2015.07.01     カテゴリ:   

   散歩してたら、花咲いてた ♪




ある日のこと、公園を歩いていると……




道の先に見えてきたあれは……






1-302_4247.jpg


なんか咲いてる。













2-302_4250.jpg


丸太で作ったベンチの先に、たくさん咲いてる。

よし、見に行こう♪














って、言っときながら……








3-302_4181.jpg


もったいぶって、木の下から1枚撮ったりする……

明るくて綺麗~~










さて、この花は……え?……もう分かってる……ですって?

そりゃそうですよね~~~ あはは……(^_^;)













4-302_4194.jpg


はい、花菖蒲です。


合ってますよね……(^_^;) ←―自信がない人(笑)














5-302_4195.jpg


色違いの花菖蒲が、綺麗に並んでいます。

カップルみたいですね。















6-302_4187.jpg


見に来た時期が、少し遅かったのか

枯れている花も、結構あります……













7-302_4221_01.jpg


そう……花の命は短いのです。

まだ咲いている花を、感謝の気持ちで見させてもらいましょう。











8-302_4215.jpg


花が群生している中に、木製の橋がありました。

その向こうに、色とりどりの花菖蒲。





うん……天気も良くて……いい時間です~♪












花菖蒲……続きます。


ありがとうございました。











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
WILD BOOKERSさん

1枚目
曲線の道
その左右にあるベンチ
道の先にあるであろう花影
期待が高まるお写真です

2枚目
上方に入れこんだ 豊かな緑
手前 丸太のベンチ
その間にある 花模様
素晴らしい構図です

3枚目
撮影方法 素敵なアイディアだと思います
いつか 模倣させて頂きますね

4枚目
見事な花びらの花菖蒲探されましたね
花菖蒲は 天気が良くとも雨でも花びらが垂れやすいです
これだけの花を探すにはお時間がかかったことでしょう

5枚目
白系 青系
二色 並んだ花菖蒲
色調の異なる花菖蒲
素晴らしい光景ですね

6枚目
右下にある 土と草の描写が素敵です
傾斜になっています
それを素敵に表現されています

7枚目
枯れた花菖蒲
まるでオブジェのごとくアートですね

8枚目
木製の橋の前暈けが極めて綺麗です
この橋ならではのお写真です

素晴らしい花菖蒲拝見出来ました
ありがとう
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちわ

とっても落ち着いて
綺麗な公園ですね。
近くの公園なのでしょうか。
そんな公園があるなんてうらやましいです。
公園の道の先に花が見え、お写真と共に歩を進めると
美しい花菖蒲が現れます。4枚目の青い花菖蒲の背景
の暈けに、多彩な花菖蒲が淡い色調と共に浮かびます。
美しいですね。

ブログを始められて1年数ヵ月だそうですが、長年の
間に培われてこられたカメラの技術とセンス、そして
背後にあるご自身の心豊かな人生が反映された見事な
お写真には何時も感嘆しております。
3種類の素敵なベンチに、多くの方々が束の間の羽休
めを楽しんだ情景が浮かんでくるようです。

紫陽花の最終回はフィナーレ~♪
これまでの概念から、夢のような幻想的な雰囲気の
紫陽花たちにはうっとりしました。最後のお写真は
退場する紫陽花の花道を見たようです。
りらさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

はい、曲線の道は進むほど、新たな風景が見えてきて
ワクワクしますね~~

3枚目のような写真は好きなんです。
主題をボカしておいて、手前にピント……
この場合、背景のボカし具合が難しいところです。
ハッキリしすぎると分かりやすすぎるし、ボカしすぎると意図が伝わりません(笑)

枯れた花菖蒲も、よく見ると面白い形をしてました。
あんな風に、丸まって縮んで枯れていくんですね~~
(*^_^*)
woodshipさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

はい、ここは富山県の砺波市にある
『チューリップ公園』です。

富山は、チューリップが県花でして、球根栽培も盛んです
ゴールデンウィークにはチューリップフェアが開催されまして、多くの人で賑わいます。

で……今は、閑散としてまして(笑)、こんな感じで少し花が咲いています。
カメラを持って、散歩するのにちょうどいい感じです。

梅雨に入ってますが、あまり雨が降らないですね……
写真を撮るのには、いいんですけど……(^_^;)
コウコさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

ここは、富山のチューリップ公園なんですが、
この時期は閑散としておりまして、静かで落ち着いた雰囲気です。
その一角にあった花菖蒲……周りの緑の中に一段と映えて見えました。

はい、昔フィルムカメラを使っていた時は、もっぱらPモードで、ただ撮っていました。
その後、数年間のブランクを経て、デジタル一眼レフを始めました。
デジタルの良さ……写真を撮る喜び……いい写真が撮れた時の満足感……本当にカメラっていいもんだな……って思います(^_^)

ベンチもいい被写体ですよね~
無人のベンチでもいろんなことを連想させます。

はい、紫陽花……いろんな仕上げで記事を書きました。
明るい花はやっぱりいいもんですよね~~~
(*^_^*)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。