2014.05.03     カテゴリ:  富山の風景 

   観覧車を見て、想う……


誰でも一度は観覧車に乗ったことが
あるかと思います。


しかし、前に乗ったのはいつだったっけ?
何年前だっただろう……

って人も多いのではないでしょうか。


301_5295_093.jpg





誰と乗りましたか?



……







小さい頃、親に連れられて……

それとも、お友達どうしで?




いや……、やっぱり大切な人とでしょうか。



または、自分が親になって子供と一緒に……とか……




301_5298_094.jpg



観覧車って、いい思い出というか、

優しい……、なんか懐かしい雰囲気があるように思えるのです。




301_5299_095.jpg



誰にでも、人生の中にいい時期というものがあって……


それがいつなのかは、人によって違いがありますが、
間違いなくあるはずです。


実感できない人は、気付いていないだけかもしれないし、
仮にそうだったとしても、いい時期(幸せ)の一歩手前にいるだけかもしれません。







子供の頃、遊んだ公園。

おぼろげな記憶……


眩しいくらいの光の先には何があっただろう……

DSC_0018_096.jpg





日が暮れるまで……



あの時の水道の蛇口。

もう水は出ない……

DSC_9918_097.jpg


過ぎた日々を思うと、なんだか切なくなってきたりして……



自分にも、いい時期はあったと思う。

でもまだこの先がある。
きっといい事が、まだたくさんあるはずだ。


人生、前向きにいきたい……と、心からそう思う今日この頃でした。











皆様は、いかがでしょうか……?









観覧車は、富山県魚津市にある『ミラージュランド』にて撮影しました。

いつもお読みいただきありがとうございます。












トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
人生の観覧車の上から良い景色も悪い景色も見飽きてきたかなあ^^ 
観覧車に乗る前はどんな景色に出会えるのか期待するのが人情って
もんですよね^-^ 時には酷い観覧料金を払わされる結果にもww

あっ、実際の観覧車には私はたぶん20年以上乗ってないかな^^; 
今時の観覧車はデカいの多いから眺めはいいんでしょうねえ^-^

写真の観覧車のサイズから察するに魚津市には結構大きな
遊園地があるようですね^o^y
こんばんは。
観覧車と云えば、ジャッキーとサモハンキンポー、ユンピョウが一世を風靡していた頃の映画のワンシーンをいつも思い出します。
僕自身は乗った記憶は遠い記憶ですが、外観を見てるだけでなんか楽しい乗り物ですね。
コマソンさん、人生経験豊富なコメントありがとうございます(笑)

この観覧車、十数年前に乗ったっきりだったのですが、
近くを通った時、懐かしくなって撮りました。

観覧車の大きさは、日本海側では最大級とのことなのですが、
日本全体でみると……、です。

この遊園地もそれほど広くはなく、
ローカルな雰囲気です。
choconigroさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

映画は、大福星だったでしょうか。
ジャッキーとサモハンキンポー、ユンピョウの人気が
凄かったですね。

あの頃の、勢いのある映画が好きです。
また見たくなってきました。




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。