2015.06.14     カテゴリ:   

   目つきの悪いヤツ




ん?……何だ、あいつ……


俺のこと、じ~~~~っと見やがって……




目つきの悪い奴だな。

なんか文句あんのか……



よ~し……写真に撮って、その顔をブログに載っけてやる!

そして皆様に見てもらおう。



コイツです。






パシャッ (←シャッター音)















1-302_1748.jpg


そう……ウミネコです。

相変わらず怖い顔……(^_^;) あはは……




……






先日、海岸線を車で走っていると……


あ……あれは?





2-302_1643.jpg


砂浜に、グレーの丸っこいのがたくさん……












3-302_1645.jpg


そう……ウミネコはいつも集団でいます。

そして、いつも全員同じ方向を向いてます (多分、風上を向いている……気がする……)








そ~~っと、近づきながら後ろに回ってみると……





4-302_1646.jpg


後ろ姿……なんだか可愛い…… (^_^)


しかし、脚……細っ ←―当たり前…(^_^;)

爪楊枝が2本立ってるみたい……









5-302_1661.jpg


海がキラキラしてる。

潮風が気持ちいい……











あ…… (゜o゜)







6-302_1648.jpg


真ん中のヤツ……あくびしてるぞ……(笑)

どこにでも緊張感のないヤツはいる……


……



しかし、みんな『目力』が凄いなぁ……(^_^;)









あ……飛んだ……





7-302_1621.jpg


鳥の飛ぶ姿はいいね~♪




この時、レンズを思いっきり望遠にしてこの大きさでした。


では……この写真を、トリミングしてアップで見ると……






8-302_1621 - コピー


うん、相変わらず目つきが……(←―しつこい……笑)

尾羽の下に、ピッタリと脚を揃えてくっつけてますね~~


この、お腹……触ってみたい……(^_^;)



さて、このウミネコ君も、元気に飛び立っていきました。


明日から、また1週間が始まります。

元気に張り切っていきましょー!!!








ありがとうございました。











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
WILD BOOKERSさん

1枚目
ウミネコが三羽 並んでいますね
手前のウミネコにフォーカスされ
あと二羽は徐々に暈け感を大きなものとされています
極めて綺麗なお写真です

2枚目
遠景から捉えたウミネコはまるで砂浜にある
小石かのようですね

3枚目
本当ですね 皆同じ方向を向いていますね
それは何故でしょうか
お手数ですが お時間ある時教えて下さい

4枚目
ウミネコの後ろ姿
まるで砂浜にあるオブジェかのようですね

5枚目
ウミネコの前暈けが綺麗です
それにより 海の煌めきが増しています

6枚目
あくびをしているかのような愛嬌者
この集団の中 よく探されいましたね

7枚目
ウミネコの飛翔いいですね
実際には見たことがありません
見てみたいですね

8枚目
ウミネコの勇姿 素晴らしいですね

楽しく拝見しました
このコメントは管理人のみ閲覧できます
りらさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

海岸線を走っていると、砂浜やテトラポットの上に
よくウミネコがいます。
こんなふうに結構集まっているんで目につきやすいです。

風上を向くのは……
●鳥は頭から尾に向けて、羽毛や羽が生えているので、後ろから風が来ると羽毛と羽が風を受けて広がるので、バランスを崩しやすい。
●飛行機もそうですが、風上を向くと、向かい風を受けてすぐ飛び立ちやすい。鳥なんて、いつ天敵に襲われるかもしれないんで、瞬時に飛び立てる状況が良いようです。

自然の物は何かと理にかなっているんでしょうね……
(*^_^*)
ウミネコとかもめって 違うの?
笑われそうな質問です
mamanさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

そうなんです、ウミネコとカモメって違うんですよ~~
まぁ、名前が違うから、違う種類だとは想像してましたけど、どれがウミネコでどれがカモメかってのが全然わからなかったんです。

でも、間違って記事を書くのもどうかと思い調べました。
クチバシの色や羽の色(配色?)が違うみたいです(^_^;)

ブログをやってると、何かと調べることがあったりして
勉強になります~(笑)
(*^_^*)
こんばんは~☆

私、ウミネコとユリカモメの違いが
あまり分からなかったのです...

WILD BOOKERSさんが撮った写真で
なるほどと思いました~~

ありがとう(*^-^*)
ほえ~!
ウミネコ? ユリカモメのつもりで見ていましたデス^_^;
>何処にでもいる緊張感のないやつ・・
はいぃ。それは私ですばい。。
アクビ、よく見つけましたねpp

前記事のバラ、見てへんかったよ~ アラマッ
私も一番先に、お名前覚えました♪綺麗です☆ 
ウミネコ・・・。ひょっとしてこの目つき、わたくしがある人を見る時のそれかもと、思い当り、かつ反省いたしました・・・。
ほんとうですね!
よく見れば、目が怖いですね(;--)

瞬きしないのかな?
あっ瞼がなかったかな?(汗)
たまには、目を細めるとかするのかしら?

怒った目はどんな目になるんやろう?とか
考えてしまいました(*゚m゚*)

海と鳥はセットですよね^ー^
私は鶏とセットです(笑)

お腹を触ると、生暖かく呼吸してますよね。
小鳥を飼っていたので、それはわかるかもです( *´艸`)
カモメ類の見分け方は難しくカモメ専門の本まであり
ますが、お写真のウミネコは夏羽で嘴の先端に赤と黒
の斑があるのですぐ分かりました。
春、日本に飛来して子育てをしますが、お写真の群れ
の中に茶色の幼鳥が見えますね。
7月下旬頃には南へ帰るので良い時期に撮影され、拝
見出来て嬉しいです。

ピエール・ドゥ・ロンサールは一番好きな薔薇です。
定番の真紅の剣弁咲きも凛として素敵ですが・・・。
元来、カップ咲きのオールドローズが好きですので
ピエール・ドゥ・ロンサールを薔薇園で見た時には
大興奮です(笑)。
5月中旬に谷津薔薇園で決断し買ってしまいました。
ポール仕立てで、頑張って咲かせようと・・(笑)
今回よくぞピエール・ドゥ・ロンサールを取り上げ
て下さいました。どのお写真も素敵ですね!
ハーモニーさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

そうですね~~、似た鳥って結構多くて……同時に見れないんで違いがよく分からなかったりします。
私、ユリカモメは実際に見たこと無いです~(多分……)
ネットで何回か見たような……ユリカモメって……
確か……『脚が赤い!』←―小学生みたいセリフ…(^_^;)
そしてユリカモメのほうが、優しい顔をしてたような……

ブログをやってると、今まで気にしなかったことまで
気になってしまいます~(笑)
(*^_^*)
miyakoさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

そう……これウミネコなんですよ~~~多分……(爆)
ネットで見てみたので間違いないと思います(^_^;)
はい、緊張感が……ワタクシも……(・_・;)

ユリカモメも可愛いですね~~
赤い脚がおしゃれです(笑)

薔薇……ピエールですね~~♪
惹かれるものがあります。
優しい色、してますよね~
一目見て気に入りました~~
(*^_^*)
もこさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

あはは~~自分の目つきって、意外とわからないかもしれないですね~~(^_^;)

ん?……そういう私も、急に三白眼になって
人を見てたりして……(;一_一)
う~む……ブログをやってると、いろんなことに気付かされます……(爆)

『ある人を見るとき……』
誰だろ……(・_・;)
ま、まさか……会社の……(笑)
(*^_^*)
桃咲マルクさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

ウミネコの黒目がちっちゃいんですよ~~(^_^;)
でも、よく見ると……だんだん愛嬌のある顔に見えてきました~(笑)

あはは~~怒ったら、これ以上怖くなるんですかね~
あ……もしかして牙が出るかも(←まだこのネタを……笑)

そう……マルクさんには、鶏ですよね~
急に美味そうな感じ………ん?、ウミネコ……(爆)

そういえば、昔インコを飼ってました。
カゴから出すと逃げ回るので、部屋を暗~くして捕まえたのを思い出しました~~
(*^_^*)
コウコさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

ウミネコの特徴……ネットで見てみると
クチバシの模様(色)の事が載ってました。
でも、カモメ類って、本当に似たのが何種類もいますよね……(^_^;)

茶色は幼鳥でしたか~~、分からなかったんで、あえて記事では触れなかったんです~(笑)
『7月下旬頃には南へ……』知りませんでした……
いつもここにいるのかと思ってました……(爆)

はい……あのピエール……なんでしょう、あの感じ……
見た瞬間、ドキッとしました。
買われたんですね~~いいなぁ……(*^。^*)
園芸なんてまったくしない私ですが、あれは欲しくなりましたよ~
(*^_^*)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。