2015.05.03     カテゴリ:  チューリップ 

   ちょっと違う雰囲気で ♪



ゴールデンウィークですね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか…… (^_^)


前回の続きで、チューリップです。



と、その前に……

前回、この畑はチューリップの球根の栽培ということを申し上げました。


なので、花を先に摘み取るわけですが
その作業の写真を、参考までに載せておきます (去年の記事に使った写真ですが……)




10301_5180_978.jpg

当然、機械で摘み取ります (^_^;)





前から見ると……


11301_5194_979.jpg

こんな感じ……痛々しいです (>_<)





摘み取られた後は……




12301_5199_980.jpg

こうなっちゃいます……(・_・;)

こうして球根は育てられ、やがて全国へ出荷されていくのでありました。



✿❀✾✿❀✾✿❀✾✿❀✾✿❀✾✿❀✾✿❀✾✿❀✾



さて、前置きはこのぐらいにして……



今回の写真は、こんな感じでいきま~す ♪








1-302_3156 - コピー_974


はい……暗い表現にしてみました。

光が当たった花が、暗い背景に映えて見えます。



赤く光って綺麗~~♪





……





白いチューリップは、どうなるかというと……









2-302_3146 - コピー_973


こんなのになります (^_^;)

大群で、ぞろぞろと……






もうちょいアップで撮ると





3-302_3165_977.jpg


これはこれで、妖しげです。





……







黄色と赤の花びらのチューリップは……




4-302_3161 - コピー_976


やたら赤くなりました。





……






そうだ……チューリップ四季彩館で撮った写真も……






5-302_0572_972.jpg


ニョキニョキと……ちょっとコワイ…… (・_・;)






アップで1枚






6-302_0539_971.jpg


ひっそりと……黄色のチューリップ……





……









では、最後に









7-302_3158_975.jpg


軍隊が列になって、こちらに向かって行進しているみたい……(@_@;)

ザッザッザッザッ……って、軍靴の足音が聞こえてきそうです。



……





やっぱり花は、明るく可愛く撮ってあげた方がいいでしょうか……あはは……(^_^;)









失礼しました。











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
WILD BOOKERSさん

アップで1枚のお写真
チューリップの花びらの質感が素晴らしいです
シルクの肌触りがしそうです
切り取りのセンス抜群です

最後のお写真
広角レンズでの 姿勢を低くしての撮影でしょうか
遠近法が凄いです
異なっていましたら お手数ですが
お時間ある時 教えて下さいね
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すごい!異世界のチューリップたち!
でもどれも神秘的で怪しくて綺麗ですね^^
陽に当たる清々しいチューリップには見えないような。。。w
私、花はあんまり撮らないのですが、花を撮ったときはWILDさんのこういった表現方法を真似してみたいです♪
りらさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

アップの写真、マクロレンズで撮ってます。
マクロはどうしても寄って撮りたくなりますね~
あ……シャープネスも少し上げてあります。

最後の写真ですが、離れた所からしゃがんだ状態で、望遠で撮ってあります。
絞りは開放でした。
昔は……花はアップばかり撮ってましたが
最近はこんな感じの画が多くなってきました(^_^;)
撮る画の傾向も、変わっていくのかもしれません。
(*^_^*)
ゆみさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

目で見たものとは違う写真も面白いかと思い
たまにこんな感じにしたりします~(^_^)

明るいイメージのチューリップも
全然違う印象になってしまいますね~

ブログを始める前は、こんな事はしなかったんですが
今では、いろいろやってみたりします。
明るさ・色・ホワイトバランスなどを大胆に調整したりすると、思いもがけぬ面白い写真になったりします。
あ……もちろん普段は素直に仕上げます(笑)
(*^_^*)
こんばんは。
あ、想像以上にざっくりと切ってしまうのですね^^;
ここまでくるとお見事です。笑
今回のアンダーはチューリップと光が遊んでいるようで
楽しいお写真ですね!
花びらが透けて綺麗です。
大丈夫でした!←笑
yusaさん、こんにちは
コメントありがとうございま~す♪

はい……遠慮なく、ざっくりといっちゃいます(笑)
花が摘まれるのを見ていると
あ……あ……あぁぁ~~~って感じ(笑)
もったいない……なんて思いますよね~(^_^;)

チューリップの花びらは厚みがありますが
明るい時、逆光で撮ると光が透けて綺麗でした~

そう……大丈夫でした(汗)
花はどう撮っても可愛いもんです(笑)
(*^_^*)
このコメントは管理人のみ閲覧できます




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。