2015.06.16     カテゴリ:  薔薇 

   薔薇いろいろ……



皆様、こんにちは。


先日、薔薇の記事を書いていて思いました。



薔薇の咲く季節……

皆様のブログや、いただいたコメントを拝見すると

薔薇というのは、花の中でも何か特別な存在のような気がします。




というわけで、まだある薔薇の写真をいきたいと思います…… って、結局そこかいっ!!!(^_^;)





では……









1-302_3756_1069.jpg


まずは、黄色の薔薇でスタート~~

黄色は明るい雰囲気で、気分も上々です~~♪







2-302_3590_1062.jpg


一転して……暗いところにピンクの薔薇が集まって咲いています。








と思いきや……












3-302_3648_1065.jpg


白の薔薇が太陽から顔をそむけて……

物悲しげな表情……






……












4-302_3663_1066.jpg


パーゴラに、ピンクの薔薇が顔を出してる……












302_3668_1070.jpg


上から、白い薔薇が覗き込んで……


その下には……















6-302_3721_1068.jpg


深紅の薔薇……















302_3631_1071.jpg



う~~ん……大人の雰囲気……











赤ときたら……次はやっぱり……















302_3637_1072.jpg



白い薔薇。

とっても純粋な感じ……



まるで………以下略……(^_^;)











最後は……






9-302_3583_1061.jpg


ふんわり黄色で締め括ります。












次回も薔薇でいきたいと思います。

ありがとうございました。











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
WILD BOOKERSさん

1枚目
左手の黄色の薔薇
開花した 薔薇の周りに多数の蕾があります
開花した薔薇は綺麗ですが 蕾も可愛いです

2枚目
ダークな中に浮かびあげるかのごとくの
五輪のピンクの薔薇の花
それは美しいです

3枚目
恥かしげにやや下を向いた五輪の白薔薇が可憐です

4枚目
パーゴラの柵の間から顔を覗かせるピンクの薔薇
とても愛らしいですね

5枚目
フーォカスされたパーゴラの上の白薔薇
暈け感が綺麗なその下にある赤い薔薇
構図の素晴らしさに魅かれます

6枚目
まさに深紅の薔薇の女王ですね

7枚目
5枚目の薔薇の接写でしょうか

8枚目
白薔薇の渦巻き状のところが可愛いですよね

9枚目
まるでレースで造られたがごとくの薔薇の花ですね
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わぁ~薔薇だ(〃ω〃)
薔薇だと思って読んだからか?初めの文字が
薔薇、こんにちは
って読んでいて驚きました(;^0^)
そんなわけないですよね(汗)

1枚目もほんと~美しい!!
こういうアングルがあるのですね。
ますます自分のが出せない
恥知らずな写真に思えて来ました(爆)

あの黒をバックは実際も黒なんですか?
薔薇と黒い色は合いますよね( *´◡`)❤

純粋な白の薔薇のようだね~か
情熱的な薔薇のようだね~か
どちらが言われたら嬉しいでしょうね?

あはは~言われないしそんな心配ないけど(爆)
りらさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

いろんな薔薇が、いろんな咲き方をしています。
なるべく同じ構図にならないように撮ってるつもりですが
後から見てみると、癖というのか、似た構図が多いです(笑)

昔は気合を入れて、どアップばかり撮ってましたが
最近は、ちょっと力を抜いて、景色の中にある花……って感じで撮るようになりました。

どアップで撮るとピントや絞りがシビアになるので、その苦しさから逃げているのかもしれません(笑)
花マクロ……ホントは三脚を使うべきでしょうが、なんか面倒くさくて……(^_^;)

どアップの薔薇は、上の写真の薔薇と違うのを撮ったような気がします(笑)
いつも結構、適当です(^_^;)

そんな感じで楽しんで撮ってます~~
(*^_^*)
桃咲マルクさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

『皆様』……『薔薇』……
記事を見てきました……パッと見、似てるかも……(笑)

花を撮る時、どんなアングルで撮るか、いつも悩みます。
一発でいいのが撮れればいいのですが、そうもいかず…(^_^;)
なので、少しずつ構図を変え、やたらめったら撮る時があります(爆)

いろんな方のブログの写真を見ると、参考になることも多いです。
それぞれ、その人の特徴が出てたりしますね~~
マルクさんの料理写真もとても素敵です。
明るい窓辺が良いですね~~、鍵が置いてあるのも好きです。

黒バックは、実際はもう少し明るいです。
後から全体を暗めに調整したら、あんな感じになりました。

気の利いたセリフ……では、私が言って……ん?……
確実に噛むと思います(爆)
(・_・;)
こんにちは。
綺麗ですね。
匂い立つような写真にうっとりです。

深紅の薔薇、触れてはいけないような、気高さを感じますね。

どの色の薔薇も個性があって美しいです。
(*^_^*)

ジョニママさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

今まで薔薇って、あまり撮ったこと無かったんですが
撮りながら見ていると、本当にたくさんの種類があるんですね~

深紅の薔薇……
薔薇というと、一番に思い浮かべる色と形です~
なんか、妖艶というか、存在感がありますよね(^_^;)

天気の良い日に、黄色や白の薔薇が青空に映えました。
明るい薔薇もいいもんだなぁ、と思ったり……

でも、一番気に入ったのは『ピエール』でした(笑)
(^_^;)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。