2015.05.14     カテゴリ:  お酒 

   夜は一人で……




一日の仕事を終え、家路につく。


……



ふと立ち止まり、空を見ると……




301_4786_998.jpg
いい夕焼けだ……




……









そのうち夜も更けて

一人の時間。




そんな時は……





1-302_3472_1184.jpg


お酒でも飲みますか……


今夜のお酒は、これ……『BOOKER'S』(ブッカーズ)です。

作った人の名前が、『ブッカー・ノォ』……なのでお酒の名前が『BOOKER'S』


この、ブッカーズ……
製造工程で割水や濾過を一切せず、樽からそのまま瓶詰される、世界で唯一のバーボンです。 (バーボンでは唯一という意味)



ウイスキーもいろいろありますが、バーボンが一番好きなんです。

シンプルなラベルもカッコイイですね。






そう言えば……



今までのお酒の記事に出ていたショットグラス……

割っちゃいました……(>_<) キニイッテイタノニ……



2-302_3480_1185.jpg


新しく用意したのが、このショットグラス……

口が少し広くて、香りが逃げていきがちですが、まぁ良しとします。









3-302_3489_1186.jpg


シンプルなデザインが気に入りました。

お値段、100円……そこも気に入りました (^_^;)


ショットグラスは、なるべくシンプルな方が、お酒を美しく魅せるような気がします。










光を当てると……



4-302_3495_1187.jpg


キラリーン♪……この琥珀色が良いですね。





……








さて……ここでボトルを見てみます。





5-302_3516_1191.jpg


ボトルの上の黒い部分は、封蝋です。

あ……茶色の四角いラベルが貼ってありますね。







6-302_3515_1190.jpg

これは何かといいますと……

『7YRS 7MO』……これは樽の中で、7年7ヵ月熟成された事を表しています。

『BATCH No C04-A-28』……これは樽のNoです。 どの樽で熟成されたかわかります。

『64.30%』……これはアルコール度数です。 そうとう高め……(^_^;)

『128.6 PROOF』……PROOFの数字を2で割ったのがアルコール度数、なので64.3%になります。



樽から直接瓶詰……という事は……

樽によって微妙に状態が変わるので
アルコール度数も、それぞれのボトルによって少し変わるのです。


このラベルに書いてある内容(数字)が、一本一本違うという事になりますね。




……






飲んでみましょう。




7-302_3504_1188.jpg


バーボン特有の甘い香り…… バニラっぽい感じ

味わいは力強い……というか、なかなか強烈です。




そしてなんといっても

一口飲んだ後、口の中……そして鼻から抜けるフレーバーが、長く長く続きます。








8-302_3505_1189.jpg


強いお酒なんで、少しずつゆっくりと飲むのがいいですね。





お酒を美味しく飲めるという事は、嬉しいものです。


いい時間♪











最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

普段は『麦とホップ』を飲んでいます (^_^;)











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
WILD BOOKERSさん

2枚目
ラベルの文字が素敵に描写されています

3枚目
グラスにフォーカス
琥珀色がそれは美しいです

7枚目
ラベルをメインに撮影されていますね
ボトルを斜めアングルでの切り取り
カッコいい撮影です

お好きなバーボンの説明
楽しく拝読させて頂きました

鼻から抜けるフレーバー・・・
このフレーズがいいですね




お酒とグラス、
写真にとても大人の雰囲気を感じます。
色合いも素敵~☆

美味しいお酒、楽しんで下さいね(*^-^*)♪
りらさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

筆記体で書かれただけの、シンプルなラベルですが
それが逆にカッコイイです。

シンプルなショットグラスに
ウイスキーの琥珀色は美しいですよね。

ボトル……最初は正面から撮ってたんですが
どうも、カッコが付かなくて……(笑)
悩んだ挙句、上から撮ってみました。

バーボン特有のフレーバー……
香りと味……両方楽しめます。
(*^_^*)
ハーモニーさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

静かな夜に、一人でウイスキーなんかを飲んでると、
とてもいい時間を過ごせている様な気がします(笑)

家族がおきていて、周りがバタバタしていると
とてもこんなの飲む気持ちになりません(笑)
お酒を飲むのは、雰囲気も大切なんだと思います。

はい……ワタクシ、年齢的には大人というか、
オッサンなんですが、精神的にはお子ちゃま……
人間、なかなか成長しないもんです(笑)
(・_・;)
WILD BOOKERSさん おはようございます。
わ、こんな優雅な大人の時間を過ごしていらっしゃるのですね!
バーボンはあまり飲んだことないんですけど
後味の余韻を楽しむお酒なんですね。
1本のボトルもこうして見るととても美しいです。
WILD BOOKERSさんのお名前もここから来てるとか?
どの銘柄がってのは有りませんが、ウイスキーやバーボン美味しいですよね♪
この様な時間って贅沢ですよね(*^^*)

けど、ウイスキー等はアルコールが強く残るので、休み前しか呑めません(>_<)



yusaさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

周りに家族がいると、なんか落ち着かなくて……(笑)
静かな夜……一人、部屋にいると、やっと私の時間が
始まるような気がします(^_^;)
本を読んだり、ブログの記事を書いたり……

ウイスキーは、何かで割って飲んでも美味しいですが
ストレートで、酒そのものの味を楽しむのが好きです。

そう……名前、ここからとっております(^_^;)
WILDは『ワイルドターキー』というお酒からとりました。
結構、安易につけております(笑)
(*^_^*)
ちょーみんさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

ウイスキーも銘柄によって、いろんな味があるんで
飲み比べてもいいですよね~

はい、こんな時間は、やはり夜中になります(笑)
一人で黙って飲んでると、酔いやすくて
アルコールが残りやすいです。

次の日に、仕事とかジョギングなどの運動があるときは
体調管理に気をつけたいですね~
二日酔いで運動するとクラクラしそう……
少し摂生せねばと最近思い始めました(笑)
(*^_^*)
私もジャズ屋なんかに行ったらバーボンだな。もっと安いのを。
バーボンはいい。最近全く飲んでない。飲みたいなあ。
お喚ばれしちゃおっかなあ… あ、氷は入れてね。だけど暗くありません?
carmencさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

バーボン、美味しいですよね~♪
安いバーボンでも旨いです。
以前、記事に書いたフォアローゼズなんかも
好きです~(^_^)

そうそう……いい雰囲気のバーなんかで
飲むシチュエーションなんていいですよね~
氷を入れて、ロックで飲むのも美味しいですね。
自分の好きなスタイルで飲むのが一番です~

ん?……ちょっと暗めのほうが好きなんで……
あはは……(^_^;)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。