2015.06.26     カテゴリ:  紫陽花 

   紫陽花……最終回




皆様、こんにちは。


前回、前々回と紫陽花をお送りしてきました。



最初は辺りの景観を押さえつつ……

その次は暗い背景の紫陽花を撮りました。





では、今回は……



そう……パァ~~~っと、明るい紫陽花でいこうと思いま~す。



それでは、スタート~~♪









1-302_4326_1126.jpg


こんな感じで咲いています。

ピンクから紫……その間の微妙な色まで、いろいろありますね~~












2-302_4276_1123.jpg


花というのは、紫陽花に限らず、明るい感じが似合います~~












3-302_4301_1122.jpg


ピンクと紫が混じったような色です。

こうしてみると、紫陽花もいろんな色があるんですね。




背景の眩しい光が、とってもいい感じでした。

こういった背景の光は、真っ白に飛んでも、あたしゃ全く気にしません……(^_^;)













4-02_4385_1144.jpg


ふわっと柔らかい光……パープルの世界に……紫陽花……














5-302_4388_1141.jpg


こんな紫陽花も……

白い花びらの中に、紫っぽいのと青っぽいのと……














もうちょいアップで……








6-302_4387_1143.jpg


すっきりと……とっても清々しいです~~

ホント、淡くていい色だなぁ……











302_4389.jpg


背景をスッキリさせるアングルで撮りました♪

シンプルな背景は、花を引き立たせますね。





……















おっと……閉園の時間が迫ってきました。

ここは太閤山ランドという公園内なんです (^_^;)


もうそろそろ帰りましょう。








出口へ向かって歩きだします。




……





ふと、振り返ると……










7-302_4291_1121.jpg


紫陽花たちが、やさしい顔をして…………見送ってくれてました。









3回にわたり、紫陽花の記事をお送りしました。

最後まで見ていただき、ありがとうございました。


※次回の更新は、3日後 (月曜夜) を予定しています m(__)m











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
WILD BOOKERSさん

1枚目
紫陽花の群生
色調豊であり豪華ですね

2枚目
ハイキーで撮ったお写真
私の心まで明るくなります

3枚目
ピンクと紫
綺麗な色合いですよね

4枚目
薄紫色の世界
極めて美しいです

5枚目
紫陽花の背後の緑が鮮明です

6枚目
淡いトーンをそれを損なうことなく
ソフトに撮影されています

7枚目
縦構図の中
下方の捉えた紫陽花
上方のスペースに余韻を感じます

8枚目
紫陽花も撮影者に感謝していることでしょう
りらさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

紫陽花をこんなに撮ったのは初めてです。
(あ……ボツ写真も大量にあります……笑)

こうして見てると、紫陽花といっても
本当にいろんな種類があるのだと思いました。

撮り方にしても、なるべく一本調子にならないように
してるつもりだったんですが、後から見てみると
やっぱり似たアングルが多かったです(笑)

しかしよく見ると、派手な花……ですよね(^_^;)
一輪で撮るのも良し、群生してるのもまた良し……ですね
(*^_^*)
こんにちは~♪
紫陽花は色々な形、色、
種類がたくさんあるけれど、
この紫陽花はとても柔らかく
優しさが伝わって来るようで
心癒されるようでした。
とっても綺麗。素敵でした(*^-^*)~✿
ハーモニーさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

今回、紫陽花をたっぷり撮りました~(^_^)
よく見ると、本当にたくさんの種類があるんですよね~
ちょっとネットで見てみたら、あんまりにも多いんでビックリしました(笑)

やっぱり花は、陽の光を浴びると、生き生きして見えます
見てる方も、ほんわかと暖かい気持ちになれるような気がしますね~~♪

春から……桜・薔薇・紫陽花……を撮ってきました。
(そうだ……先日、花菖蒲も撮りました)
今度は、何の花が咲くんでしょうかね~~
あまりよくわかってない……(爆)
あ……向日葵を思いつきました~(笑)
(*^_^*)
こんにちわ

季節ごとに花は目と心を楽しませてくれますよね。
梅雨でジメジメしている季節ではありますが
その中でパッと明るい花を見ると
心和みます。
また訪問させていただきます。
woodshipさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

春になると、花が咲き始め
季節ごとに、いろんな花を楽しめますよね~~

梅雨は、じめじめと雨が降ったりしますが
その雨に濡れた花もまた、いいもんです。

紫陽花なんか、雨が似合いますよね。
水滴と花びらも写真に撮ると画になります~(^_^)

はい、明るい花を見てると、気持ちも明るくなりますね。
また、いろいろ撮っていきたいと思います。
(*^_^*)
パステルカラーの色合いもいいですね^^
紫陽花の柔らかい、優しいイメージが伝わりますね♪

ブログから文章からイメージってできちゃいますね。

WILD BOOKERSさんは黒のイメージです。
テンプレからかな?w
赤と黒が好きだと聞いたからかな?w

淡い黄緑に浮かぶ紫陽花のなんて、
可憐な事(〃ω〃)
紫陽花の花ってそういえば写真を撮ったことがないです。
ピグモンばかりだわ(爆)
桃咲マルクさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

はい、やっぱり花は明るいほうがいいかもですね~~
そうですね……同じ花でも、明暗や色使いでイメージがガラッと変わりますね。

ブログという点で見ると、文章でもイメージが全然違ったりしますね~~
いろんな書き方をしたいと、常々思ってるんですが……

あ……黒のイメージですか~~
ブログのページ、真っ黒ですもんね~(^_^;)
ブログを始める時、写真以外の色はなるべく無いようにしたいと思ったんで、真っ黒にしました~(^_^;)

あ……紫陽花撮ったこと……そうですか……
私は『ピグモン』を撮ってみたいです~(笑)
(*^_^*)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。