2014.05.07     カテゴリ:  富山の風景 

   連休明けの顔


連休、終わりましたね……

皆様、どこかへお出かけになりましたか?



凄く楽しんだ人……

凄く疲れた人……

会社に行くほうが、ある意味気楽でいいという人……

人それぞれかと思います。




まぁでも、大抵の方は、
連休も終わりごろになると、遠出することもなく家にいて
来たるべき仕事の日々に向かって
英気を養っておられたのではないでしょうか。





それでも近くに外出したりして……

DSC_0015_119.jpg




なんとなく呉羽山に到着。


ふぅ~、階段を上がってきました。

DSC_0027_122.jpg




しばらくすると上からかすかに音が……

思わず見上げてしまう。


そして言うセリフはいつも同じ……

「あっ、飛行機だ」

DSC_0032_120.jpg

ちなみに富山県民は、飛行機が飛んでいると
空を見上げます。




視線を元に戻すと……

羅漢像(石仏)が並んでいる。

皆、違う表情だ……

DSC_0033_123.jpg

ここには、五百体以上の羅漢像があるのです。
探せば自分に似た顔もあるのではないでしょうか……





さて、連休も終わりました。

始まりがあれば、終わりもあります。
気持ちを切り替えていきましょう。


仕事の日々が始まりましたが、
皆様、気合の入った顔をしていますか?



えっ、私ですか?

当然です。
私は切り替えが早いのです。



信じられない?


では、お見せしましょう。






どうぞ。







DSC_0037_121.jpg



……



すっ…… すみません……

私が一番気合の抜けた顔をしておりました。



皆様は、どうでしょうか?



えっ、余計なお世話?






大変失礼を致しました。






撮影地は、富山市にある『長慶寺・五百羅漢』です。













トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
500体もあれば、自分に似ているのもあるかもしれませんねえ
最後の一枚、なかなかいい顔をしているじゃないですか(^^)
ジェイジェイさん、コメントありがとうございます。

この羅漢像、同じ顔は二つと無く、自分と似た顔が
必ずあるといわれています。

全部は見てないですが、見た中では最後の写真の顔が
一番面白い顔でした(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
連休中は仕事三昧でしたので、むしろ今の方が少しだけ余裕できた
かな私は^^; 鏡見たら少し腑抜けてた顔にも見えるようなww 
いや!力抜いた時もないと人生やってけませんよね^^y

500体もの羅漢像って壮観な光景でしょうねえ!^o^
私に似た像もあるかな!? もしあったら思わず
殴りかかるかもwですがww^^;
コマソンさん、連休中のお仕事、お疲れ様でした。

ゆっくり休んで、ニャンコ先生みたいに旨い酒でも飲んでください(笑)
私は、休みボケであの写真のような顔してます……

あと富山の五百羅漢は、結構寂れた雰囲気で、
あまり人もいないのです。
その分、ゆっくり見れますけど……




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。