2015.05.26     カテゴリ:  薔薇 

   青い空と、黄色の薔薇




先日、久しぶりに出かけまして

植物園に行ってきました。




今の時期、ここには……そう、薔薇が咲いているのです。




1-302_3752.jpg


素敵な道が続いています。

木製のアーチがいくつもあります。

アーチ……パーゴラと言ったほうがいいのかな……(^_^;)







今日は、とってもいい天気♪



2-302_3705.jpg


黄色の薔薇が、眩しいね♪

露出オーバーはご愛嬌……(^_^;) ←自分に甘い人(笑)









下まで来て見上げると……



3-302_3757.jpg


青空に黄色の花も合いますね~~





……







太陽を入れて撮ると……



4-302_3737.jpg


これまた、いい感じ♪









太陽を薔薇の後ろに隠してみると……




5-302_3732.jpg


おぉ~~急にドラマチックに……




……













パーゴラの下に入ってみた。





6-302_3733.jpg


うっ…太陽が……(>_<)

こんな薄暗い所にも薔薇が咲いてるね……




ここ……涼しくて気持ちいい (^_^)~♪








そういえば最近、急に暑い日があったりしますね~







7-302_3791.jpg


夏らしい雰囲気で1枚♪










実際の明るさはこんな感じ……





8-302_3754.jpg


青空に向かって、黄色い薔薇が、のびのびと元気に咲いています。







では、最後にアップで1枚……






パシャッ (←シャッター音)













9-302_3777.jpg


うん……ふんわりと綺麗……優しい黄色って感じ♪


薔薇……形や色がたくさんあって

飽きずに楽しませてくれますね~~



今回は、黄色い薔薇で記事を書いてみました。

他の薔薇もいろいろ撮ったんで、また別の機会に記事を書きたいと思います。









ありがとうございました。











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
WILD BOOKERSさん

一枚目
幾重にもなっているパーゴラ
そこにある薔薇
それが優雅に描写されていますね

二枚目
パーゴラの上に咲く薔薇
前暈けも綺麗ですが天候の良さを考慮された背景の
無数の玉暈けも綺麗です
薔薇の微笑みが伺えます

六枚目のお写真
パーゴラの下
逆光での撮影
暗くならず鮮明に撮影されています
光の入れ込みも素敵になされています

八枚目のお写真
一部 盛り上がるかのごとくの黄色の薔薇
青と黄色は似合います
それを意識されての撮影
撮影姿勢も大変だったとは思いますが
その甲斐がありましたね

最後のお写真
この一輪を探されるの結構 大変でしたでしょう
今年の薔薇は咲いたと思うと間もなく枯れることが
多く マクロ撮影に向く薔薇は 一輪探すだけでも
時間かかりますよね
花びらに一切痛みの花を探すことが出来て良かったですね
さらに 花びらの一部の透けている様子がそれは
美しいです

このコメントは管理人のみ閲覧できます
黄色いバラっていいですね!
つい 赤やピンクがメインでみなさん撮影されてるから
とても新鮮でした。
空をバックに、見上げるお写真もとても素敵!
3枚目が1番好きです( *´◡`)❤

真夏のイメージが、ほんと~下から3枚目しますね!!
同じ黄色いバラでもこんないろいろな表情が
あるのですね。女性と同じですねw

それを上手く見せてくださった
WILD BOOKERSさんの腕が素晴らしい!( *´艸`)

りらさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

この日は、陽射しが強くて、いい天気でした。
こんな時は、そう……玉ボケが綺麗に写りますね~
ただ、花を撮る時は、あまり直射日光が強いと
白く飛びやすいし、明暗がはっきりしすぎて
撮りにくかったりします(^_^;)

見上げると、空が綺麗だったので
空と薔薇って感じで撮ってみました。

そう…薔薇はたいていどこかの花びらが痛んでいたり……
形もくずれていたりして、綺麗な状態の花を見つけるのは、なかなか大変だったりしますよね~~
(*^_^*)
桃咲マルクさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

そう……やっぱり薔薇は、赤ってイメージですよね~
ここはいろんな薔薇が咲いていたので
他の色も撮りました。また記事にします~~(^_^)

地面から伸びて咲いている薔薇の写真をよく見るので
ちょっと目線を変えて、空をバックに見上げた写真を撮ってみました~~
空がバックだと、ノビノビとしてていい感じです♪

はい、なるべく違うイメージの写真にしてみたんですけど
そう……いろんな表情は女性と同じです……(・_・;)
時々、それで苦労させられます(爆)
(^_^;)
まさしく ドラマティックですよ
すてきなバラですね

きょうもこちらは真夏のような日です
mamanさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

今日は、ホントに暑かったですね~
この時期は、暑い日でも風は涼しげだったりするんですけど、今日は風も生暖かい感じ……(笑)
こんな日は、冷たいビールでも……
あ…世間話になってました……(笑)

そう、青空に薔薇っていうのも、いい感じでした~
天気が良いと、花も生き生きしてます♪
コントラストを強くすると、色も濃くなって
ドラマチックになりました~
(*^_^*)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。