2015.04.11     カテゴリ:  東京 

   銀座……ビックリしちゃった……




前回に引き続き、 銀座です。




何台もの観光バスが、 路肩に停車しています。




1-302_2183_922.jpg


これは一体、どういう事かと言うと……

歩道の方に回ってみましょう。




……





こんな感じです。



2-302_2180_921.jpg


団体のお客さんがたくさんいます。

歩道を歩いてみて確信しました。




多分、全員……








中国の人です……(゜o゜)


中国の言葉が飛び交っています。




ともかくですね……中国の人は……………… 声が、 無駄に、 でかい!!! \(`^´)/



歩道を歩いていると、 ホントにここは日本なのかと疑いたくなります。






この店……




3-302_2175_925.jpg


よく知らなかったんですが……免税店です。

まぁ、 活気があるというか、 なんというか……(・_・;)

賑わっています。




たくさん買い物をしてくれるのは、 いい事なんでしょうけど……



……






歩いている人がいました……





5-302_2173_917.jpg


中国のオバサマたちです。


凄いオーラを発散しています。

普段オーラを出している芸能人が、 向こうから歩いてきたとしても、 蹴散らして行きそうです……



とても近づけません (>_<) 望遠レンズで パシャッ








でも、 喋っている声は聞こえます。



……





って見てたら


自転車が、 スイ~~っと……



6-302_2174_914.jpg


これは……いわゆる外人さんです(笑) アメリカ? ヨーロッパ?……

カッコイイ女の子ですね~~♪


思わず振り向いて、 写真を撮りました。




……






ショーウインドウもたくさんあります。


7-302_2155_915.jpg


綺麗にディスプレイされています。



……




そういえば、 あれ……銀座ならあるんじゃないかな……




あった……時計屋さん。

えぇっと、 ショーウインドウの中に……





おぉ~~あった!









どぉ~~~ん!


8-302_2178_919.jpg


はい、 『パテック フィリップ 』です。



世界三大高級時計メーカーというのがありまして……

『パテック フィリップ 』
『ヴァシュロン・コンスタンタン 』 ←―昔は『バセロン・コンスタンチン』っていいましたよね……(・_・;)
『オーデマ ピゲ 』

以上の3社なんですが

その中でも、 真っ先に名前が出てくるメーカー……
頂点ともいえるのが『パテック フィリップ 』です。 一応、 そーゆーふうに言われてます (^_^;)







もう一本ありました。



9-302_2177_918.jpg


これらの時計が、 道端のガラス越しにポンっと置いてある……

さすが東京です (^_^;)





ちなみにこの時計のお値段……おいくらだと思いますか?


下に値段が出ています。

見てみましょう…… ドキドキ……(>_<)









どぉ~~~ん!!!



10-302_2179_920.jpg


な……ななひゃくろくじゅうさんまんごせんろっぴゃくえん (ぜいこみ) !!!


身に付ける物の値段じゃ無いだろ~~~~(゜o゜)

こんなんしてたら、 誘拐されるぞ~~




……





と、まぁ……こんな驚いた書き方をしましたが
パテックで、 この値段……けっして驚く値段ではありません。

宝飾時計でもないのに、 億を超える値段の物もあるくらいです。
(億を超えるのは、 パテックだけではありませんが……)



まぁ、 どうせ私がこの腕時計を付けても、 「コイツ、 偽物しとるわ~」ぐらいにしか見られませんけど……

それに、 私には似合いませんけどね (;一_一)



さぁ~~ヒガミ根性が全開になってきたところで……


締めの言葉も思いつかないまま

この銀座編、 これにて終了したいと思います。







失礼しました(笑)

ちなみにワタクシ、 15年ほど前に買った時計を愛用しておりまする……











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
大阪も同じで観光バスが沢山止まっていて
中国人観光客が大声で一杯!

なんかね~~~(>_<)

時計のメーカー名
全然、知りませんでした(^_^.)
けど、そんなに高いのつけてる人居るんだ(笑)

こんばんは。
同じ「外国人」だけど後ろ姿の雰囲気が全然違うーー笑
団体で来られると迫力ありますね^^;
WILD BOOKERSさん、時計がお好きなんですね。
私、そのメーカーのこと知りませんでした。
1つのものを大事に長く使うって素晴しいですよー♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちょーみんさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

大阪もそうなんですか~~(゜o゜)
こちら富山でも、立山とかに行くと
中国の方が結構来ています。
ホントに声、大きいですよね~~(^_^;)
国民性でしょうか……(笑)

世の中には凄い時計がありますよね~
ホントいいお値段……(笑)
でも、世の中には凄いお金持ちも居るんですよね~
ま、実際あんな時計をしてる人、見たこと無いです(爆)
(^_^;)
yusaさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

そうそう、アジア系と欧米系は違いますよね(^_^;)
ま、記事の写真の人は、年齢も違いますけどね~(笑)

それにしても中国の団体は、ホント迫力があります(笑)
もう、近付けない感じ……(>_<)
雰囲気がパワフルなんですよ~~~(^_^;)

あ……時計、機械的な感じが好きですね~
ま、当然ですが、私のは一般的なものです(笑)
気に入った物を長く使うのが一番ですよね~
(ブランドや金額じゃありません……笑)
(*^_^*)
たのしませていただきました。
大笑いです。
相変わらず おじょうずですね。
写真もだけど 語り口がね。。。
わ~観光バスだったんですねw
京都もですが、観光の中国の方が多いですね!
顔はそんなわからなうから、何気に電車で座っていて

声が聞こえても・・あれ?
と大きな声なのに聞き取れない!て思うと
日本語じゃないってパターンが多い事。
聞くつもりもないのですがね(;^-^)

ああ~パテック フィリップ !
時計が異常に好きだった夫は1個持っています!
時計の名前は随分聞かされたので^^

ろっぴゃく・・・はすごい金額ですよね!
ここまでは流石に買えないです。
今は100均の時計くらいしか買えなくなりました(爆)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
立山、雪の壁を見に数年前に行きビックリしました

アジア系の外人さんばかりで日本語が聞こえませんでした(笑)

mamanさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

楽しんでいただけたら嬉しいです~(^_^)
自分でも、ちょっと笑いながら書いてました(^_^;)

でも、銀座……ホントに驚きました。
ニュースなんかでは、聞いてはいたのですが
いざその場に立つと、雰囲気に圧倒されました。
まぁ~活気があります(笑)

人がたくさんいて、いろんなお店があって
賑やかな街です~
(*^_^*)
桃咲マルクさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

京都……そうですよね~~(^_^;)
京都なんて、観光地も観光地……そこ見ないで、どこ見るんだってくらいですもんね(笑)
やっぱり中国の人、いるんですね~
そう、見た目では最初わからなくても、言葉で……(笑)

って、それよりも!!!
パテックを1個、持っているですと?~~~(←日本語が……笑)
スゴ……(@o@;)
パテックだったら最低でも……
いや……俗な話はやめましょう……(^_^;)

ホント凄い時計だと思います……
(*^_^*)
ちょーみんさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

そうなんです……立山は異国の言葉が飛び交っております。
観光客誘致にも力が入っております……

いつか記事にしたいと思っているのですが
立山で雷鳥がいたとき、周りの日本人は静かに見ているのですが、あちらの国の方は大きな声で雷鳥に向かって喋っていました(>_<)
「逃げたらどうすんだよ~~(怒)」って感じ……
いい加減にしてほしいです……ホント……
(;一_一)
このコメントは管理人のみ閲覧できます




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。