2015.04.07     カテゴリ:  お出かけ 

   海でお散歩 ♪





久しぶりに海に来たね。




いー天気だ♪



潮の香り……




1-302_2200_908.jpg


思いっきり深呼吸♪

う~~~ん…… いい時間……



……






あっ……見て見て!




2-302_2191_904.jpg


カラスがいるよ。



カラス君、 お前も海を見に来たのかい?







ん?……



3-302_2192_905.jpg


前のめりになってる。

と…飛ぶかもしれないよ……





せ~~~のっ ♪







それっ!







4-302_2194_907.jpg



飛んだ ♪










5-302_2193_906.jpg


すい~~~っと

気持ちよく飛んでった……




……






見上げると……



6-302_2217_909.jpg


すっきりとした春らしい空だね。






……







(カラスはもう……どこかへ飛んでいってしまった……)





……












堤防を歩いて行こーか……



302_2255_912.jpg



爽やかな風……


なんて気持ちのいい日だ。




……






あっ……海見て♪






8-302_2235_910.jpg


キラキラキラ~~~♪ ♬ ♫


ホント爽やか……




いい季節になってきたね~~♪










ありがとうございました。











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
春だね~~~

けど、現実社会では今日は寒かった
明日ももっと寒い(笑)
テトラポットの先に春霞の対岸の景色が見えます。
海面の光が小さな丸ボケとなり、綺麗ですね。
空には、筆で薄く刷いたような春の雲が描写され
素晴らしいです。
今回はカラスですが、以前カモメが飛翔した所ですか。

「一人静かに梅を撮る」では特に最後のお写真が好き
です。WILD BOOKERSさんの花の写真は、これまでも
たっぷりした余白が印象的で、魅了されてきました。
WILD BOOKERSさん

1枚目
消波ブロックの形状の楽しさ 伝わってきます
それにフォーカス
光を巧に操り 海の輝きを捉えています
海の輝きの背後にある町並み
何と美しいことでしょう
深呼吸でそれは心まで届いたようですね

2枚目
3枚目
4枚目
5枚目
黒い鳥の気まぐれを撮影されています
飛翔を喜ぶその声が聞こえてくるかのようです

6枚目
海の色と調和を見せるかのような空の色
左手の雲の流れ 右手の太陽の姿
清々しい気分が表現されています

7枚目
堤防の中にあるスペース
そこにも春の陽射しが溢れています
爽やかな風を頬に感じる撮影者の心の爽やかな想い
私の心にも届いています

8枚目
見てるよ 見てる
キラキラだね
春を待っていたんだね
キラキラは海だけではないよね
撮影者の心もキラキラだよね

キラキラ光る海とキラキラ光る撮影者の心
東京で受け取りました キラキラ飛んできました
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちょーみんさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

そう、春が来ましたよ~~
でも……
言われる通りで、ここ数日寒いですね……(笑)

今日も、やけに寒いです。
空気が冬みたい……(^_^;)

ついでにフトコロも……寒いです(爆)
失礼しました。
(・_・;)
コウコさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

この日は、本当に爽やかな日でした。
すっきりとした青空と、白い雲……春を感じます。

富山湾は、湾曲して囲まれているような地形なので、結構、対岸が見えたりするんです。
意外と狭く感じます(笑)

そうです。ここは以前撮った所と同じ……
ここは富山県の魚津市の海岸線です。
逆風の海風に乗ってゆったりと飛んでくれます。

梅ですが、構図は難しいですよね~
構図のセオリーはありますが、あまり理屈では考えないようにしてます。
自分が見ていて気持ちのいい構図……で、撮っている感じ……
実は、結構トリミングもしてます(笑)
(*^_^*)
りらさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

テトラポットも撮ってみると面白いです。
同じ形のものがランダムに並んでいきます。

この日は、ホントすっきりとした日でした。
海も穏やかで、キラキラと……
空の感じも、春らしかったです。

鳥を撮る時は、大抵、連写モードにしてます。
この時はカラスが偶然、飛んでくれました(^_^)

堤防がずっ~と続いていて、散歩してると
気持ちいいですね♪
最後の写真は、私にしては珍しく、アウトフォーカスとしました。
その方が眩しさを表現できるかな……なんて……
そして、実際よりも明るく撮ってま~す。
(*^_^*)←元気な人
海 いいですね~
きらきらの海 きれいです

こちらは今朝 みぞれが降っています
びっくり~
テトラポットが大胆で穏やかな海とのコントラストが抜群にいいですね!
そこへ一羽のカラス、カモメでないのもまたユニークで、人工の硬質なものと自然と生物の動く姿、いい絵ですね。また物語ですね。
それにしてもこういう穏やかな海が近くにあって羨ましいです。キラキラして… キラキラ感が凄い!
感動しました。
こんにちは

さわやかで、★キラキラ記事★ですけど、
今日も寒すぎですわv-263ブルブル

カラスくん、元気いっぱいですねv-121
mamanさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

はい、清々しい海でした~(^_^)
海に太陽が反射すると綺麗ですよね~
キラキラと眩しくて、ずっと眺めていても飽きませ~ん

『みぞれが降って……』
えぇ~っ!そうなんですか~(゜o゜)
確かに今朝は寒かったですけど……(>_<)

暖かい日が続いてほしいですよね~
もう寒いのは勘弁……
(^_^;)
carmencさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

テトラポットと海……
いい感じに見えました(^_^)
ほ~んと長閑な雰囲気で、ゆっくりと写真を撮りながら、しばらく眺めていました。

そう、カラスがいたんですよ(笑)
真っ黒な体が、目立ちます(^_^;)
しかし、カラスって落ち着いていますね~~
結構近づいても、動じません(笑)

富山湾……どうかしたら結構波も高く
荒れるのですが、この日はホント穏やかでした。
少~しの風がまた気持ち良くて……
こんな日ばかりだといいのですが……(笑)
(*^_^*)
マユカさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

そう、この日はキラキラな日でした。
今日は寒くて、ブルブルの日ですね(>_<)

カラス君……相変わらず落ち着いてました(笑)
でも、気を使ってくれたのか、私がカメラを構えるとタイミングよく飛んでくれました~♪
なかなかできたヤツです(^_^;)

こんな天気の日に空を飛べたら……
気持ちいいでしょうね~♪
(*^_^*)
カラスが飛び立つまで、ファインダーを覗かれたんだって
想像して楽しみました( *´◡`)❤

あんな一瞬なかながみれないので、
写真で見せて頂き良かった(*・・*)ポッ
それに空のなんて美しい事!

でもでも、WILD BOOKERSさんはお花も空もお料理も
全部すごい腕前ですね!
プロの方?独学ですか?仕事でカメラ使われてるのかな。

久しぶりに綺麗な海に会いたくなりました♪
桃咲マルクさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

哀愁を漂わせて海を眺めるカラス……(笑)
ファインダーを覗きながら
「飛べっ飛べっ!」って思ってました(^_^;)
気持ちが通じたようです(笑)

気持ちの良い空や海……
いい季節になってきましたね~♪

過分なお言葉に恐縮しております(^_^;)
写真は、まったくの、ど素人で、仕事にもほとんど使いません。
誰かに教えてもらったわけでもなく……独学です。
友人の中にも、カメラをやっている人もなく……
あ……昔はカメラ雑誌をよく見ました~
(*^_^*)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。