2015.04.09     カテゴリ:  東京 

   銀座を歩いていたら……




さて、 東京です。




銀座に来ました。





1-302_2157_916.jpg


鋳物でしょうか……お洒落ですね♪

こんなサインが、 歩道にあります。
何丁目にいるかが、 すぐわかりますね。




……






交差点です。



2-302_2159_913.jpg


この通りが、 メインでしょうか……

道の両側には、 いろんなお店が並んでいます。





……






地下鉄の入口がありました。

人が多いですね~


3-302_2160_923.jpg


地下鉄はたまに乗りますが、 スゴク便利です。

次から次と、 すぐ電車が来ます (^_^;)
富山の感覚で言うと、 待ち時間は無いに等しいです(笑)


でもワタクシ……生まれも育ちも富山なもんですから
普段の生活の移動は、 いつも車です。

電車に乗る機会はほとんど無く……


昔、 仕事でどうしても電車で、 金沢まで行かなければならなくなった時
切符の買い方が、 よくわからなかった男です(爆)



なので、 地下鉄は一人では乗れま…… (←―だ、大丈夫か、 コイツ……笑)

何線に乗ればいいとか、 どっち方向に乗ればいいとかさ……いろいろあるんだよ……(・_・;)


ということで……いつも、 人に連れてってもらっています。 (←―小学生かっ……orz)







話が逸れました……(・_・;)




……





さて、 歩いていると


あぁ……これ……



銀座三越のライオン像です。

撮ってやろ……





パシャッ (←シャッター音)












4-302_2161 - コピー_930


…… (・_・;)


そう……東京は人が多いです……

カメラの前をたくさんの人が歩いていきます。





気をとりなおして……



パシャッ (←シャッター音)










4-302_2162_924.jpg


やっと撮れました。

しかし、 タイミングが悪くて撮りなおしたせいか、
ライオンの表情が『えっ?』っていう感じ……


疲れさせてしまったようです…… ゴメンネ……(^_^;)




……






歩いていくと……



4-302_2181_928.jpg


ジョン・F・ケネディもいます。




……






交差点の角に『銀座和光』がありました。



5-302_2165_926.jpg


てっぺんの時計塔が、 カッコイイですね。




……




では、 お遊びで……


こう撮ってやる!





それっ!








ばぁ~~~ん!!!



302_2165 - コピー_1130


映画のワンシーンみたい……

何やら、 よからぬことが起きそうな雰囲気です。





……






さて、 通りを見ると




あっ!






302_2184_931.jpg


な、 何だ?……たくさんの観光バスが、 ずら~~~~っと……

1・2・3・4・5……何台いるんだよ……(゜o゜)


銀座……観光?

こ、 これはもしかして……






続く……(^_^;)










次回も宜しく御願い致します m(__)m

長くなっちゃった……(>_<)











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。
今回もWILD BOOKERSさんの面白いお話テンポに乗せられて
一気に読みました^^
そうそう、地方ほど移動は車ですよね!
電車なんて逆に少ないですから。
で、ね、ライオンさんの表情に
思わず吹き出したりして。笑

バス…なんだろ、わかんない。
はやく続きが見たい^^;
銀座とか赤坂とか六本木とか渋谷って聞くだけで
すごいとこ!ってイメージがしますw
信号がリアルに見えます!
本当に点灯しているみたいです(*゚m゚*)
バックの女優さんがまたいい感じですね^^

あ~あの青が濃いのはコントラスト強?
私は写真処理はコントラストと明るさしかわからないです(汗)
バスがすごい~もしかして・・・
う〇〇ですか?前に見たことがあるんですよ。(;^-^)
〇わかられるかな(汗)
あはは!もしやそのバスから漢民族の方々がでてくるのでは。
おはようe-50ございます

銀座三越のライオン君の前に
ドアップの人・・・ウケますわ~(大笑)i-184

富山の感覚で言うと、 待ち時間は無いに等しい=全く同感です。
地下鉄ってけっこう好きですよ。
富山県人は、車ばかりで歩かないから不健康かもしれませんi-237

銀座和光の時計は、
よく本(エッセイ等)に登場しますよ。
カコイイ時計ですよね~
富山にある時計でまあまあなのは
小矢部軍団の時計でしょうか。
でも東京の時計とくらべると
やはりあか抜けないですね。
yusaさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

そう……田舎での移動は車ですよね~(^_^;)
私、通学・通勤で電車を利用したことが無いし
これまでの人生で、電車に乗ったのって
ホント数えれるくらい……(笑)

さて、切符……あれ?どこ?って感じ(爆)
我ながら情けないです(>_<)

あのライオンですが……
もっと厳つい顔をしてるのかと思ってたら
意外とカワイイ顔、してました(笑)

はい、バスのお話、次回書きます。
また宜しく御願いしま~~す
(*^_^*)
桃咲マルクさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

『銀座とか赤坂とか……』
私もまったく同じイメージです~~~(笑)
テレビの中の地名です~(^_^;)

信号の写真は、そう……広告の女優さんを
絡めて撮ってみました。
コントラストはそのままで、少し暗くしたかもしれません。
私の写真、どれも『RAW』で撮って、シャープネスを上げてあります。
シャープな写真が好きなので……

う○○……なんだろう……(^_^;)
分からない……私、ニブイです~(>_<)
バスのお話、次回書きます~
(*^_^*)
sweet pieさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

そう……世界にはいろんな民族の方が
おられますよね~(^_^;)

東京も歩いていると、いろんな国の人がいます。

私の住む富山では、立山ぐらいにしか
外国の人はいませんが……(笑)

次回、バスの詳細を……
(*^_^*)
マユカさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

そう……何もこんなタイミングよく
来なくても……(^_^;)
ファインダーを覗いていると
周りが全然見えないもんだから……(笑)

地下鉄……ホント便利ですよね♪
『どこでもドア』感覚です。
電車はすぐ来るし、何分か乗るとすぐ目的地に着くし……
東京に行くと、よく歩くんで、翌日足が筋肉痛になります。

銀座和光……そうなんですか。
なんかわかる気がする……目を引くというか目立つというか、思わず見上げて撮りました~
富山は、あんなの無いですよね……(笑)
(*^_^*)
WILD BOOKERSさん

中央通りをメインに撮影されていますね
中央通りは銀座4丁目交差点で決まりですよね
そこにある 和光はやはり時計です
この時計がなけらば 銀座4丁目の雰囲気は出ません
そして三越のライオンです
このライオンの前で待ち合わせをする人が多く
撮影は困難を極めたことかと思います
粘りましたね
松坂屋の広告はいつも素敵なモデルです
それを信号を入れ込み カッコよく撮影されています

私の庭にお出で下さり有難う
1丁目から8丁目まであります
広大な庭 どんどん撮影して下さいね
銀座には、たまに用事や買い物で出掛けますが見慣れ
ているので素通りしていました。
WILD BOOKERSさんのお写真の視点、その斬新さには
ハッとしました。見慣れていた銀座が初めて見るよう
な感覚です。

和光の「映画のワンシーンみたい」と仰るお写真です
が、ROW現像でこのように出来るのですか。
現像は写真を撮るのと同じくらい大切だと思いました。

最後のモノクロが好いですね。「ライオンビアホール」
の看板が最大限効いています。昔からある老舗なので
お写真のモノクロが、懐かしい昭和の銀座を彷彿させ
ますね。

リラさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

はい、この和光……実は知らなかったんです(^_^;)
でも、この建物を見て、その存在感を凄く感じました。

てっぺんの時計塔が、またカッコイイですよね♪
思わずシャッターを切りました。

そう、あのライオンの辺りは人が結構いて大変でした。
人物が入らないように撮りたかったので……

信号の写真、広告と絡めて撮りました。
モデルの視線が良いですね~
この写真は、ボカシ具合が悩むところです。

銀座の滞在時間は1時間ほどでした(>_<)
30分ほどは、ニコンのショールームを見て
残りの30分で銀座の通りを駆け足で撮りました~
もっと時間があれば……(>_<)
(*^_^*)
コウコさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

いえ……もっと時間があれば、いろいろ撮れたんですが、30分ほどの時間で急いで撮りました。
もっと街全体がわかるような写真を撮りたかったんですが、あまり上手く撮れず……

和光の時計塔……はい、RAWで撮ってます。
デジタルカメラ……何枚撮ろうが、どう調整しようが自由ですよね。
シャープにとか、もっと明るく……とか、色味をもっと……とか……
いろいろ出来るので、大変便利です。

「ライオンビアホール」 歴史があるんですね~
知らなくても店のたたずまいですぐわかります~
(*^_^*)
オオ!銀座ですか。もう随分行ってません〜
最後は4年程前だったかな。ちょうどその地下鉄入り口の写真の対面にある文具屋さん目的でした。
木村屋ではアンパンを買います。
地下鉄の写真の歩く人々の頭が銀座が様変わりしてるのを感じますね。モノクロのバスの列などからも…
昔、仕事帰りに寄ったり、仕事で毎日通った時期もありました。銀座はやはり歩きたくなりますね。裏通りも細い小路もいいんですよね。
思い出がいっぱい詰まってます。懐かしいです。ありがとうございました。

銀座は遠くなりました。。。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
carmencさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

銀座……最近は行かれて無いんですね。
『文具屋さん……』いろんなお店がありますね。
私、キョロキョロしてました(笑)
もっと時間があれば、じっくり見て歩いてみたいです。

木村屋……キムラヤ……あ、ホントだ。
看板が写ってますね(^_^;)
昔からある、老舗の木村屋……ここだったのか……
気付かず撮ってました~~(゜o゜)
さすが東京(^_^;)……知ってるお店がいっぱいありますね。

町並み……いつの間にか、どんどん変わっていくのでしょうね……
懐かしい面影が、残っていると嬉しいんですけどね~~

『銀座は遠く……』わ~~そんな寂しい事言わないで~~(>_<)
また、行ってみてくださ~い(*^_^*)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。