2015.07.05     カテゴリ:  これ、なーんだ? 

   暇つぶし程度に……





突然ですが皆様。

これは何でしょう~~~か……



って、いうほどのものでも……見たまんま……(^_^;)





まずはこれ……





1-DSC_2907.jpg


なんか透明感のある…………何だこれ……

形は……葉っぱ?









どんどんいきます。













2-DSC_2908.jpg


これは、銀杏ですね。













3-DSC_2910.jpg


これは……分かりません (笑)

雪の結晶がモチーフになってるようにも見えます。


ん?でも、花……かな……













5-DSC_2911.jpg


って、ここでキノコが登場……














4-DSC_2909.jpg


これはモミジですね。













6-DSC_2913.jpg


ここでまた青いのが……

涼しげですね~~♪







では、これが何かといいますと……















これです。














7-DSC_2924.jpg


はい……これは、窓ガラスに貼る……アレです。

アレ?(@_@;)……なんていうんだろ……これ……(爆)



……





調べました ←―先に調べとけ……(^_^;)


『ジェルジェム』っていうみたいです……(商品名?)

窓ガラスなどに貼る、ゼリー状の飾りですね。










8-DSC_2926.jpg


いろんな種類があるみたいです。

季節に合ったものを貼ったりしてもいいですね。


※この写真は、以前に撮ったものなので、今と季節感が合ってなくて、すみません……(・_・;)




何気なく目に入る窓が、ぱっと見、賑やかです♪








しかし……



しばらくしたら少し溶けて、ネバネバが残ったりして、取れにくかったりします……(爆)






……









これが貼ってある出窓には……









9-DSC_2174.jpg


こんな猫ちゃんがいたりして……



さぁ皆様……また1週間、頑張っていきましょ――!!!









ありがとうございました。











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
なんじゃ?
新しいキャラクターが出てきたぞ(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わかる~これはわかるわ(〃ω〃)
って思って、『べっこう飴』だと信じて疑わずに
見ていました(笑)

まさかあの・・・
えっとジェルジェム?とは(名前は知りまでんでしたw)
でも、うちの窓にも貼りつけてあり、
そのうち溶けてとれなくなりました(笑)
クリスマスかにも綺麗なものがありましたよね。

でも、桃咲はマリオ好きなので、
キノコにめちゃ反応してしまいました!
もしかして、マリオのべっこう飴が出てくる?
それともクッパ?とワクワクして見ていました(笑)
ちょーみんさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

ブログをやってると、何か新しいネタ無いかな……
なんていつも思います(笑)
こんな生活でいいんでしょうか……(爆)

とりあえず、目の前にあったコレを撮りました。

また違うのが貼ってあったりするんで
そのうちに、ちょっとストーリーがある記事でも
書いてみたいです~~
(*^_^*)
桃咲マルクさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

あはは~~わかりますわかります(^_^;)
美味しそうな色、してますもんね~~
私も思わず口に入れてしまいそうでした(爆)
(わしゃ、赤ん坊か……)

そうそう、やっぱり溶けますよね~~
夏なんか、暑いとなおさらかも……
ウチのガラス、近くで見たら前に貼ったものの跡が残ってて汚いです(爆)
はい、以前はサンタもありました~~

あ~~マリオはウチに無かったです(>_<)
キャラクターものもあるんですかね~~
今度、お店行ったら見てみます~
(*^_^*)
あめ かと思いました
窓にはるの?
とりにくくなると 困るよね


mamanさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

飴に見えますよね~~
記事書いててそう思いました(^_^;)

コレ、窓に貼る飾りで、いろんな種類があるんですよ~
雑貨屋や100円ショップに行くと、結構売ってます。

気分次第で、好きなのを貼ると、楽しいかもです。
しかし……そう、ベトベトが取れにくくなる時があります
ネットでも、「どうすれば綺麗にとれるか」……っていう質問が結構ありました(笑)

部屋に季節感が出たりして良かったりするんですけど……
(^_^;)
WILD BOOKERSさん、こんばんは。

以前、子どもたちが出入りしていた頃、雰囲気作りに
窓ガラスに貼る飾りを買いました。今は100円で買
えるんですね。いつの間にか位置が変わっていて興味
を覚えてくれたのが、嬉しかったのを思い出しました。
画面の余白が綺麗ですね。先日、ローパスフィルタ-
の掃除に出しましたら画面が綺麗になり驚きました。
買って2年で、初めて出しました(笑)。

前回の花菖蒲ですが105ミリのレンズを使用なさり
f値も表記して下さり有難うございます。
お写真の美しさに感嘆しました。
このように撮れたら夢のようです。
仕舞い込んで未だ使ってない105ミリと三脚に
挑戦したくなりました。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コウコさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

100円ショップにもこんな商品が売っていました。
お手軽に、雰囲気を替えれて良いですよね。
これを撮ると、背景は窓の外、ということは
カメラから距離があるので、ボケやすいかと思います。

ローパスの清掃……自分では怖くてできません(笑)
私も以前、東京に行った時、銀座のニコンのサービスセンターに持っていって、ローパスの清掃とファインダーに入ったゴミを取ってもらいました。
なんという安心感(笑)……近くにあんな店があればなぁ~って心底思いました(^_^;)

花菖蒲……105mmマクロで近づきすぎると、ボケすぎたりするんで、F10なんかでも撮ってました。
以前にも言った内容で恐縮ですが、私の写真は、ニコンでいうところの『輪郭強調』を上げてあります。
ただ撮っただけだと、もう少しぼやっとした描写です。
自分で納得できる写真が撮れると、嬉しいもんですよね~
(*^_^*)
お菓子のジェリーかと思いました〜
ジェリー好きなんで… 口の中にジェリーの甘味が広がっちゃいましたよ。
クリスマスの時に貼って窓についた跡を撮るのは大変で、諦めずっと放っといたのをヨシと意を決して取り組んでどうにか取ったのを思い出しました。
ジェルステッカーって窓に貼ったらキラキラしてそうですね。
carmencさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

わぁ~~やっぱり食品関係に見えますよね~~
このプニプニ感と美味そうな色……
口に入れたくなってきますよね~(^_^;)

えっ?コレ、貼った事があるんですか~~
で、やっぱり跡が残りましたか……(^_^;)
そうなってしまうんですよね~~
でも、ちゃんと取られたとの事、大変だったかと思います

これ、何を使えば取れるんだったでしょうか……
シンナー?除光液?ガラスクリーナー?
これ!っていうのが無かったかも……(笑)

でも、貼ったら貼ったで、賑やかですよね~
(*^_^*)
WILD BOOKERSさん

梅雨の日々の中での心のゆとりを感じます
アイディア 凄いですね
楽しく拝見しました
りらさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

そうですね……別に無くてもいいものですけど、
何かを飾る心の余裕というか、気持ちがあってもいいですよね。

花とかでも、ちょっと飾るだけで、雰囲気が変わります。
玄関先や、窓辺に花なんかを飾ってある家を見ると
なんか幸せそうな印象を受けます(笑)
(*^_^*)
ジェムジェルって言うんですね!
凄く綺麗です。
今度買いに行ってみます♪
ところで画像お借りしてもよろしいですか?
naffuruさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

窓に貼ると賑やかになりますよ~
ただ、ネバついて取れにくくなったりする時があるので注意です
(^_^;)

この記事の写真ですか?
naffuruさんのブログなどに使われるくらいでしたらどうぞ~~
(*^_^*)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。