2015.05.20     カテゴリ:   

   街路樹~♪




先日、出掛けた時に見かけました。



直線の道路……歩道……


それに沿って、植えられている木。





302_3139.jpg


花水木です。

白・ピンク・白・ピンク・白…………


左にクネクネの散歩道があって、その横に歩道……そして道路。









今まで、あまり気にしなかったけど……





302_3077.jpg


こうしてみると、綺麗ですね。


意識してみてみると、街路樹に花水木って多い気がします。

今やっと気づいたんか……っていうツッコミが聞こえる気がする (^_^;)





……






すっきりとした朝に……






302_3086.jpg


散歩すると、気持ち良さそう~♪












モノクロにすると……





302_3140.jpg

写真……花水木が主役じゃなくなった (^_^;)










やっぱりここは、花水木を主役に……









302_3071.jpg


あぁ……綺麗だなぁ~~~


なんてことない道だけど……

歩くのが楽しくなりますね~~♪









ありがとうございました。











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは~☆ 
白、ピンク、白の花が咲いた木の通り
かわいい素敵な通りですね。

私も写真を撮るようになって
まわりはこんな美しい花が咲いていたんだなぁ~って
気づくようになりました~♪

あたりを見回すと素敵な新しい発見があるんだなぁ~と
感じているこの頃です(*^-^*)~♪
WILD BOOKERSさん

花水木
アメリカ合衆国
ワシントンD.C.
ソメイヨシを贈った際
その返礼として日本に贈られた花木

一青窈の5枚目のシングル・ハナミズキ
それを思いだす人も多いことでしょう

その歌をテーマにした映画「ハナミズキ 」
素晴らしい映像美でした

色々な思いを持ってお写真 拝見させて頂きました

二枚目のお写真 一際印象に残ります
白のハナミズキにフォーカス
ピンクのハナミズキを背景暈けにされています
その配色の美しさに息を呑む思いです
右手から伸びた細い枝にある無数の白の花びら
構図も素晴らしいです

ピンクと白からなる花水木の並木道は
歩いた事がありません
近隣に素敵な景観がありますね

散歩はどれほどの喜びでしょうね
私もそれを味わってみたいです
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ハーモニーさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

そう……そうなんです!(^_^;)
以前から写真は撮ってたんですが
ブログを始めてからは、今まで漠然と見ていたものや
目に入らなかったものまで、いろんなものに
目がいくようになりました(^_^;)

今まで被写体と見れなかったものも
いざ撮ってみると、なかなかいい感じだったり……
自分の意識ひとつで、違うもんですよね~~
(*^_^*)
りらさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

そうですね~『ハナミズキ』って聞くと
一青窈の歌を思い出しますよね~♪

2枚目は、花が白く飛び気味ですが、背景のピンクを明るく表現したかったので、微妙な露出となりました。
画面に、赤・白があると賑やかですよね~(^_^)

白とピンクが交互に綺麗に並んでいます。
道も気持ちいいくらいの直線……
天気もよく、ゆっくり散歩するには
ホント良いところでした。
(*^_^*)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。