカワイイの!
carmencさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

はい、蕊が細いんで、水滴もちっちゃいんです(^_^;)
もう必死にぶら下がっている感じ……(笑)

そして蕊が周り中にあるんで、それらに付いた水滴が
綺麗な飾りみたいになってます(^_^)
淡いピンクと白の配色も、優しい感じでいいですね~~

この花、他で見かけることが無くて、
去年もここで撮りました。
1年に1回の楽しみになっています。
(*^_^*)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。