2015.05.24     カテゴリ:  東京 

   東京は楽しいね♪



皆様、こんにちは。


3月に東京へ行った時の写真がまだあるんです。

ということで、久しぶりに東京の記事、いきます。



さて、ここは……






1-302_2024_01.jpg


って、もうスカイツリーが写ってました (^_^;)

東京……変わったデザインのビルがたくさんあります。










2-302_2024 - コピー


真ん中と右(手前)の建物……両方共、アサヒビールの建物でして

左が『アサヒビールタワー(本社)』、右が『スーパードライホール』です。



左のアサヒビールタワーは、この色と形……ビールが注がれたジョッキを表してあるそうです。


右のスーパードライホール…………なんともはや、インパクトのあるデザイン……(゜o゜)

一度見たら、忘れられません (^_^;)




ちなみに設計は、フランス人デザイナーの『フィリップ・スタルク』です。


フィリップ・スタルクと言えば、家具・キッチン用品・照明など
様々な物を手掛けるプロダクトデザイナーというイメージがあったのですが
まさかこんな建物をデザインしていたとは……(・_・;)






では、近くで撮ってみます。








パシャッ (←シャッター音)










3-302_2083.jpg


ぬぉ~~迫力ありますね~~~

角が出てるみたい……




……














さて、この近くに浅草がありまして……






4-302_2036.jpg


雷門です。 下に人がいっぱいいたので上だけ写しました (^_^;)

でっかい提灯ですよね~~(゜o゜)

下に『松下電器』と名前が入っています。



昔、この門が焼失し、その後の再建時、松下幸之助が、この大提灯を奉納したらしいです。

この大提灯も、定期的に交換されているらしいのですが、パナソニックが納めているとのこと……

名前は、当時の『松下電器』のままにしてあるそうです。







ところで……





この大提灯……下に入って見上げてみると












じゃ~~~ん!!!



5-302_2035.jpg


こ~んな立派な彫刻が納まっています。


龍ですね……


なんでも……雲を呼び、雨を降らす力があるという龍……

雨を降らせて火災から守ってくれる、という思いが込められている……らしいです。





……







さて、浅草といえば仲見世です。


撮りたい画のイメージ……もう頭に浮かんでいます。



では……






パシャッ (←シャッター音)














6-302_2048.jpg


わぁ~~いい感じです~~(^_^)

ず~~~~っと続く道の両側に、いろんなお店が並んでいます。


人でいっぱいです。








もうちょいアップで……






7-302_2047.jpg


凄い雑踏……とてもまっすぐ歩けません (^_^;)


ワイワイ……ガヤガヤ……ザワザワ……

この雰囲気が、とってもいいですね~~♪



……




東京……楽しいところが、たくさんあります(*^_^*)










ありがとうございました。











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
:WILD BOOKERSさん

1枚目・2枚目
東京スカイツリー
スーパードライホール
アサヒビールタワー
同時入れ込み撮影
見事な景観ですよね
撮影は隅田公園あたりからですか?

3枚目のお写真
凄い斬新なアングルでこの個性あるデザインの
建造物を撮影されています
あまり評判が良いとは言えないものですが
お写真はそれをカッコよく切り取っています

大提灯の下からの撮影
驚く程です
私も浅草寺は撮影していますが
この撮影方は 考えられませんでした
アイディア 驚愕する程です

仲見世お好きなのですね
何時か また浅草寺に行かれることがありましたら
浅草文化観光センター
8階の展望テラスから仲見世俯瞰撮影出来ます
仲見世全て入れ込み撮影可能です
気が向かれたら行って下さいね
りらさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

最初の写真は、川を挟んで橋の手前から撮りました。
本当は、もっと広角で撮ろうかとも思ったんですが
35㎜の単焦点を付けていて、交換もせずに
そのまま撮りました(笑)。

大提灯の下の彫刻は、人に教えていただきました。
では、撮らねば……と思い、この時は広角レンズに変えて
ノーファインダーで、何枚も撮ったんです。

仲見世の雰囲気はいいもんですね~~
仲見世を俯瞰できるんですか~
いい画になりそうです。機会があれば、是非……
(*^_^*)
キントン雲に見えましたw
悟空を思い出しました( *´◡`)❤

凄いインパクトありますね。夢にでてきそう!
スカイツリーがこの場所にあるんですね。
覚えておこうw

浅草って聞けば硬いおせんべい思い出しますw
食い意地のはった私です(;^-^)

仲見世~人がいっぱいだけど
凄く雰囲気あるお写真ですね!!
桜ですか?
桃咲マルクさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

あ…ホントだ……雲に見えますね~~(^_^)
悟空といえば、ドラゴンボールかもしれませんが……
私は、なぜか堺正章を思い出しました(古っ!!!)
夏目雅子がホントに綺麗……って、子供心に思ったのを、覚えています。
余談でした(笑)

浅草、仲見世のおせんべい……売ってるの見ました~
仕切のあるガラスのケースにいっぱい入っていて
手焼きせんべい……とても美味しそうに見えました。

この雑踏……というか雰囲気がいいですね~
店の上は、桜の飾り物だったかと思います~~
(*^_^*)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。