2015.05.16     カテゴリ:   

   田んぼに咲いてたよ ♪




ある日の昼下がり



田んぼに咲いてた花……



1-302_3186_995.jpg


蓮華草だ。

毎年この時期、春を感じさせてくれるね。









2-302_3209_997.jpg


蓮華草って、土を肥やす効果があるんだっけ……

えらいぞ、蓮華草……(^_^)












3-302_3202_993.jpg


爽やかな感じも似合うね。












元気に咲いてたんだけど……








4-302_3206_996.jpg


結構、開いた状態の花が多いみたい。

もうすぐ枯れていくのかな……












そう……




どんな花だって枯れていく。










5-302_3208_994.jpg


今しばらく……この時を……








記憶の中に……













ありがとうございました。

皆様、良い週末を……(^_^)











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
WILD BOOKERSさん こんにちは。
どんなお花もずっと綺麗なままではいられないんですよね。
でもその姿もちゃんと見てあげて
「お疲れさま。ありがとうー♪」って見送ってあげたいな。

ところでレンゲソウって土を肥やすんですか!
だからシーズンオフの田んぼでよく見るのかなー^^
えらいえらい!
yusaさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

花は咲いて美しく……
散っては、その儚さがまた魅力的だったりしますね~

そう思いながら見ていると、
いろんなシーンを撮ってあげたくなります~

そうなんです……ネットで見てみたら
土を肥やすために、種をまいて
春に花を咲かせるみたいです。

そうか…そうだったのか……(゜o゜)って感じ(笑)
確かに、そうでなきゃ、あんなに都合よく
田んぼ一面に、咲くわけないか……なんて(汗)
あはは……(*^_^*)
WILD BOOKERSさん

蓮華草を色々な角度から見て描写されています
1枚目
山並みとある蓮華
2枚目
土と共にある蓮華
3枚目
ホワイトバランスを考慮され 爽やかさのある蓮華
4枚目
被写界深度の浅い撮影の中にある蓮華
5枚目
モノクロの中の一輪の蓮華

蓮華の色々な姿見せて頂き有難う
りらさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

出掛けると、田んぼ一面に蓮華草が咲いているのを
見かけたりします。
春だなぁ……なんて思います。

そう……2枚目……
いつもはあんな写真ではなく、もっと背景をボカした写真を撮るのですが、土を肥やすという言葉に添える写真として、わざとあまり絞りを開けずに、土の存在がわかる表現にしてみました。
なので背景が煩い写真となってますが、それで良しとしました(笑)
撮影意図が伝わって嬉しいです。

とは言うものの……
適当に撮った写真の記事もあったりしますけど(笑)
(*^_^*)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。