2015.07.09     カテゴリ:   

   心に咲くのは、赤い……




え~~コホン!



それでは歌います。


よろしければ皆様も一緒に……




……










せぇ~~~のっ!








は~るい~~ろ~の~き~しゃ~に~の~~~~って~♪

(春色の汽車に乗って)


う~みに~~~~つ~れ~て~い~~って~よ~~~♬

(海に連れて行ってよ)


た~ばこ~~の~に~お~い~の~しゃ~~~~つ~に~~♫

(煙草の匂いのシャツに)


そ~~っと~~~~よ~り~そ~う~か~らぁ~~~~♪

(そっと寄りそうから)




……





この歌を思い出したんです。



それは何故かというと……





……






こ~ころ~~の~き~し~べ~に~さ~~~い~た~~~♬

(心の岸辺に咲いた)



















1-302_4032_1169.jpg


あかい~~~~すいぃ~~~と~ぴ~ぃ~~~~~♪

(赤いスイートピー)


はい……スイートピーを撮ったんです。


実はワタクシ……スイートピーがこんな花だと初めて知りました……(爆)



蝶々みたいで可愛い花ですね……(^_^)












2-302_4036_1164.jpg


周りには、白いスイートピーも咲いていました。











3-302_4023_1167.jpg


でも、スイートピーってどんな花?って聞かれたら……

どう説明すればいいか、ちょっと悩む……かな……(・_・;)






そういえば……

花って、それぞれイメージがありますよね。





……







5-302_4039 - コピー_1166


ちょっとダークに、大人っぽい感じで……












それとも……





4-302_4039_1165.jpg


明るいほうが、いいのかな……(^_^;)














でも……




やっぱりスイートピーのイメージって……









6-302_4030_1168.jpg


I will follow you……


って感じでしょうか……







❀✿✾❀✿✾❀✿✾❀✿✾❀✿✾❀✿✾❀✿✾


一気に最後まで記事を書きましたが、

この歌を知らない方、おられますでしょうか……





念のため書くと、


題名は『赤いスイートピー』

歌っている人は『松……』え?……そんなん知ってる!……ですって?

よかった~~安心しました~~(^_^;)







あと、もう一つ……


この曲……作曲者は『呉田軽穂』という人になってますが

な・な・なんと!!! これは『松任谷由実』の別名義なんだそうです♪



作曲……ユーミンだったんですね~~~


知らなかったの、私だけじゃないことを祈る……(・_・;)








ありがとうございました。

※次回の更新は、3日後 (日曜夜) を予定しています m(__)m











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
聖子様だ(〃ω〃)

赤いスイートピー
有名でしたね!!あ、今聖子様聞いています♪
私はもっぱらB面ばかりです(←知らない方いるでしょうねw)
スイートピーの花はわかってましたが
いざ、絵に描け~って言われたら(言われないけどw)
描けないです。

うんうんやっぱり爽やかなイメージですよね。
水色の空に可愛いお花~それがスイートピーですね^^

でもあのダークなスイートピーも好きですよ( *´◡`)❤
桃咲マルクさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

このころは、出す曲、出す曲、全てヒットしてましたね。
そうそう……当時は当然レコードなので
A面、B面と曲が入ってましたよね。

今でも私、昔の曲(アルバム)を思い出すとき、
これはA面の2曲目……とか、B面の1曲目、という感じで思い出します(笑)

はい、スイートピー……この形、何とも取り留めのないというか、把握しづらい形です~(^_^;)
この花は植物園にあったんですが、下にスイートピーって書いた看板があったので、『こ……これが、スイートピーかぁ~~』って感じでした(笑)

『ダークな……』あぁ……よかった♪
ちょっと大胆に雰囲気を替えてみました~~
(*^_^*)
WILD BOOKERSさん

スイートピーを様々に考察され撮影に及ばれています
アングルの変化
ホワイトバランスの考慮
縦構図 横構図

撮影中 楽しみながらそれらを考えていられたことでしょう


この歌を知らない方、おられますでしょうか……
知りません 今調べてみますね
リリース: 1982年
生まれる何年も前でした

りらさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

このスイートピー、何とも取り留めのない形で
どこから撮っても、画にならない……
花の正面ってどこだ?……って感じでした(笑)
自分の力不足を感じます(・_・;)
ま、でも試行錯誤するのも、大切ですよね……(汗)

そうか……この歌、知らないですよね……
りらさん、若いですもんね~~(^_^;)
この歌……というか『松田聖子』は当時、凄い人気でした
でも、今では知らない人も多いですよね。
時代……違いますもんね……(・_・;)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。