2015.06.18     カテゴリ:  薔薇 

   ❀薔薇✿バラ✾ばら~♪




皆様、こんにちは。


それでは、前回に引き続き、

今回も薔薇をいきたいと思います~~♪


飽きたなんて、言わないで~~(^_^;)






まずはこれ……






1-302_3601.jpg


これからもっと開いていくんでしょうね~~

花びらの周りが、ピンクでクリン♪ってなってて可愛いです。














2-302_3653.jpg


綺麗な赤です~

これは、深紅というより明るい赤ですね。









さて……











3-302_3594.jpg


愛しのピエールです(笑)

このピエール、咲き方に個体差があるというか……見てみると面白いですね。













4-02_3782.jpg


今までは、それほどでもなかったのですが

今回、撮影してみて、白い薔薇もいいもんだな……と思いました。









5-302_3649.jpg


青空に白い薔薇……

陽射しを受けて、とっても綺麗です。













こちらにはピンクの薔薇が……






6-302_3706.jpg


まさに、咲き乱れるって感じですね。














7-302_3820.jpg


花も綺麗ですが、緑も綺麗な季節です。











8-302_3743.jpg


パーゴラに薔薇は、ホント似合いますね~~♪










では、ピンクの薔薇を……




パシャッ (←―シャッター音)











9-302_3661.jpg


今回は、ふんわりピンクで終わりとします~~





今年は、本当に楽しんで薔薇を撮ることができました。


季節によって、いろんな花が咲きますね。

カメラをやってると、花というのはホント魅力的な被写体です~~♪




さて……次は何撮ろ……

う~~ん……次は、やっぱり……










ありがとうございました。











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
WILD BOOKERSさん

1枚目
手前の花びらから透けて見える他の花びらが綺麗です

2枚目
左手 赤薔薇の一輪にフォーカス
同じ種類の赤薔薇の背景暈けが美しいです

3枚目
ピエールドゥロンサール
ロゼッタ咲の花形はそれは美麗です
開放撮影かと思われるその撮影は
この花を一際 華麗に気品高く描写しています

4枚目
白薔薇の群生 素晴らしいですね

5枚目
青空を見つめているかのような白薔薇が可憐です

6枚目
ピンクの薔薇の前にある黄色い薔薇
よく探されましたね
その黄色の前暈けが素敵です

7枚目
構図に拍手です
パーゴラの下から見上げての撮影
パーゴラの上にある葉の緑
そのセンスに感嘆しています

8枚目
パーゴラの先にある 薔薇数輪 見事ですよね

9枚目
まるでシフォンで出来ているかのようです
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ピエールやっぱ可愛いですね( *´◡`)❤

色が可愛いくて、バックの黄緑がまた
綺麗~~♪
どのお写真も、全部薔薇の表情が違って

可愛いのや怪しいのや、神秘的なのや
清潔感なのや、ほんと撮り方って大事なんですね。

カメラの腕はもちろんですが、構図とか
センスも素晴らしい!!

どれだけ、カメラの腕があっても
センスが無いと、台無しの場合ありますものね(;^-^)

全部写真集にほんと~出てきそうだもの( *´艸`)
白いバラの可憐さ~見習わなくては(爆)
りらさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

いろんな薔薇がありますね~
いろんな撮り方をしてるつもりでも
こうして見てると、ほとんどの写真が絞りを開けて撮ってます(笑)

被写体以外をぼかして撮るのが私の好みのようです(笑)

5枚目の、青空をバックの白薔薇は気に入りました。
白い薔薇もいいなぁ……と思った写真です(^_^;)

唯一、薔薇が写っていない7枚目……
隙間から見えた緑がホント綺麗で、思わず撮りました~
(*^_^*)
桃咲マルクさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

ピエールは、一際存在感を感じます(^_^;)
結構、個体差があるのか(咲きはじめとかの時期の差か……)、写真のような咲き方と違うのもあるんで(カップ咲き?)、撮ってみたいです。

はい、あっちこっちから、いろんなアングルで撮るようにしています。
デジタルカメラは何枚撮ってもタダなので、やたら撮ったり……(爆)

いつも暖かいお言葉、ありがとうございます。
では、ワタクシは赤い薔薇のように情熱をもって邁進したいと思います(笑)
(*^_^*)
次はやっぱり 自撮りでしょう。。。
待ってます

ほんとですね
写真やるようになってから
花をよく見るようになりました
不思議ですね
それまではただきれいとしか思わなかったのにね
薔薇の美しさを堪能させて頂きました。
最初のピンクの薔薇の淡いエッジは初々しい乙女の
口紅や頬紅のようで・・・最後のふんわりしたピンク
の薔薇は包容力のある大人の女性・・一つ手前の薔薇
は活発な若い女性を連想させます。

青空に背を伸ばして群生する白薔薇は希望に満ち・・
ピンクの薔薇の群生は踊っているような、お喋りして
いるような笑顔で溢れています。

前回の房咲きの薔薇はそのままブーケになりますね。
定番の深紅の薔薇はやはり女王です。
WILD BOOKESさんが撮られた薔薇たちは表情があって
素敵なショーを観るようでした。

ピエール・ドゥ・ロンサールはWILD BOOKERSさんの
ミューズですね。

mamanさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

そう……地鶏……じゃなかった自撮り……(笑)
えぇっ自撮り~~?
ちょ…ちょっと待ってくださ~~い……(゜o゜)
そうですね……たまには自撮りでも乗せたいですが
なかなかいいのが無くって……(・_・;)

実は、こっそり言うと、次回の記事は決めてあるんです。
2~3回に分けてになるでしょうか……
それが終われば……(^_^;)

そうですね~、写真を撮るようになると、いろんな物の見方が変わりますよね~~
(*^_^*)
コウコさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

はい、薔薇を見てるといろんな表情が垣間見えます。
色であったり形であったり……
傷ついているのもあれば、日向で元気よく咲いているのもあり……

その薔薇たちを、見た印象そのままで撮っている感じでしょうか……

はい、青空に向かって伸びやかに咲いている薔薇を見ると
なんだか元気が湧いてきます。
言われる通りで、希望というものを感じますよね~~

ミューズ……そうですね~~(^_^)
花は、その容姿から、見た人にいろんな印象を持たせます。
それがインスピレーションになって、撮影に影響してるかも知れませんね~
(*^_^*)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。