2015.04.26     カテゴリ:   

   桜の季節が過ぎてゆく……




桜……散ってしまいました。



あまり撮れなかったんですが

まだ写真があるんで、ここに載せておきます。




それでは……



……






川沿いの道。




301_4578_965.jpg


桜が覆いかぶさって……

毎年この時期は、とても素敵な道となる。



今はもう……葉桜……




……















暗い場所だ











301_4944_968.jpg

光が差し込む中に……桜……





……






こちらにも





302_2862_970.jpg


散り始めた花びらが……





……















こんなところもあった。








302_2568_966.jpg


ソメイヨシノの淡い色に、やさしいピンク色の行燈……

道に沿って、ず~~っと続いている。





……








横構図でも撮ってみよう。






302_2584_969.jpg


(*^_^*) ん~~いい感じ♪



日本人にとって、桜は特別な花ですね。


寒い冬が終わり

暖かい気候と共に、華やかに春の到来を告げる。



と、思ったら……

あっという間に散っていく、その儚さ……





いついつまでも、人々の心を魅了しますね。









ありがとうございました。

※次回の更新は3日後 (水曜夜)を予定しています m(__)m











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます。
1枚目のモノクロ、カッコいいですね。
桜でカッコいいって素敵です!
淡い色の桜にピンクの行燈が似合いますね。
華やいでいるのにどこか切ない感じがするのは
桜の時期が短いからでしょうか…ね。
yusaさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

はい、モノクロやってみました~
何枚もやってみましたが、あまり上手くいかず……(涙)
本当は、明るいモノクロもしたかったんですが
いまいちの仕上がりばかり……
自分の限界を感じた次第です(爆)

ということで、1枚目みたいな感じとなりました。
桜の季節やイメージとは合わないかもしれませんが
こんなのもいいかな……って感じです(^_^;)

行燈の道も素敵なところでした。
桜……あっという間に、散っちゃいますが
そこがまた良いんでしょうね~~
(*^_^*)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
WILD BOOKERSさん

4枚目 5枚目
ピンク色の行燈
波打つかのように描写されています
通常 これを入れ込むとダサくなりやすいいです
それが そのピンク色の行燈を活かし
美しい光景を醸し出しています
衝撃を受ける程のお写真です

3枚目
ダークな世界に繰り広げられる
地上に咲く花
縦構図を活かされた 上方に入れ込まれた満開の桜
桜は散ってなお私達の心を魅了します
それを 情感豊かに表現されています


りらさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

そうですね~~ピンクの行燈が、いい感じだったので
桜ではなく、行燈をメインとして撮ってみました。
なので桜は、それを包む背景という役割に、回ってもらった次第です(笑)

3枚目は、暗くしたのでわかりにくいですが
地面は一面苔生している感じで、緑のじゅうたんのようでした。
そのまま仕上げるか、暗くするか迷ったんですが、左上の桜をメイン(目立たせる)とする事にし、背景は暗くなるように仕上げました。

今年の桜は終わっちゃいました……
また来年ですね(あ……八重桜はまだ咲いてるか……笑)
(*^_^*)
このコメントは管理人のみ閲覧できます




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。