2015.03.27     カテゴリ:  東京 

   東京都庁、最終回です ♪



皆様、こんばんは。


『東京都庁』の記事も今回が最終回となりました。


今回も展望室の写真をいきたいと思います。

さら~~っと、見てやってくださいませ m(__)m



それでは、スタートです ♪



♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬




もう一つ、違う方向の景色を……



1-302_1923_1090.jpg


凄く広い森みたいなのが見えますが
あれが明治神宮です。



えっ?……何故知ってるかって?





それは……




2-302_1924_1091.jpg


各方面の窓の上に、こんな看板がちゃ~~んと、あるからです(笑)

分かりやすくて、いいですよね ♪




……





あっ……






3-302_1940_1096.jpg

東京タワーで~す ♡

相変わらずカッコイイです。


しかし、ここから見るとスカイツリーと違い
周りの建物の中に、埋もれ気味ですね (T_T)

手前の建物も、もう少し気を使ってやってほしいものです。




もし私が都知事なら……

『東京タワーの周りに、高い建物を建てちゃダメだよ』条例を制定したいと思います! <(`^´)>





そういえば……

2011年『東日本大震災』の影響で、東京タワーの先っぽが曲がった話は御存知でしょうか……

直したという話も聞きましたが……気のせいか、まだ曲がっているようにも見えます (^_^;)




……










いろんな人が見に来てますが……





4-302_1952_1093.jpg


こんな可愛いお客さんも……

先生の話をちゃんと聞いてます (^_^)


小さい子は素直でいいですね~




……






ところで……


この展望室には、売店があります。



5-302_1934_1092.jpg


お土産がたくさん売ってます。

見てみると、都庁としてのお土産もありますが
全体的に見ると、日本のお土産っていうような品揃えです。



……





たとえば、これ……





6-302_1969_1095.jpg


日本といえば……刀です (笑)

折り畳み傘ですね……ちょっぴり欲しいです (^_^;)






綺麗なタペストリーが下がっています。



7-302_1965_1094.jpg


真ん中の布……北斎の『神奈川沖浪裏』ですね。

構図が素晴らしいです。
永遠に残る絵ですね…………余談でした。






わっ……賑やか~~






8-302_1966_1097.jpg

小さなグッズもたくさんあります。

どれも『和』を感じさせるものばかりです。




……






でもやっぱり観光地によくある『お土産』と言えば……これ!




9-302_1970_1098.jpg

Tシャツです (^_^;)

ヒビヤコウエン……ハラジュク……ニッポンブドウカン……ギンザ……

思わず、片っ端から読んでしまいました(笑)



「いつ、着るんだよ……」 なんて、野暮なことを言ってはいけません。

レジの可愛いおねーさんも、ちゃんと着てます (^_^)



……



さて、時間も押してまいりました。

名残惜しいですが、帰らなければなりません。



では、エレベーターに乗りましょう。





……











ふぅ~~外に出ました。



振り返って、見上げると……














ずぉ~~~ん!!!



11-302_1977_1069.jpg

迫力に圧倒……

思わずのけぞって、後頭部を地面に擦りました。



気に入った……気に入ったぞ、都庁!

車に押し込んで、富山に持って帰りたいくらいです。




……





バカなことを言ってないで、さっさと仕事へ行け!という声が、聞こえたような気がしました……(・_・;)



おしまい (^_^;)


♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬



3回に渡り、お送りしましたが

『東京都庁』……素晴らしい建物でした。

東京は素敵な建物がたくさんありますね~
見ているだけで、わくわくします ♪



東京……他の場所も、いろいろ撮れたんで
また、機会を改めて記事にしたいと思います。

その時はまた、宜しく御願い致します m(__)m





ありがとうございました。











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
WILD BOOKERSさん

1枚目
俯瞰撮影の醍醐味ですね
窓越し撮影でこれだけ鮮明に撮影されています
そのこと自体 私には驚きです

3枚目
東京タワーの周りに、高い建物を建てちゃダメだよ・・・
条例を制定したいと思います
私が秘書なら そんな都知事を尊敬します

東京タワーは どこから撮影しても・・・
遠方からでも 近隣から仰視撮影でも・・・
見苦しいものが映りこみます
次回は上野増上寺からの撮影だと・・・
本殿とのコラボになり・・・
東京タワーの真下にある 
ゴチャゴチャが隠れるかと思います
次回 東京にお出での際は 検討して下さいね
ところで 東京タワー
土曜日 日曜日 祭日
昇り階段開放しています
段数はおよそ600段
挑戦してみて下さいね
階段の途中からの俯瞰撮影 凄いでしょうね
私はパス お任せしますね
このコメントは管理人のみ閲覧できます
別の角度からのお写真もいいですね!
明治神宮行ったことがあります^^
なかなか新幹線代がお高いからいけないけど、
どこでもドアがあれば、しょっちゅう関東へ行っていますw

刀とか男子好きですよね(*゚m゚*)
先を当てると、中に入り刺してるように?
見えるのもありますよね^^

海外の方が漢字が好きみたいで、
Tシャツも買われるのかな。
私たちもぱっと見てわからない英語のTシャツ着てますが、

海外の方から見たら、これと同じように見えるんですね(;^-^)
わ~~最後の迫力ありますね!
モノトーンがさらに雰囲気出ていますね( *´◡`)❤
りらさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

東京タワーを高いところから見るのは初めてでした。
東京タワーがかわいそうに見えてきて……(笑)
地上から見上げる方が、東京タワーの魅力を感じますね。
モード学園のビル、見ましたよ~、凄い形ですね。
一枚、写真を撮ったんですが、なんかいまいちで……
もっと近くから撮れば良かったかも……です。

『上野増上寺から……ゴチャゴチャが隠れる……』
そんな良いところもあるんですか。
時間を撮って、ゆっくりと回ってみたいです。

階段を開放ですか~、登ってみたいですね~
でも、600段(゜o゜)……重い一眼レフなんか
持ってられないかも……(笑)
(*^_^*)
桃咲マルクさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

明治神宮、行かれたことがあるんですか~
中、広いですよね~
私は以前、鳥居(原宿駅の近く)で写真を撮ったんですが、時間が無かったのであまり奥には入りませんでした(T_T)
ホント、どこでもドアが欲しいです(笑)

刀みたいに見える傘ってありますね~(^_^;)
ちょっぴり欲しかったりして……(Tシャツも)
買って満足するタイプです(爆)

最後の写真みたいなのは、田舎者の私が見ると
日本じゃないような気がします~(笑)
(*^_^*)
都庁を下から見上げたハイコントラスト?の写真は威圧感があってかっこいいですね!!

私は少し前に夜景を撮りに行きましたがとてもきれいでしたよ^^
初めまして
 お話が楽しかったので ついlink貼ってしまいました
 それに富山の方らしいので 富山大好きなんです!
 ・・・というわけで もしよろしければ 
 相互リンクよろしくお願いいたします。
miさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

都庁……何やら似たような構図ばかりになってしまいましたが、
見上げてみると、それはそれは迫力がありました(笑)

私、富山なもんで、今までこんなビルを撮ったことが無く、とても新鮮な気持ちで楽しく撮りました。

夜景ですか~~
都会の夜景は、スゴク綺麗なんでしょうね♪
撮ってみたいです~~
(*^_^*)
森のアイさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

富山……お好きとの事、ありがとうございます(笑)
田舎であまり何もないところですが、
いいところも少しあります(爆)

富山の事、そして立山の事をカテゴリ別にして
今までにいくつか記事を書いております。
また見ていただけたら嬉しいです。
リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそ宜しく御願い致します。
(*^_^*)
違う方向から撮られた景色・・・
明治神宮、NTTドコモ、東京タワー、六本木ヒルズ、
恵比寿ガーデンプレスセンターは1度は行った所なの
で、今回初めてこのように一望出来て嬉しいです。

東京タワーが、東京ミッドタウンセンターより高さで
勝っているのがせめてもの慰めです。
彼方に機影が見えるのも好いですね。
東京タワーは人生の節目に重ねて回顧する都民が多く
心の拠り所にしています。

都庁のお土産は海外のお客さん向けでしょうか。
やはり多いのでしょうね。
子どもたちには、今も昔も憧れの東京タワーです。

丹下健三さんが御存命で、此の度のお写真を見られ
たら、さぞかし喜ばれたことと思います。

コウコさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

この都庁からは、本当にいろんな建物・場所が見れるので、私の様に地方から出てきた者にとっては大変嬉しいところです。

東京タワー……時代が変わっても、皆に愛される存在なのかと思います。
何年か前に、ライトアップされた東京タワーを撮った事があります。
その美しさ……迫力……感動しました(笑)
もうこれは小細工無しに、正面から撮るべきだろ!って感じで……

丹下健三設計のこの都庁、周りの建物から見ても
一際、存在感がありました。
(*^_^*)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。