2015.05.01     カテゴリ:  チューリップ 

   チューリップ咲いてた



皆様、こんにちは。

ゴールデンウィークですね。


お出かけの方も、多いと思います。
車などには気を付けてくださいね~~(^_^)



さて……

こちら、富山県の砺波市では、チューリップの球根栽培がたくさん行われています。



農家の畑には、球根を採るためのチューリップが咲いていまして……



302_3144_1151.jpg


こんな感じの畑が、あちこちにあります。

白・ピンク・黄色……綺麗ですね♪




勝手に畑に入って撮るわけにもいかないので

道路脇から撮ってみましょう。


似たような写真が続きます……(^_^;)



302_3148_1161.jpg


明るい陽射しが似合いますね。

一輪一輪の中に、光をためているみたい……




……







ちょっと雰囲気を変えまして……






302_3156_1162.jpg


爽やかな感じにしてみました。






もう一枚、ピンクを


302_3157_1163.jpg


絞りを開けて、明るめに……




……






今度は白いのを




302_3146_1160.jpg


ふわふわな感じ……(^_^)




……






密集して咲いています。



302_3162_1165.jpg


あくまで球根の栽培なので、栄養を球根に集中させねばなりません。

なので……これらの花も、もうすぐ摘み取られます (>_<) なんかもったいない……





302_3161_1164.jpg


チューリップも、いろんな形や色がありますよね~~

毎年この時期は、チューリップを撮るのが楽しみです。



じゃあ今度は、このチューリップ達を……



……





次回に続きます…… (^_^;) スミマセン






ありがとうございました。











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
。。。ガクッ
目を皿のようにして見てたのにぃ。。

ふぇふぇ^^

前記事は怖かった~←夏向き

わっわっ
こんにちは♪
チューリップ、たくさん並んでいてかわいい⌒♡
こんなにたくさんのチューリップ畑、見たことないです。

今年は季節が早く進んで花の季節が早いですね。
こちらもチューリップが咲き始めました。
菜の花畑ももうすぐ~✿

花の季節、楽しみたいね(*^-^*)♪
miyakoさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

ありゃ~~すみませ~~ん
ガックリさせてしまいましたか~(^_^;)

続きが何枚もあるんで、次にまわしちゃいました。
え?……セコイ?あはは……(^_^;)
次回記事は違う雰囲気のチューリップで、いきたいと思っています~

前回の記事は、怖すぎたでしょうか……(・_・;)
最後の写真が、やりすぎだったかもしれませんが
そこはワタクシ……ブレずにいきたいと思います(笑)
(*^_^*)
ハーモニーさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

はい、球根栽培農家の畑なので、スゴイ量が咲いていたりします(^_^;)

もっと広いところだと、野球のグラウンドぐらいの広さの畑もあるんです。

一面のチューリップ……迫力があります~(^_^)

そちらも咲き始めましたか~~
チューリップはいろんなのがあるんで、見ていて楽しいですね♪

そうだ……菜の花も咲き始めました。
天気が良いと、黄色い花が青空に似合います~
(*^_^*)
こんにちは。
チューリップ、可愛いですね!
まとまって咲いていると見応えありますねー^^
でも、そっかぁ。。。
球根が主役なのですね。
切られたお花、いただけないのかしら?笑
なんか、含みを持たせた続きが…
まさか……^^;
このコメントは管理人のみ閲覧できます
yusaさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

はい、目がチカチカしそうです(^_^;)
広範囲に一面咲いているところなどは
ふわふわの絨毯のようです。

そうなんです、花は先に……(>_<)
次回の記事で、その様子を少し載せようかと……
(既出ですが……汗)
摘み取った花びらで、何かしてるのかな……
加工して何らかの商品でも、出来そうですけどね~

次回の写真は……え?……あはは(^_^;)
大丈夫(笑?)です……無茶しません(;一_一)
(*^_^*)
WILD BOOKERSさん

チューリップ
富山の名産だったのですね
球根栽培農家があるのですね
公園ではこれほどのチューリップは撮影出来ません
被写体に恵まれましたね

最後のお写真
前暈け 背景暈けが それは綺麗です
WILD BOOKERSのお好きな 被写界深度の浅いお写真
逆光ぎみでの撮影
素晴らしい 光景です
このコメントは管理人のみ閲覧できます
りらさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

そうなんです。
チューリップ……富山県の県花でして
球根の出荷量は日本一なのです。
なので農家の畑には、こんな感じで、凄い量が栽培されています。
砺波市には、チューリップ公園なるものがあり
この時期は、チューリップフェアが開催されていて
凄い人出で混雑しています。

今回の写真は、花に近づけなかったので
望遠気味の画となりました。
そうそう……花は逆光で撮ると
また綺麗なもんですよね~~
(*^_^*)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。