2015.05.22     カテゴリ:   

   花水木……空を見上げたら……



皆様、こんにちは。

前回、花水木の記事でしたが…実は……


続きます……言うの忘れてた…(^_^;)




それでは、スタート~♪




1-302_3114.jpg


青い空……新緑の緑……

その中に、白とピンクの花水木。

いい組み合わせです~(^_^)



……





爽やかな風。


春の陽射し。







見上げると……








2-302_3125.jpg


くぅ~~眩しい~~~(>_<)










3-302_3116.jpg


花びらが光ってるぅ~~~(゜o゜)








あっちを見ると……





4-302_3091.jpg


白の花水木も輝いてます~


ん?……白い花のほうが葉っぱが多いような……(^_^;)









5-302_3109.jpg


青い空に、ピンクが映えますね~♪

やっぱり逆光はいい!……うんうん…(^_^)



似たような写真ばかりでスミマセン ……(・_・;)




……




では、最後にこの1枚……






パシャッ (←シャッター音)










6-302_3104.jpg


キラリーン♪…………おぉ~~1粒の輝きが……


枝の湾曲もいい感じなんで……

ここは小細工なしのストレート……日の丸構図で勝負です~~(*^_^*)








ありがとうございました。

皆様、よい週末を……(*^_^*)











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
WILD BOOKERSさん

一枚目
構図の中
右手 花水木の白とピンク
左手 豊富な緑
左右の色調の異なりに魅了されます

二枚目
三枚目
五枚目
逆光で撮影された赤系の花水木の花
その花びらの透ける様子が綺麗です
撮影時の眩しさは お写真を眩しい程の輝きを与えています
苦慮されながら 撮影された甲斐がありましたね

四枚目
白の花水木
葉がまるで花かのように美しいです
白い花と緑の花が咲いているかのようです

六枚目のお写真
枝の湾曲を活かされた構図
そのセンスに惹かれます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。
花水木、私も撮りたかった~。。。年間通して“撮りたい花リスト”に入ってるのですが、今年は時期を逃して泣いておりました><

WILDさんの画像で、やっぱり白もいいけどピンクやね!!と思ったのでした^^
青空に映えて、また陽の光に透けたピンクがとっても綺麗^^
来年こそは絶対に撮ろう、と誓いましたよ♪
ハナミズキってこんな美しいものなんですね。
ハナミズキの花が
どんな形なのかさえ
知らない女子?失格のわたしです(汗)
逆光での撮影も とても興味深く見せて頂きました♪

ピンクのお花は可愛いし、白い花は上品ですね^^
最後の光の粒~
凄いですね。写真集で出てきそうです( *´◡`)❤
カメラで覗いている時点でも
あんな風に光の粒が見えているのですか?
WILD BOOKERSさん こんにちは。
私ね、この濃いピンクのハナミズキを見たことないんですよ。
九州にはないのかなー。
そんなことないですよね^^;
ハナミズキは花びら、葉っぱ、枝ぶり、どれも魅力的で
写真を撮るのにとても楽しいお花ですよね。
りらさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

この日は、天気がよく陽射しも強かったので
見上げて撮ってみました。

こうして撮ると、花を裏から見ることになりますが
しょうがありませんね~(^_^;)

花は逆光で撮ると綺麗ですよね~
ただ撮ると、花が暗くなってしまうんで
結構、明るくしてあります。

ハナミズキ……
短い期間ですが、道路沿いを彩ってくれてました。
(*^_^*)
ゆみさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

そうですね~~(^_^;)
花はそれぞれやっぱりいい時期があって
撮り逃したりしがちです(笑)

私も、もう一度別の場所の花水木を撮ろうと
思っていたのですが、気が付くと散ってました(>_<)

はい、逆光だとピンク色が華やかに見えました~
順光だと、もう少し薄いというか
あっさりとしたピンクに見えると思います。
また来年も撮りたいと思います~~
(*^_^*)
桃咲マルクさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

はい、花水木……実際見るともう少し
あっさりとしたピンク色かと思います(^_^;)

今まであまり気付かなかったんですが
街路樹に花水木が多くて目に付いたもんですから
初めて撮ってみました~(^_^)
花は逆光で撮ると、綺麗なものですね~

最後の写真……実際ファインダーを覗くと
あんな感じですが、もっとまぶしく見えます。
太陽がまともに目に入ることになるんで、目によくないと思います(爆)
実際、撮影の後、眼に違和感がありました(>_<)
光の加減が難しかったので何枚も撮ったんです~(涙)
(^_^;)
yusaさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

ピンクの濃さですか~~どうなんでしょう……
どこでも大体同じ……ですかね~~(^_^;)
あ……この花水木、実際花の正面から順光で見ると
もっとあっさりしたピンクです(^_^;)
逆光で撮ったら、濃く見えるのかも知れません。

でも、さっき撮影データを見たら
コントラストを少し上げた写真もありました(笑)

道路沿いを彩る花水木……とても素敵に見えました~
(*^_^*)
WILD BOOKERSさん、こんばんは。

前回に続く花水木、その魅力を堪能させて頂きました。
逆光に透ける4枚の花びら(苞)はハートの形で綺麗
ですね。最後の<1粒の輝き>! 素晴らしい瞬間を
捉えられ感嘆しました。

桜並木は何処も彼処もですが、花水木の並木は見かけ
ません。ヨメイヨシノが葉桜になる頃に、葉と共に枝
先に白色の小花を咲かす花水木・・・(前回2枚目の
お写真そのもの)・・・今年ほど美しいと感じたこと
はありませんでした。

東京都内では早稲田通りから大隈講堂へ向かう並木が
花水木でした。花水木の並木は若者の街にピッタリだ
と、歩きながら感じたものです。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コウコさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

今までは、なぜか花水木には目がいかず……
気づくと街路樹の木に、一斉に白とピンクの花が咲き
道路沿いを彩っていました。

この時は、幸い太陽が強く照っていたので
逆光や、太陽を入れた写真を撮らねば…って感じでした。

都内では、花水木の並木は少ないんですね……
地域によって違うもんですね(当たり前か……(^_^;))

春という季節は、いっせいに草花が咲いたり生き生きし始め、また良い気候もあって、本当に気持ちがいいものですね~~
(*^_^*)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。