2015.04.17     カテゴリ:   

   桜……散歩道




あ……いいところ見つけた。



散歩するのにちょうどいい感じ♪



1-302_2603_949.jpg


両側の桜の枝が、覆いかぶさって……

まるで桜のトンネルだ。




……







縦で撮ってみよう。






2-302_2616_947.jpg


あ……縦構図もいい感じ♪


ジグザグの歩道が、ず~っと続いている。

これはいい散歩道だ……





……







3-302_2615_946.jpg


よく見ると、この道……

あまり人が歩いていないのか、苔が生えてる……



でも、雰囲気は凄くいい♪





……






4-302_2599_945.jpg


あ……ベンチがあった。

ベンチがあるのは良いよね。


ちょっと休憩できるし、重たいカメラバッグを置く事もできる(笑)

いつもカメラバッグの重さで鎖骨が折れそうになるんだよ……(>_<)





……






振り返って反対側を見てみると……





5-302_2627_948.jpg


あれ?……途中から草がたくさん生えている。


あそこだけ草原みたいだ。



……





近づいて……コントラストを高くして撮ってみよ……




パシャッ (←シャッター音)












どぉ~~~ん!!!




6-302_2632_950.jpg


ヒィィ~~~!!!

まるで、燃えさかる炎のようだ。


地獄で花見をしたら、きっとこんな感じに違いない…… うんうん (・_・;)





……







じゃあ、モノクロはどうだ……







ず~~~ん!!!



7-302_2632 - コピー_951


う~む……胸騒ぎしか感じない……(・_・;)

もう、何をやりたいのか自分でもわからなくなってきた (笑)



こんな時も……ありますよね?




『 ないない……(・_・) 』という皆さんの声が聞こえる……(>_<)








失礼しました (^_^;)

※すみません、次回の更新は3日後 (月曜夜)を予定しています m(__)m











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
淡~い桜の可愛い姿がすごく素敵ですね!
あの桜のトンネルを歩きたくなります。

とても静かで・・・聞こえるのは、
私の大きな笑い声だけ(爆)こわいこわい(;^-^)

カメラバッグ重いんですよね。
私はカメラ1個を鞄にそのまま入れているだけですが

夫は登山か?!ってほどの大きさ。
背中全部隠れるほどの大きなリュック(;ーー)

わ~コントラストはっきりすると~別世界ですね。
桜だと言うのを忘れるほど印象に残りますw

WILD BOOKERSさん

桜は散ってなお 地上に花を咲かせます
それを今回は描写されています
曲線の道を活かされての撮影
被写界深度を浅くされての撮影
それゆえ 花びらが小さな玉暈けになり
春の輝きとなっています
この道を歩きたいと思います
いいえ・・・
私は既にお写真の中 この道を歩いています
既に歩き疲れてベンチの上に座って・・・
この美しい地上の花を見ています
静かな桜の道・・・好いですね。
桜にようこそと招かれているようです。
春になれば咲く桜、当たり前ですが循環する自然の営
みは希望と安らぎを与えてくれます。
そして花を惜しむ心は、お写真のように花びらが散り
始めた景色を見て高まりますね。

空と海と・・・
寒風と荒波の冬の海から、春の海は明るく穏やかです。
絶え間なく繰り返される波のリズムは生命の鼓動のよ
うです。憂きことの多い現実から、母なる海に身を寄
せるリラクゼーションは一番ですね。
春風に乗るウミネコとカモメが長閑です。
桃咲マルクさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

はい、ここは本当に静かで
歩いているととても心地よく♪
耳を澄ませば……

マルクさんの笑い声が……って、えぇっ?(゜o゜)

あ、でも……(笑)、大きな声で笑うのは
健康的でいいですよね(^_^;)

『夫は登山か?……』コーヒー吹いた……(・_・;)
わかります……私もレンズを何本か持っているんですが、どれかを家に置いていくのはかわいそうで、いつも全員連れて行きます(爆)

最後の2枚は遊んでみました(苦し紛れ……)
(^_^;)
りらさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

そう……桜は散っても、その花びらが
画になりますよね~

この様な遠近感を感じる写真は
どこにピントを置くかいつも悩みます。
今回は、奥にピント、手前にピント……
どちらも載せました(笑)

こんな道をゆっくり散歩出来たら
気持ちいいですね……心が落ち着きます。

あ……ベンチってあると良いですよね。
結構ベンチが少ない観光地があったりしますが
もっと設置してほしいといつも思います。
(*^_^*)
コウコさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

ここは、本当に静かです。
川の土手沿いの道なので、誰もいません(笑)
なので、ゆっくり歩くことが出来ます。

春先のほんの数日の桜ですが
良い季節の到来を感じさせてくれますね。
散り落ちた花びらも綺麗で
最後まで楽しませてくれます。

繰り返される波の音は心地よく……
気持ちいい風や日差しと相まって
本当にリラックスできます。
飛んでる鳥たちも気持ち良さそうです。
(*^_^*)
はい。ないです^^

桜のトンネル、いい場所を見つけられましたね♪
こういう所大好きです☆

私的に後のお写真はいらなかったかとww
(*´Д`)=з ゴメンナサイ
せっかくの素敵な桜の余韻が~~
でも、これがWILDさんの良い所ですね(^_-)pp
これは日本ですか!?
素晴らしい風景ですね〜 
このような桜の空間は滅多に無いのではないでしょうか。
それに色がいいですね。
ここに人がいないのが不思議です。時間的なものでしょうか。
誰かと歩くのもいいし
一人でここに身を置いてみたいです。
富山市はなんて素敵な所なんでしょう!
miyakoさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

『ない……』そうですよね~
自分でも……もう……(^_^;)

あ……この場所の雰囲気は良かったです~
良い感じで撮れたかな~~なんて思いながら撮っていて、いざ記事を書いて見ると似たような写真ばかり……
これはどうかと思い、ラストの2枚と相成りました。

でも、最後まで雰囲気を壊さない記事も書いてみようかと思いま~す(笑)

ただ……いつもオチみたいなものを、つけたくなっちゃうんですよね……(笑)
(;一_一)
carmencさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

はい、富山です(笑)
川の土手に沿ってこの桜の道があります。
横の道に車は通りますが、皆さん素通りしていきます。
写真を撮った時は、夕方でした。
実際はもう少し薄暗かったです(^_^;)

この桜はソメイヨシノでしょうか……
淡~~いピンク、というかほとんど白というか……
私は桜っていうと、このイメージです(^_^)

静かにお散歩、良いですね~
ベンチに座って見上げると、一面の桜……
日本の春……って感じです。
(*^_^*)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。